『KISが原因なんでしょうか・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の価格比較
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のスペック・仕様
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のレビュー
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のクチコミ
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の画像・動画
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のピックアップリスト
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオークション

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版ジャストシステム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の価格比較
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のスペック・仕様
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のレビュー
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のクチコミ
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の画像・動画
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のピックアップリスト
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

『KISが原因なんでしょうか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kaspersky Internet Security 7.0 優待版」のクチコミ掲示板に
Kaspersky Internet Security 7.0 優待版を新規書き込みKaspersky Internet Security 7.0 優待版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

KISが原因なんでしょうか・・

2008/07/06 20:01(1年以上前)


セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

クチコミ投稿数:92件

以前ここで質問をした者です。KISを5月中旬にいれたのですが、その頃から外付けHDD、USBメモリ、メモリーステッィクなどの記憶媒体を接続したときにブルースクリーン発生するようになりました。表示は0x0000000A、0x000000D1、0x00000044等です。最初はドライバやメモリが原因と思い調べていたのですが、最近になってMSからの問題のレポートと解決策に
「Run the Kaspersky Anti-Virus tool to fix this problem.This problem was caused by Kaspersky Anti-Virus, which was created by Kaspersky Lab.
Solution To solve this problem, you will need to run the automatic update tool that comes with Kaspersky Anti-Virus. Go online to learn how to use the tool」と書いてあります。更新等はいつもしてあるのですが・・題名の通りKISがブルースクリーンの原因なんでしょうか?OSはVista Home Premium SP1です。長文すいません。

書込番号:8039472

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/07 13:55(1年以上前)

モンハン好きさん こんにちは。  原因の切り分けとして、、、
LANケーブルを抜いた状態でKISを削除して外付けHDD、USBメモリ、メモリーステッィクなどの記憶媒体を接続してみてください。

KISを削除したくない場合は、スタートアップ項目のチェックを外して再起動でもいいかなー

書込番号:8042903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/07/07 21:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。実はBRDさんの返信よりも前にKISを削除していろいろと試したらブルースクリーンが発生しなくなりました。まだ一日しか経過していないのでなんとも言えませんが・・今はウイルスバスター2008の体験版にしましたが、KISは個人的にかなり気に入っていたので残念です。

書込番号:8044596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/07 22:46(1年以上前)

うちのPCも同様のトラブルに悩まされています。
PCメーカやジャストシステムのサポートとやり取りし、
リカバリまでしましたが解決には至っておりません。
残された道はクリーンインストールしか無いようですが
手間を惜しんで踏み切れません。
モンハン好きさん解決できたら書き込みお願いします。


書込番号:8045032

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/08 00:04(1年以上前)

了解。  memtst86+は実施済みですね?
 (http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

私はフリーソフトのキングソフトを使ってます。 試されますか?
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/freeprotect.html

書込番号:8045560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2008/07/09 03:37(1年以上前)

たぶん原因はカスペでしょうね。俗に「BsoD」といわれているやつですか・・・

もうソフト自体アンインストールしてしまったので確認できないのですが、例えばカスペの「プロアクティブディフェンス」を無効にした上で、デバイスを接続し、強制的にWindowsのデバイスマネージャでデバイスドライバの更新をかけて(たぶん、大半は更新されないでしょうが)から、「プロアクティブディフェンス」を有効にしてから、再度デバイスの抜き差しをする、とかは・・・どうなんでしょうね?
(やっぱり、BsoDが発生するのかな・・・)

書込番号:8050778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/09 22:22(1年以上前)

>たぶん原因はカスペでしょうね。俗に「BsoD」といわれているやつですか・・・

カスペルスキーを一時的に削除しても現象が確認できました。


書込番号:8053927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2008/07/09 23:12(1年以上前)

> カスペルスキーを一時的に削除しても現象が確認できました。

お役に立てないかもしれませんが、できれば現象の詳細を連絡いただくことは可能でしょうか?モンハン好きさんと同現象だとしても、OS等小さなところで違いがあると思いますので。
ちなみに、BRDさんの言われている、memtst86+は実施済みですか?

書込番号:8054296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/09 23:58(1年以上前)

>ちなみに、BRDさんの言われている、memtst86+は実施済みですか?

フロッピーディスクドライブがないとダメでしょうか?



書込番号:8054610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/10 00:25(1年以上前)

悲しいかな、OSの再セットアップやクリーンインストールしても無駄な様です。
最近、私は、他の事でOSのクリーンインストールし再セットアップして、
そう、『問題のレポートと解決策』に全く同じ説明文?があります。

ほっとくしかなさそうですね。

書込番号:8054789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/11 00:10(1年以上前)

ちゃんなさん

>お役に立てないかもしれませんが、できれば現象の詳細を連絡いただくことは可能でしょうか?

ありがとうございます。
具体的に何をご連絡すればよいか教えてください。


書込番号:8059409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2008/07/12 03:03(1年以上前)

ころん丸さん

> 具体的に何をご連絡すればよいか教えてください。

たぶんカスペサポートに聞かれるようなことと同じことを聞くことになります。その旨ごカンベンを。

確認したいのは、以下の内容です。
・使用OS(SPも含む)
・カスペのバージョン
・他に常駐しているものはありますか?

あと、モンハン好きさんが提示されたSTOPエラーコードを拝借した上で、内容を簡単に記載しました。これがトラブル解決の糸口になれば幸いです。

0x0000000A:IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL (ドライバに関するファイル名)
 → 後ろにファイル名があったら、それのバージョンが古いのが原因となることが多いです。
   ただし、表示されない場合もあり、その時は、直前に追加した機器に関するドライバを疑う必要ありです。
   (だからこそドライバの更新を試してみてもらうよう、前述で記載したわけですが)

0x000000D1:DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
 → SATA関連のドライバで多し。ページングファイルを、OSをインストールした場所と
   違う処に変更することで解消する時もあります。
   (今回の現象とは別件だと思いますが)

0x00000044:Multiple_IRP_Complete_Requests  
 → よく聞くのが、Usbhub.sysドライバのバージョンによる競合問題。
   これについては、Microsoftでもドライバの更新を行っていますが、MSのサポートに
   別途連絡して入手する、もしくはSP適用で代用することもできます。
   (たぶん、これがこの中で一番根が深いです)

カスペのエンジンは、かなり喧嘩っ早く、レジストリに自分の情報を残そうとするデバイスドライバに対しては攻撃的になる傾向があります(ここらへん、高圧的なお国柄が出ているように感じる仕様です)。
なので、強固な音速の壁にさんも言われているように、クリーンインストールしてもカスペが暴れてどうしようもない事例もあるようです。

書込番号:8064526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/13 00:19(1年以上前)

ちゃんなさんお願いします。

・使用OS(SPも含む)
 →Vista Home Premium(SPなし)
・カスペのバージョン
 →7.0.1.325
・他に常駐しているものはありますか?
 →リカバリ時に整理したのでありません。

それとSTOPエラーコードって何処で確認できるのでしょうか?
ブルースクリーンになるのが一瞬で控えられません。

カスペから乗り換えたら改善出来るのでしょうか?


書込番号:8069332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2008/07/13 13:27(1年以上前)

信頼性とパフォーマンスモニタ

ころん丸さん情報ありがとうございます。

さて、STOPエラーの前に・・・
> ・使用OS(SPも含む)
>  →Vista Home Premium(SPなし)

とあることから、Microsoftのパッチを記載しておきます。これは、Vista SP1にも含まれているのですが、SPなしということから効果があるかも、ということで。
(ひょっとしたらPCが自動で適用しているかもしれないですが、その場合は、「適用できません」エラーが画面に表示されます)

Windows Vista の互換性、信頼性、および安定性を向上させる更新プログラムについて
http://support.microsoft.com/kb/941649

Windows Vista 用の更新プログラム (KB941600)
http://support.microsoft.com/kb/941600

次にSTOPエラーについてですが、イベントビュアに↓のような内容が出力されているかもしれないので、まずはチェックを。

----------------------------------------
イベントの種類: 情報
イベント ソース: Save Dump
イベント カテゴリ: なし
イベント ID: 1001
日付: 20**/**/**
時刻: **:**:**
ユーザー: N/A
コンピュータ: *******
説明:
このコンピュータはバグチェック後、再起動されました。バグチェック: 0x0000000a(以下略)
----------------------------------------

STOPエラーによっては、クラッシュダンプとして出力される場合があります。これは、「システムの詳細設定」内にある「起動と回復」で設定できます。
(デフォルトで最小ダンプディレクトリが指定されているので、その場所を探せばよいかと)
なお、Kaspersky.Labのサイトでは、出力するデバック情報を「最小メモリダンプ」から「完全メモリダンプ」にするように推奨しています。
※Kaspersky.Labでは我々に送れと、続けています。どんだけDump好きなのか。。。

さらに詳細なダンプを知りたいと思った場合は、以下のURLを参考にしてください。
(ここまでする必要はないと思いますが、参考として)

Windows Vista でユーザーモード プロセスのダンプ ファイルを作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931673/ja

Debugging Tools for Windows 32 ビット バージョンのインストール
http://www.microsoft.com/japan/whdc/devtools/debugging/installx86.mspx#a

また、Vistaでは、「信頼性とパフォーマンスモニタ」という機能があります。これも解析する上で参考になると思いますので、とりあえず画像を載せておきます。

> カスペから乗り換えたら改善出来るのでしょうか?

可能性はあります。(モンハン好きさんのように、PCのある特定の作業を実施した時に、BsoDが発生する場合は、確率高いです)
ただ、BsoDの中には、Vistaのファイル領域やレジストリが破損したとかいうのもあり、この場合は、クリーンインストールしかなくなります。
メモリ2枚がPCにささっていて、内1枚が障害(=ハード障害)の時にも、BsoDは発生します。この場合は単純に修理ですが。
また、SP1にアップさせることでMicrosoftが保有しているデバイスドライバが更新されて解消する場合もあります。

このようにSTOPエラーは内容の特定が難しい(しかもどれもメンドクサイ)エラーなので、断言できないところです。

書込番号:8071609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/13 17:28(1年以上前)

ちゃんなさんありがとうございます。

>Windows Vista の互換性、信頼性、および安定性を向上させる更新プログラムについて
http://support.microsoft.com/kb/941649

>Windows Vista 用の更新プログラム (KB941600)
http://support.microsoft.com/kb/941600

どちらも適用する必要がないようなメッセージが出ました。




また、イベントビューアというものがよくわかりませんが「エラーの履歴」にたくさん残っていますが、個人情報が含まれているような気がしてコピペ出来ません。

書込番号:8072454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2008/07/13 17:55(1年以上前)

> また、イベントビューアというものがよくわかりませんが「エラーの履歴」にたくさん残っていますが、個人情報が含まれているような気がしてコピペ出来ません。

イベントビューアというのは、「スタート」クリックし、「コンピュータ」で右クリック->「管理」を選択したときに表示されるウインドウの中にあります。
(参考画像を貼っておきます)

この中から、【イベント ソース: Save Dump】となっているところを探し出し、「情報」に記載されているSTOPエラーを適当に確認するだけでOKです。
(むやみやたらにコピペはしないほうがよいかと)

書込番号:8072582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2008/07/13 19:09(1年以上前)

以下、追記です。

STOPエラーについて何かわかったら、その時何を行ったか思い出してください。
(例えば、USBメモリ等、外部接続媒体<メーカ、型名も含む>を接続した時、とか、カスペのアップデート実行直後とか)
こういった内容を把握し、少しずつたどっていくことがSTOPエラーに関する解決の近道になります。

もし「もう覚えていないですそんなこと」という場合は、根本的な処理(クリーンインストール等(カスペのアンインストール<レジストリも含む>はサポートとのやり取りの中でやったのかな?))しかないものと思われます。その旨、ご注意を。

書込番号:8072947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/13 23:40(1年以上前)

ちゃんなさんありがとうございます。

難しい領域に入ってしまったようなので、時間をかけて
ゆっくり考えたいと思います。

書込番号:8074533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2008/07/14 01:03(1年以上前)

こんばんは。

> 難しい領域に入ってしまったようなので、時間をかけて
> ゆっくり考えたいと思います。

そうですね。じっくり時間をかけたほうが良いところなので、面倒ですががんばってください。

書込番号:8074949

ナイスクチコミ!0


国華さん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/16 13:43(1年以上前)

当方も先月くらいからブルースクリーンが出るようになり、仕方なく
バスターへ鞍替えしました。
Windows MediaPlayer 11を立ち上げると同時にブルースクリーンに・・・
morawin beta1が原因かなと当初は思っていたのですが、カスペの方だった
様ですね。

書込番号:8085645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
ジャストシステム

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング