


セキュリティソフト > CANON SYSTEM > NOD32アンチウイルス V2.7 価格改定版
NOD32アンチウイルス V2.7をご使用の方、教えて下さい。
セキュリティソフトの老舗の2008年版を2001年に購入したPemtium 4 1.5Mhz/Windows XPのPCにインストールしたところ、起動に時間が掛かるし、Webの表示に時間が掛かるしで、折角買ったばかりなのですが乗り換えようと思い、軽いセキュリティソフトを探していたら、このNOD32アンチウイルス V2.7にたどり着きました。
メーカー(キャノン)のページで、PCの作動速度が非常に速いことが図示されていますが、実際に私のようにやや古いPCで使われている方での使い勝手はいかがですか?
宜しくお願いします。
書込番号:7733047
0点

yokohama-chinaさん こんにちは。 回答があるまでに試されますか?
無料で 防御 と 駆除
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/freeprotect.html
書込番号:7733146
0点

yokohama-chinaさん こんにちは。
>2001年に購入したPemtium 4 1.5Mhz/Windows XPのPC
XP・VISTA機とも使用していますが、動作は軽いと思います。
(一部のPCはノートンも使用しています)
ただPCスペック(特にメモリ容量)にも寄ると思いますので、確実に速くなるとは限りませんので・・・。
今は接続していないので、確実なところはわかりませんが、手元に保管している古いPenV1GB・MEM512MB程度でも、特に問題なく動いていたように思います。
一度お試し版を導入されては?
http://canon-its.jp/product/nd/trial.html
書込番号:7733809
1点

BRDさん、SHIROUTO_SHIKOUさん ありがとうございます。
その後もセキュリティーソフトの評価をWebで見てみましたが、現在私がインストールしているセキュリティーソフト2008年版は動作が重くなるというコメントが多く、一方このNOD32は軽いとの評価が多かったです。
NOD32のお試し版を使ってみます。
書込番号:7734413
0点

>yokohama-chinaさん
僕のPCはDuron1.3GHzです。
レビューを書いてますので参考になれば幸いです。(Ver2.5とVer2.7)
常駐していることを忘れてしまうぐらい軽いです。
但し、ファイルを右クリックしてのスキャン(一般に「クイックスキャン」などと呼ばれるもの)に関しては、僕はそれほど速いとは感じていません。
ところで、「セキュリティソフトの老舗の2008年版」とは何のことですか?
名前を伏せる必要はないと思いますよ(ご本人の自由ですが)。
以前使用していたソフトが何かわからないので、念のために言っておきますが、NOD32はウィルス対策専用ソフトですよ。(この点もレビューに書いてますが)
前に使っていたソフトが総合セキュリティソフトなら、それに変わるものはNOD32ではなく、ESET Smart Securityになります。
http://canon-its.jp/product/ess/index.html
こちらも体験版が使用できるようですので、必要なほうを試用されると良いでしょう。
それと、セキュリティソフトは複数を同時に使用しないのが基本です(例外もありますが)。
体験版であろうとも、インストールする前には、以前のセキュリティソフトをアンインストールするようにして下さい。(前のソフトが記されていないので一概に言えませんが)
ちなみに、キャノンITソリューションはこのソフトの「メーカー」ではないです。販売権を持っているだけです。こういう場合は「ベンダー」と言います。
で、同じベンダーのソフトだからといって相性が良いとは限りませんので、その点は誤解のない様にして下さい。(ベンダーは、売れそうなソフトの販売権を買っているに過ぎません。(ほぼ))
書込番号:7735633
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON SYSTEM > NOD32アンチウイルス V2.7 価格改定版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2008/04/28 23:27:49 |
![]() ![]() |
2 | 2008/04/25 10:54:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





