『Kis7.0体験版でI.E.7に接続できない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の価格比較
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のスペック・仕様
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のレビュー
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のクチコミ
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の画像・動画
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のピックアップリスト
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオークション

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版ジャストシステム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の価格比較
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のスペック・仕様
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のレビュー
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のクチコミ
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の画像・動画
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のピックアップリスト
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

『Kis7.0体験版でI.E.7に接続できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kaspersky Internet Security 7.0 優待版」のクチコミ掲示板に
Kaspersky Internet Security 7.0 優待版を新規書き込みKaspersky Internet Security 7.0 優待版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

Kis7.0体験版でI.E.7に接続できない!

2008/04/20 19:05(1年以上前)


セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

クチコミ投稿数:9件

富士通のCE50YN(カスタムメイドモデル)メモリ3GB、HD500GB、 OSはWindows Vistaです。プレインストールされていたノートン インターネット セキュリティ体験版の期限が過ぎたので削除後に、Kis7.0体験版をインストールしてそのまま使用していたら、インターネットに接続できなくなりホームページを開けないので削除しました。
 皆さんの書き込みにある、ガジェットは無事に残っていたので少しは改善されている様に感じます。体験版はサポート対象外だし、パソコンは、素人に毛が生えた程度であまり詳しくないので、誰にでも簡単明瞭にわかる様に教えて頂きたいと思い書き込みしました。どうすれば、どちらも快適に利用できるのかを教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7700406

ナイスクチコミ!2


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/20 19:11(1年以上前)

>どうすれば、どちらも快適に利用できるのかを教えてください。

Nortonを削除すればいい

書込番号:7700432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/20 19:28(1年以上前)

 優しい男さん、こんにちは。

 セキュリティソフトは一つだけをインストールして使用されるのがいいかと思います。
 カスペルスキーとNorton(あるいは別のソフト)のどちらを改めて使われるのか?は
 優しい男さんのこれまでの使用感次第でしょう。

書込番号:7700512

ナイスクチコミ!0


黒カビさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/20 20:20(1年以上前)

>セキュリティ体験版の期限が過ぎたので削除後に
と書いてあるので削除はされてるんですよね?

あとは本当に削除ができてたのかどうか。
残骸が残ってたりすると動作に支障が出ることもありますので。

できることなら症状が出てる状態でカスペの設定をいじりたかったですね。

書込番号:7700759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/20 21:07(1年以上前)

Birdeagieさん
<Nortonを削除すればいい

カーディナルさん
<セキュリティソフトは一つだけをインストールして使用されるのがいいかと思います。

 元のスレで読み違いを起こさせる記入になっていました。大変失礼しましたので、訂正します。
 Birdeagieさんとカーディナルさんの言を待つまでもなく、Nortonは既に削除済みです。また、セキュリティソフトは一つだけをインストールして使用するのを前提に書き込みしたつもりですが、結果的に記入要領が悪かったのでそのような回答になったのではと、大変申し訳なく思っています。
 
 NortonとKis7.0体験版のどちらもという意味ではなくて、Kis7.0体験版とI.E.7を快適にという意味だったのです。Nortonは快適だったがイマイチな感じだったので、Kis7.0体験版がうまく機能して快適に使えてI.E.7に問題なく接続できるなら製品版を・・・と思っています。
 
Kis7.0体験版の影響によりI.E.7に接続できない現状では、とても製品版導入は無理と思います。K7zeroが最安だけど、更新しても最新版になるかはイマイチ信頼できない面があるので・・・。
 また、Kis7.0体験版を利用できるようにすると、I.E.7に接続できなくなり、I.E.7に接続できるようにするとKis7.0体験版は全く使えなくなります。解決方法を簡単明瞭に教えて下さい。


 

 

書込番号:7701017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/20 21:19(1年以上前)

黒カビさん


  早速のレス ありがとうございます。

<できることなら症状が出てる状態でカスペの設定をいじりたかったですね

 設定をいじれるかと思い、何度もカスぺをクリックしてもカスぺが表示されないというか動作しないので、仕方なく最終手段の削除を選択しました。Nortonの削除カスが残ってないか自分なりに調べたのですが、わからなかったですね。どうすればいいですか?
  

書込番号:7701096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/20 21:37(1年以上前)

 
 連続の書き込みになりますが、現在はWindows DefenderとAD-were2007,AD-Watch2007だけなのでセキュリティが大丈夫か心配しています。

書込番号:7701203

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/20 23:21(1年以上前)

削除ってちゃんとRemovaleTool使いました?

