Kaspersky Internet Security 7.0 優待版ジャストシステム
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日



セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
いつも参考にさせて頂いております。
以前はNIS2007を使用しておりましたが、起動が遅い、重いと言う理由で乗換えを決意しました。
残骸が残ると面倒だと思い、リカバリ後、KIS試用版をインストールしております。
使用感はとても軽く使いやすいのですが、唯一、題名の通り一時的ですが接続が切れます。
時間にして20秒ほど
スタンバイから復帰して、すぐにIEのアイコンをクリックすると「表示できません」がでます
同じ症状の方、解決策をご存知の方おられましたらお力をお貸しください
この問題が解決できましたら購入しようと思っております。
書込番号:8019213
3点

こんばんは。
> 使用感はとても軽く使いやすいのですが、唯一、題名の通り一時的ですが接続が切れます。
> 時間にして20秒ほど
> スタンバイから復帰して、すぐにIEのアイコンをクリックすると「表示できません」がでます
環境が書かれていないので、なんとも・・・というところですが。
以下、確認です。
・上記内容は、必ず20秒ほどでネットに接続できるようになるのでしょうか?
・NIS2007でも、同じ現象は起こっていましたか?
ちなみに、スタンバイに移行すると、ネットワークの接続は解除されます。そして、スタンバイから復帰した時点で、PCはネットワークに再参加しようとします。
そのため、ブロードバンドルータでDHCPサービスを設定していて、さらに無線LANも併用している環境だと、IPアドレスの再取得に時間がかかったり、もしくはクライアントPCにスタンバイ前のIPアドレスが残っていると、「なんだもう持っているじゃん」ということで、ルータが再割り振りをやめてしまい、結果、ルータの再起動やPCのLANの再起動をしない限り、ネットワークに接続できなくなったりします。
こうやって考えると、なんとなくカスペの問題、というよりもネットワーク(例えばルータとかLANドライバ)の問題のような気がするのですが、どうでしょうか?
書込番号:8026850
1点

ちゃんなさん、書き込みありがとうございます。
>上記内容は、必ず20秒ほどでネットに接続できるようになるのでしょうか?
必ず接続できます。
復帰後、すぐにIEをクリック「表示できません」がでて更新ボタンを3回ほど押すとつながります。
>NIS2007でも、同じ現象は起こっていましたか?
NISのときは、すぐに接続できていました。
環境についてですが、YAHOO!BBの有線で接続しています。
スピードは11M前後です。
書込番号:8027706
0点

こてつREDさん
> 環境についてですが、YAHOO!BBの有線で接続しています。
ということは、構成は↓と考えてよいですね。
YAHOO ←−→ モデム(YAHOO提供)←−→PC(有線接続)※間にルータはなし
当方、フレッツ使用者のため、上記構成とは違うことから、「これで間違いなし」と断定できないのが申し訳ないのですが、
> 必ず接続できます。
> 復帰後、すぐにIEをクリック「表示できません」がでて更新ボタンを3回ほど押すとつながります。
> NISのときは、すぐに接続できていました。
上記発言から推測するに、今回の事象は、「動作的に問題はない」ものだと思います。
今回の原因ですが、その前に、こてつREDさんが使用されているPCの、「ローカルエリア接続」を表示後、プロパティを開くと、こんな名称のものが追加されていませんか?
※使用されているPCのOSが不明なので、これでカンベンを。
【追加されたもの】
・Kaspersky Anti-Virus NDIS Filter
これは、カスペのファイアウォールであり、ローカルネットワークの一部に組み込んだ上で、ネットワーク上で発生するすべての接続・通信をフィルタリングすることで、ウイルスやスパイウェアや怪しい接続を監視します。
ここから、以下の図式を推測します。
1:スタンバイ → スタンバイ解除
2:(前述の通り)PCがネットワーク<この場合でいうとYAHOOのDHCPサーバ>に、IPアドレスの問い合わせを実施
3:問い合わせの際に、「Kaspersky Anti-Virus NDIS Filter」越しに接続するため、その分(検査で)遅くなる
4:(少し時間がかかるものの、)正しい接続経路なので<ゾーンで許可扱いされることから>YAHOO側に登録されたIPアドレスを無事に取得
5:IPアドレスが取得できたことで、ネットワークが○ → インターネットがOK
ちなみに、当方 NIS2007は未使用なので不明ですが、Norton Personal Firewall 2006では、上記のようなものが、ローカルエリア接続内に追加されることはありません。2006の場合は、EXE実行ファイルを「プロセス」として動作させるので、監視方法が違います。もし、NIS2007が、2006と同じで「プロセス」経由での監視だった場合は、
ネットワークに負荷がかからない=すぐにIPが取得できた
ということになるのではないかと推測します。
最後に、だからといって「Kaspersky Anti-Virus NDIS Filter」を削除したり、チェックボックスのレ点を外したりしないでくださいね。
先ほど記載したように、これはカスペのファイアウォールなので、外すと、すべての通信で保護がかからなくなります。
書込番号:8029925
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2009/01/15 0:05:33 |
![]() ![]() |
2 | 2009/08/27 3:26:01 |
![]() ![]() |
2 | 2008/10/08 0:01:50 |
![]() ![]() |
9 | 2009/02/13 11:11:28 |
![]() ![]() |
4 | 2008/10/06 15:51:09 |
![]() ![]() |
2 | 2008/09/10 23:20:47 |
![]() ![]() |
8 | 2008/09/03 10:48:13 |
![]() ![]() |
6 | 2008/08/25 19:46:14 |
![]() ![]() |
0 | 2008/08/24 23:21:50 |
![]() ![]() |
2 | 2008/08/26 2:43:55 |
「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版」のクチコミを見る(全 702件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





