動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版
HDV(iVIS HV30)からビデオを取り込み、
デジタルカメラの画像を挿入して、エフェクトを設定してから、
「完了」→「ディスクを作成」→「DVD」でDVDを作成しようとしました。
夜寝る前に設定して朝起きると、
「いくつかのチャプタエントリーフレーム番号が全体のフレーム数を超えています。
[533:-2147216477:0]」というメッセージが表示されて止まっていました。
ヘルプ等を参照しましたがわかりません。
どのようなエラーなのか?解決策等があればご教授お願いいたします。
書込番号:9107345
0点
ymwsさん、こんにちは。
同じような症状に出会ったことはないのでよくわかりませんが。
>「いくつかのチャプタエントリーフレーム番号が全体のフレーム数を超えています。[533:-2147216477:0]」というメッセージが表示されて止まっていました。
Googleで「いくつかのチャプタエントリーフレーム番号が全体のフレーム数を超えています」で検索すると、たくさん出てきますね。MovieWriterについてのものが多いですが、VideoStudio12 Plusと多分共通でしょう。
次のは参考になりませんか?
http://qa.asahi.com/qa823059.html?ans_count_asc=1
書込番号:9108727
1点
追加です。
>「完了」→「ディスクを作成」→「DVD」でDVDを作成
次のような手順はいかがでしょう。
1.「完了」→「ビデオファイルを作成」→「HDV(HD画質)または「DV(スタンダード画質)」でビデオファイルを作成。
2.新規プロジェクトに切り替え、「完了」→「ディスクを作成」→「DVDまたはAVCHD」を選び→オーサリング画面で「1のビデオファイルを追加」しDVDを作成。
書込番号:9108782
1点
> 地デジ移行は完全無償でさん
返信ありがとうございました。
フレーム数が99フレームを超えるとエラーになるというのは理解できましたが、
疑問点ができました。ご存知でしたらご教授ください。
フレームとしてカウントしているのはどのようなものかわかりません。
今回のプロジェクトは元のファイルが長かったので、
ファイルを分割して不要部分を削除したため、
ビデオとイメージ数が66個になってしまいました。
また、それぞれの間にエフェクトを入れ、いくつかのタイトルを設定しています。
そのすべてを1フレームとしてカウントしているのでしょうか?
書込番号:9123206
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/07/13 10:14:56 | |
| 2 | 2013/02/15 15:50:35 | |
| 5 | 2012/11/04 10:23:05 | |
| 22 | 2012/09/16 8:18:33 | |
| 1 | 2012/08/07 16:49:37 | |
| 7 | 2012/07/03 17:33:43 | |
| 1 | 2011/10/17 6:06:45 | |
| 2 | 2011/07/30 0:51:51 | |
| 0 | 2011/06/27 10:54:55 | |
| 0 | 2011/03/17 18:24:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