書込番号:7701865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/20 23:46(1年以上前)

Birdeagieさん

<削除ってちゃんとRemovaleTool使いました?

 RemovaleToolとは何ですか?

カスペ7.0体験版を再インストールしましたが、体験版は一度インストールする⇒削除⇒再度インストールすると動作しないのでしょうか?

書込番号:7702051

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/21 01:42(1年以上前)

>RemovaleToolとは何ですか?

世の中便利なネットがあるんですから調べましょうよ・・・・

>カスペ7.0体験版を再インストールしましたが、体験版は一度インストールする⇒削除⇒再度インストールすると動作しないのでしょうか?

動作はするはず
ただ期限は最初からじゃなくてインストールして消したときのデータをそのまま引き継ぐ事になるかもしれない
30日版で15日目に削除→そのまま5日間放置なら残りの期限は10日になってるかもしれないってこと
やったこと無いから分からないけど

書込番号:7702568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件 Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオーナーKaspersky Internet Security 7.0 優待版の満足度5

2008/04/21 02:37(1年以上前)

>RemovaleToolとは何ですか?

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953

リンク先がそうなのですが、体験版も使えるのかな?
スレ主さんは『プログラムの追加と削除』で削除済みのようなので、
これはもう関係ないでしょう。

>Nortonの削除カスが残ってないか自分なりに調べたのですが、わからなかったですね。どうすればいいですか?

ノートンは、削除ツールを使わないで『プログラムの追加と削除』で削除すると、
PC内に残骸が残ってしまうんですよ。
ですから、削除ツールを使って削除していないのならば、
PC内に残っているノートン、シマンテック関連のファイルを
全て削除する必要が有ります。
体験版がPC内にどれだけのファイルを作っているのか?はわかりません。
製品版しか使った事が無いものですから。

不具合が解消しないのならば、
まだノートンの残骸が残っているからでしょう。

書込番号:7702682

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/21 03:41(1年以上前)

>PC内に残っているノートン、シマンテック関連のファイルを全て削除する必要が有ります。

ファイルだけじゃないよ
レジストリも対象
むしろレジストリの方が凶悪w(ファイルなんて正直どうでもいい)

書込番号:7702750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/21 04:12(1年以上前)

優しい男さん こんばんは

コントロールパネル→プログラムのアンインストールを見て
Symantec関連が何かありますか?
あれば、アンインストールしてください。

その後で、コンピューター→検索などでSymantecやNortonと入れて
残骸を検索してみてください。それで出てきたファイルなどを
全て削除してください。

と書いていたら、Birdeagleさんがそう仰るので・・・
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/norton2008-jp.nsf/0/1920bcb7d7974653492573a700197aca?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp
で、レジストリも削除されますか?(よく読んで注意してくださいね。)

>AD-were2007,AD-Watch2007

これはKaspeを削除した後に、入れられたのですか?
そうでなければ、またKaspeをインストールするのでしたら
一度念のためにアンインストールされて、Kaspeがきちんと
動作するのかを確認された後で、入れたほうが良いのでは?

私は、Kaspeとそれらを併用したことはないですけど
いろいろ入れていると原因を探すのが大変になりますよ。

書込番号:7702772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件 Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオーナーKaspersky Internet Security 7.0 優待版の満足度5

2008/04/21 04:35(1年以上前)

>ファイルだけじゃないよ
>レジストリも対象
>むしろレジストリの方が凶悪w(ファイルなんて正直どうでもいい)

そうそう、これが一番厄介な存在ですね。
ただ、スレ主さんはレジストリってわかるかなぁ〜?

って書いていたら、熱い男が大好きさんが詳細を書いてくれていますね。

書込番号:7702781

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/04/21 05:20(1年以上前)

レジストリは凶悪な存在ではありません。
レジストリ内容を読み取ったプログラムファイルが異常な動作をすることが問題であって、レジストリ上のデータが残っていただけでは何も問題は起こりません。
残っていた場合にその分だけレジストリが比較的に肥大化するので、多少動作が重くなる程度でしょう。

ファイルが残っていても問題ではありません。
ロードされて動作することで初めて問題となります。
仮にコンピュータウィルスに感染したファイルが存在しても、それを動作させなければ単なるファイルに過ぎません。

ファイルが問題、レジストリが問題だとしても、そのもの単体では何も問題ではなく、問題が起こるとしたらそれは二次的なものです。
どちらも呼び出されなければ、それらは隔離されているのと全く同じ状態です。

書込番号:7702814

ナイスクチコミ!0


黒カビさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/21 10:09(1年以上前)

データの残骸については他の方が書かれてる通りです。
まずはプログラムの追加と削除の中にシマンテック系のものが残ってないか、C:\ProgramFilesの中にノートン等の名前のものが残ってないかを探しましょう。
本体だけを消したんだとするとLiveUpdateは残っている可能性大です。
もしプログラムを使用中で削除できないのであればタスクマネージャからプロセスを終了して下さい。

レジストリについても上で書かれてる通りですので関連付けられてれるファイルが消えれば問題ないとは思います。
もし支障が出てくるならregeditで消すことになるんですが・・・だぶんやめた方が無難です。
必要な部分を消してしまえばウイルスソフトどころの話ではなくなりますので。

他の方が書かれてる対処についても実際にやる/やらないはスレ主さんの自己責任でお願いします。
場合によってはPCが不動になる(ハード的に壊れるわけじゃない)可能性もありますので。

と、ここまで書いてて思ったんですが・・・
>Windows DefenderとAD-were2007,AD-Watch2007だけ
これってカスペと共存できましたっけ?
たぶんダメだったように思うんですが。

書込番号:7703300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/22 00:05(1年以上前)

  想像以上の沢山の方々に御回答いただき、言葉もないほどに感謝しています。

RemovaleToolは、Notonだけのものだなと初めて知りました。早速、ダウンロードして削除しました。自信はないですが、何とかNotonの残骸を削除できたと思われます。

AD-Were2007,AD-Watch2007は、PC購入時にプレインストールされてあったものです。
Notonでも共有できていたので、わからないけれど多分Kis7.0でも共有できて動作に実害はないものと思われます。Win Defenderのプロテクションを無効にすると、Kis7.0が動作してくれました。IE7に接続できました。まだ、1回だけ試しただけですが、Kis7.0が今後も無事に動作してくれるか不安がありますが・・・。

検索では、検索オプションでレジストリを含むをチェックするとレジストリ検索となり、ファイルとレジストリが検出されたので削除しました。そのあとで、RemovaleToolで削除しました。Kis7.0が使える期待がでてきましたので嬉しいです。

私の様な素人に毛が生えた者の愚問に、御回答いただきました皆様、御親切・御丁寧に御回答ありがとうございました。本来ならば、全ての方々にお伺いして御礼しなければならないのですが実際には無理があって出来ないので、この場を借りて御礼申し上げます!

また、わからない点がありましたら書き込みしますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます! ありがとうございました!!!







書込番号:7706487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/22 00:48(1年以上前)

>AD-Were2007,AD-Watch2007は、PC購入時にプレインストールされてあったものです。

えっ?それはホントなのですか?
にわかには信じ難いのですが。

メーカー製のPCは、最近は購入したことがないのですけど
そんなものまで入っているのですか・・・。

まぁ、ともあれ無事にKaspeが使用できるようになったようで
よかったですね。

書込番号:7706675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件 Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオーナーKaspersky Internet Security 7.0 優待版の満足度5

2008/04/22 01:36(1年以上前)

解決出来て良かったですね。

書込番号:7706880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/23 15:06(1年以上前)

>Kis7.0が使える期待がでてきましたので嬉しいです。

ユージン カスペルスキーおじさんからも

あざーす
http://www.watchme.tv/v/?mid=ea8f123bcd0751b651e0944774d790e0

書込番号:7712597

ナイスクチコミ!0


水明草さん
クチコミ投稿数:33件

2008/04/23 23:00(1年以上前)

 通りすがりのもので、なおかつ細かいことですが…
 「Ad-Aware2007」ですよね? シマンテックのサイトに「AdwarePro2007」と言うインチキソフトの情報が載ってたを見かけたのでちょっと心配になったものですんで。
 AD-Watch2007とのコンビならAd-Awareのほうで間違いないとは思うんですが、確かにメーカー機にプレインストールはにわかに信じがたいです。
 まあ、KISが無事使用できるようになったようなので良かったです。
 それはそうとカスペルスキーおじさん、日本に来てたんですねー(笑)。
 

書込番号:7714569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/04/26 02:14(1年以上前)

私も何回もセキュリティソフトのインストール アンインストールをしてしまい、レジストリ回りがきになって友人に相談したところ、不要なレジストリを消去してくれるNTREGOPTというフリーソフトを紹介してもらいました。
使い方などは
http://www.a-windows.com/windowsxp/ntregopt.html
よかったら使ってみてください。

使うときは、レジストリのバックアップを取っておいて下さいね
自分が使ってみたところ32件中4件が消去されました。
あと、CPRM対応のDVD再生ソフトがある場合は再インストールの必要がありましたので、注意してください。

書込番号:7723448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
ジャストシステム

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング