Kaspersky Internet Security 6.0 2+1ユーザー 特別優待版
Kaspersky Internet Security 6.0 2+1ユーザー 特別優待版ジャストシステム
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月17日
セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 6.0 2+1ユーザー 特別優待版
KIS6.0をインストールしてみました。インストール容量は驚くほど少ないです。
15MBもありません。しかし,ざっと見た限り,かなり高機能なイメージのあるソフト
です。リアルタイムにプロテクトを行う部分については非常に軽いです。もちろん,
使い始めて間もないですから,実際にちゃんとプロテクトできているかどうかは
まだ分かりません。
気になったことが「完全スキャン」。動作が非常に重いのです。まだシステム
全体のスキャンに成功していません。その他にもいくつか細かい使い勝手の問題
があります。まだバグがかなりありそうな雰囲気。初めてセキュリティソフトを
導入するようなユーザにはまだちょっと「やめた方がいいかな」と言うところ
でしょうか。
書込番号:5650441
0点
興味があるので、引き続きのレポートを期待しています。
書込番号:5650557
0点
私も今日届いたので、インストールしてみました。
完全スキャン、重いですね、確かに。
今までCAのインターネット・セキュリティ2006を使ってたんですが、
比較すると「激重」って感じです。
完全スキャンが終わるのに4時間以上かかりました。
(デスクトップ2台、ノート1台、すべて4〜5時間かかりました)
スキャン中の他ソフトの動作も重くなりますし。
また、スキャン中でなくとも他ソフトの起動、ファイルの読み込みなども
「遅くなったな」と感じます。
ノートン2005ほどじゃありませんけど。
見た目、性能は良さそうな感じですが、
> まだバグがかなりありそうな雰囲気。
これは怖いですね。私には分かりませんが。
私も入れたばかりなので、しばらく様子見ですね。
「とにかく重くなるのはいや」という方にはCAを勧めます。
書込番号:5650584
0点
> 「とにかく重くなるのはいや」という方にはCAを勧めます。
と書きましたが、今「念のため」と思って価格comクチコミのCAを
見てみましたら、「2007」は評判が悪いようですね。
「重くなった」とか。「バグだらけ」とか。
「2006」は本当に軽かったんですが。
という訳で、「CAをお勧めします」は撤回します。
しかし、こうなると「軽い」ソフトが「全くない」ってことに
なっちゃいますね。
書込番号:5650622
0点
> しかし、こうなると「軽い」ソフトが「全くない」ってことに
> なっちゃいますね
それだけマルウェアが高機能化(巧妙化)していると言うことだと思います。それに
対抗するには,セキュリティソフト側も高機能化するしかない。それだけ重くなると
言うことだと思います。KISは,とにかくまじめにファイル一つ一つスキャンしていま
すね。そして,怪しいファイルを見つけると更に精査している感じ。だから,Jpeg
ファイルで引っかかることもあります。この辺の機能が改良されると,結構期待でき
る気がします。
私の場合,インターネット接続はブロードバンドルータが入っていますし,メールは
フレッツ・セーフティーを通すようにネットワークを構成しています。ですから,
PC本体にインストールするソフトが多少バグ持ちでもそれほど気にはなりません。
とはいえ,ローカルでの感染を防ぐ目的で導入しているわけですから,出来るだけ
早い時期に改良・改善してもらいたいものです。
書込番号:5651109
0点
「設定」の「スキャン」内「スタートアップオブジェクト」内
「スケジュールの設定」で「システムの起動時に実行する」に
チェックを入れておくと、電源投入ごとにスキャンをするため、
立ち上がりからかなりの時間、「重くて重くて・・・」という状態になるようです。
我が家にあるもっとも低スペックのノート型だと、
チェックを入れておくとWindowsが立ち上がってからしば〜らくは
「ハングした?」と勘違いするくらい、なんの操作もできないほど
重くなります。
このチェックを外したら、「あれま」と拍子抜けするくらい
軽くなりました。
まあ、もうしばらく使ってみないと、本当に軽いのかどうかは
ちょっと分かりませんけどね。
つまり、「スキャン中はものすごく重くなるようだ」ということです。
書込番号:5656567
0点
わたしも自宅にはCA2006と2007を入れてみましたが、あまりかるいとはおもいませんでしたね。Nortonも重たいのはどうにかしてほしいですが、ふすスキャンで高速なやつはほんとにどこにあるんですかね?KIS使ってみました。なかなかおもしろいせいひんですね。
書込番号:5672952
0点
あまり良い評価がないようですが、試しに入れてみた所、
軽いし、安定してるし、今までで一番調子が良いです。
立ち上がりに スキャンがあるのでわずかに重く感じますが
気にするほどではないです。
ウイルスバスター、マカフィー、ノートン、キングソフト等
毎年、各PCで最新版をいろいろ試してます。
現在は、デスクトップ3台にこのソフトの試用版を入れています。
2+1ユーザー版を近々購入しようかと思います。
いろいろ使ってみて思うのは、
PCの性能にかなり左右されるように思います。
あえて言えば、やはり、Bが一番重いですから。
使用環境
全て、メーカー:DELL OS:WinXP・Home
@PenD 3.4 メモリ2G
ApenV3.2(HT) メモリ2G
BpenV3(HT) メモリ1G
ご参考になれば幸いです。
書込番号:6074958
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 6.0 2+1ユーザー 特別優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2007/09/13 15:27:34 | |
| 3 | 2007/07/01 16:41:40 | |
| 0 | 2007/04/21 21:53:21 | |
| 7 | 2007/03/25 19:58:05 | |
| 4 | 2007/01/25 0:39:32 | |
| 3 | 2007/02/06 19:48:14 | |
| 2 | 2007/01/17 18:26:53 | |
| 2 | 2007/01/14 0:28:57 | |
| 3 | 2006/11/27 14:45:26 | |
| 7 | 2007/03/04 21:05:43 |
「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 6.0 2+1ユーザー 特別優待版」のクチコミを見る(全 52件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



