Ulead VideoStudio 12
ペインティング機能などが追加されたビデオ編集ソフトの最新版
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12
体験版をダウンロードして試しています。
m2tsという拡張子のファイルを編集してmp4に変換してYouTubeに載せたいと思っています。
文字を入れてmp4に変換してみたのですが、文字と音だけのファイルになり、
映像が映りません。
体験版だからそうなるのでしょうか?やり方が間違っているのでしょうか?
どなたか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
私のパソコンの環境は
OSの種類:Windows XP
CPU:Intel Core CPU
T5500@1.66GHz 0.99GB RAM
メモリ容量:74.5GB
ハードディスク空き容量:21.0GB
(↑見たまま書いているのでこれで参考になるかわかりませんが
よろしくおねがいします)
これがうまくいけば即購入を考えています。
書込番号:8626476
0点
happytime05さん、こんばんは。
>m2tsという拡張子のファイルを編集してmp4に変換してYouTubeに載せたいと思っています。
文字を入れてmp4に変換してみたのですが、文字と音だけのファイルになり、映像が映りません。
マニュアルはご覧ですか。まだでしたら次のところからダウンロードしてデスクトップにでも置いておいてください。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1219160143991
(アドビ リーダーが必要です。次のところから無料でダウンロードできます。)
http://www.adobe.com/jp/products/reader/
マニュアルの198ページに「YouTubeにアップロード」があります。ずっと見ていただいて、この通りにされたかどうかお知らせください。
どういう操作をされたかがわからないと、お答えがしにくい・・・情報が少ない・・・と思います。
書込番号:8627674
1点
スレ主さんの場合、メインはエンコードになりますからVideoStudio12ではなくTMPGEnc 4.0 XPressをおすすめします。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html
価格コムのクチコミ
http://kakaku.com/item/03408019760/
書込番号:8627730
1点
YOUTUBEの高画質は
http://help.youtube.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=91450&topic=10526
私のお薦めは、
ビデオ 640x480 30fps DivX(or XivD) 1-2Mbps
音声 MP3 44.1KHz 128Kbps 2Ch
変換方法は、m2tsの場合、TMPGEnc4.0XPressで、AVIを選び、DivXで
変換するのが良いと思います。
お金をかけたくない場合は、少し技術が必要ですが
TMPGEncフリー版+FFDSHOW+Halli medea splitter で
AVIを選択し、XivDのAVIにします。
サイズは1920x1080から 640x480にリサイズし、アスペクト比1:1で
16:9になります。
参考は、
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page014.shtml
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page092.shtml
その他
H.264のMP4の場合は、ニコニコ動画で、ビデオ512Kbps、音声AAC 48KHz 64-128Kbpsで
全体を40MBに押さえれば、変換せずにアップできるので高画質です。
書込番号:8628377
1点
happytime05さん、みなさん、こんにちは。
VideoStudio12でYouTubeへアップしたことは1度試しただけですが、マニュアル198ページ「YouTubeにアップロード」のとおりにやったら至極簡単でした。
m2tsファイルをお使いとのこと、ハイビジョンビデオカメラをお使いですね。
ハイビジョンのままアップできるeyeVioはご存じでしょうか。次のところです。
http://eyevio.jp/
いい画質で公開するにはこちらもお勧めです。eyeVio HD Pro の会員(無料)になる必要があります。
* AVCHD
* MP4(映像コーデック H.264/音声コーデック AAC)
* WMV(映像コーデック WMV9/音声コーデック WMA9)
* QuickTime(映像コーデック H.264/音声コーデック AAC)
がそのままアップできます。
上記のページのヘルプを読めば簡単にできると思います。
書込番号:8630016
1点
うわ〜!皆様!一日パソコンあけられなかったらたくさんお返事いただいて
本当にありがとうございます。感謝しています。
TMPGEnc 4.0 XPressも体験版を使ってやってみたんですが、
この場合は上手くいきました。でも
結局文字をいれたり、カットしたり、ぱらぱら〜って映像を変えたりしたかったので
結局編集ソフトも必要になることに気づき、このソフトに行き着きました。
でも映像が見られないんでは使えませんよね。
もう一度マニュアルを読みながら編集したり、
他の方がおっしゃるような方法で全部ゆっくり試してみますネ☆
成功したらまたご報告いたします。
ここで質問させてもらって本当によかったです。皆様のおかげでなんとか
できそうな気がしてきました!本当にありがとうございます!!
書込番号:8634289
0点
happytime05さん、こんにちは。
>結局編集ソフトも必要になることに気づき、このソフトに行き着きました。
でも映像が見られないんでは使えませんよね。
素材がm2tsとのことでしたが、編集の後「完了」ステップで「ビデオファイルを作成」→「AVCHD(1920か1440)」で保存されたでしょうか。
これを再生してみて正常なら、その後の「mp4に変換」のところで問題が発生したことになります。
いま「mp4に変換」をしてみました。どの形式がいいのかわからなかったので、ZuneMPEGー4(640×480)を選びました。ちょっと時間がかかりましたが正常に再生できました。
「ビデオをオンラインで共有」→「アップロードするファイルを探す」上記のファイルを指定できました。
happytime05さんの場合は、「mp4に変換」のところが疑わしいですね。
MPEG-4の違った形式で試されたらどうでしょう。
(今わたしが試したのはVideoStudio12 Plusでです。多少違いがあるかもしれません)
k-415さんが書かれていたように「mp4に変換」の作業はエンコードなので時間がかかりそうです。
その点昨日ご紹介したeyeVioは、VideoStudioで作成したAVCHDファイルがそのままアップできるので楽です。
書込番号:8634602
0点
「地デジ移行は完全無償で」さん
いろいろ調べてくださってありがとうございます。
今朝も皆様から言われたようにずっと頑張っていたんですが、
MP4に限らず、AVIでもMPG2でもAVCHD形式でもすべて真っ暗で文字と音しか
でませんでした。。。
他のソフトも探してみたら、PowerDirector 7 Ultraというのがあって、
その体験版を試してみたら全て解消されました!!!
体験版で慣れてきたら、購入してみようと思います。
キャプチャから編集、オーサリングまで全て問題なくできました。
皆様にはいろいろ教えていただいて、本当にありがとうございました。
またわからないことがあったら是非よろしくお願いいたします。
書込番号:8635105
0点
happytime05さん
>MP4に限らず、AVIでもMPG2でもAVCHD形式でもすべて真っ暗で文字と音しか
でませんでした。。。
VideoStudioではダメでしたか。何か相性の悪いコーデックソフトがあるとそういう症状が出るとか聞いたことがありました。
PowerDirectorでうまくできればいいですね。
書込番号:8635242
0点
地デジ移行は完全無償でさん
動画初心者ですが、がんばってみます!
ありがとうございました!(*^_^*)
書込番号:8635247
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > Ulead VideoStudio 12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2015/02/23 21:51:03 | |
| 13 | 2015/01/20 7:48:50 | |
| 11 | 2014/03/20 7:44:53 | |
| 2 | 2014/01/17 16:32:31 | |
| 3 | 2013/05/24 12:33:36 | |
| 2 | 2013/03/25 21:08:08 | |
| 8 | 2012/11/28 13:31:18 | |
| 0 | 2012/03/20 13:36:01 | |
| 8 | 2012/03/23 9:13:25 | |
| 5 | 2012/03/05 9:14:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




