Kaspersky Internet Security 7.0 優待版ジャストシステム
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日
セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
レポート申し上げます。あまりにも頻繁に起こるのでここに書き込みます。
PCを起動すると更新ファイルが壊れてプロテクトが無効中になる現象にもう3回なりました。そして5月28日、5月30日にネットに接続できなくなる現象にもなりました。ハッキリ言ってここまで不具合ばかり起こると腹が立ちます。ほとんどベータ版といっていい完成度、もう二度とこのKaspersky Internet Security 7.0は利用したくありません。更新ファイルが壊れる現象になっている方はいませんでしょうか??同じ方がいらしたら書き込み宜しくお願いします。
書込番号:7927576
3点
とりあえず,ジャストシステムのサポートに連絡してみてはいかがでしょうか?
ジャストシステムのサポートは比較的丁寧だと聞いてますので,問題解決の近道になるかと思います.
書込番号:7930281
0点
ここ2日間、同じ現象が起きているのでコメントさせていただきました。
解決はしていないのですが必ずこの現象が起きるときにWindowsUpdateで更新があるので何らかの形で競合を起こしているのかもしれません。
ちなみにこちらはXPのSP3を使用しています。
書込番号:7930328
0点
>朱雀不知火さん サポートには5月28日30日にネットに接続できなくなる件でなんども問い合わせしているので少し今回は時間を置いて様子を見てるんです。カスペルのホームページの新着情報見なかったら危うくリカバリーする所でした。ネットに接続できなくこの時は、ステルスオフにして更新しようとしても無理でカスペルを再インストールで解決できました。
>Seppardさんレポートありがとうございます WindowsUpdateで更新時ですか。自分はwindowsupdateを自動更新にしてますが更新時ではないようです。理由はまだ分かりませんが、必ず起動時でカスペルのアイコンがグレー色の状態になりメッセージがすぐに出てきて更新ファイルが壊れたというメッセージになり更新完了するまでプロテクトが無効の状態に陥ります。この間2分ぐらいは無防備になり更新完了後カスペルのアイコンが元の赤い色に戻ります。こちらはXPSP2です。KIS7のバージョンはMP1になります。
違う方のレポートもお待ちしています
書込番号:7931618
0点
本日現象が発生しました。
そのときの情報他です。
(1)「定義データベースが壊れています。」が表示される
@毎晩パソコンを使ってますが、2008/06/11の夜までは
この現象は出ていませんでした。
A2008/06/12 20:10頃にパソコンを起動
↓
「2008/06/12 20:13:45 定義データベースが壊れています。
↓ 感染の危険性があります。
↓ 定義データベースの更新をしてください」
↓
定義データベースの更新をクリック
↓
「2008/06/12 20:15:38 更新処理は成功しました」
↓
パソコンをシャットダウン
B2008/06/12 21:40頃にパソコンを起動 「正常にプロテクション開始・・」
2008/06/12 22:30現在の定義データベース情報
定義データベースの発行日 2008/06/12 18:05:03
レコード数 855985
明日も様子を見ます。
(2)6/7と6/8の土日頃からスリープから復帰するとネットに接続できなく現象が
発生することがあります。
仕方ないのでリセットボタンで再起動するとネットに接続できます。
カスペルのホームページ(公開日:2008.05.29)の現象?
(3)もう一つの「?」です
スリープさせようとすると、スリープの準備中の画面のまま
いつまでたってもスリープしないことが結構あります。
こんな時はリセットしてます。 KIS7とは関係ない?
当方はXP SP3 で KIS7バージョンは7.0.1.325です
書込番号:7932750
0点
>alkuさんレポートありがとうございます
2008/06/12頃から発生していますか。
自分は6/2からです。
毎晩利用されてるようで原因が分からないですね
どうやら自分だけではなく結構沢山の人が
発生してるのかもしれませんね
(2)スリープから復帰するとネットに接続できなく現象と(3)は
カスペルは関係ないかもしれません
アクセサリ>通信>ネットワーク接続から利用している接続を選んで
修復をすれば再起動しなくても接続できるかもしれません
一度問い合わせしてみます。
書込番号:7942391
0点
私もこの現象が2008年7月に入ってから何度も起きています。計10回です。
更新するなり、ロールバックで治りはするんですが。
Windows Updateとは連動していないようです。(無関係に起きる)
最近では昨日、今日。
結構これに陥っている方は多いのですね。
サポートに連絡しても、アンインストールしてインストールしなおしになるだけなのが分かっていますし、それをやっても起きてますし。原因不明なのがなんとも。
Just Systemになる前からずっとKasperskyを使ってきましたが、今までこんなことは起きたことがなかったですね。原因がなんなんだか。
ちなみにOSはWinXP Pro、SP2です。
書込番号:8122914
0点
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