マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版マカフィー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月30日
セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版
悪くはないソフト、一応そう言っても良いだろう。
だが、積極的に勧められる製品でもない。
2007になって、さらに重くなった。
かつての軽快感は、もはや微塵もない。
メールの送受信に要する時間は、ちょっと驚きである。
スパム対策はありがたいが、MLで送られてくる件名に
やたらと[SPAM]と付けられるのがちょっと…。
ダウンロードしたファイルのウイルス・チェックをする場合、
特定のフォルダだけスキャンすることができない。
ドライブ単位、マイドキュメントなど、かなり大ざっぱな
指定になってしまう。
手動スキャンなのにである。これには困る。
この製品は、デフォルト運用だけで困らない人、あるいは製品まかせで
それ以上のことはしない、したくない、できない初心者にとっては、
いろいろ考えたりしなくてすむだろう。
完璧さを求めるがNORTONでは重すぎるという人はKasperskyを、
軽快さが最優先ならNOD32を、
その中間なら、McAfeeよりF-Secureを勧めたい。
書込番号:5926186
0点
フォルダだけファイルだけスキャン出来ますよ。
スキャンしたいフォルダを右クリックでスキャンで
OKです。
書込番号:5927021
0点
Zまこりん2さん、こんばんは。
> スキャンしたいフォルダを右クリック
どういう手順でフォルダを指定する操作画面にたどり着きますか?
手動スキャンではマイドキュメントより下の階層が表示されないのですが…。
書込番号:5930810
0点
ごろなごさん、こんばんは。
説明がたらず、申し訳ありませんでした。
マカフィーのスキャン画面ではなく普通に
エクスプロラーでスキャンしたいフォルダ
を表示してください。右クリックメニュー
の中にスキャンがありますのでお試しくだ
さい。一回ずつマカフィスキャンの画面が
でます。
書込番号:5931067
1点
Zまこりん2さん、
わかりました。ありがとうございます。
右クリックでファイルやフォルダー毎にスキャンできるのは◎ですね。
しかし、McAfeeの画面でも実行できるようにしておくべきだと思います。
ソフトが違っても可能な限り操作方法を統一することが標準化ですし、
Windowsの利点はまさしくこの点にあったのですから。
願わくは、もう少し動作が軽くならないものか。
書込番号:5933943
0点
最初そんなに重いと感じなかったのですがNET FrameWorkをインストールしないと働かないマカフィーバックアップを起動
するとすごく重くなりました。
私にはこの機能は必要ないのでマカフィーバックアップとNETFrameWorkをアンインストールしました。
マカフィーバックアップは一旦起動すると、NET FrameWorkだけアンイトールしてもエラーがでます。
2006ではスパムキラーとプライバシーサービスはアンインストールしていましたが2007ではそのままです。
現在重いと感じることはありません。
メールは時間がかかりますのでアウトルックは使わずにWebメールを使ってます。
ちなみに当方はアスロンX24400+メモリ1GBです。
確かに人にお薦めするソフトではなく自分で設定を変えないと快適にはならないですね。
私は友人には自分では絶対に買わないノートンを進めています。
書込番号:5936869
0点
Zまこりん2さん、こんにちは。
>マカフィーバックアップとNETFrameWorkをアンインストールしました
正解ですね。
とりわけNETFrameWorkを活用している人はどれくらいいるのでしょうか。
一般ユーザーには不要な機能だと思いますが、困ったことに
Windows Updateでうっかりインストールしてしまうケースがあると思います。
>友人には自分では絶対に買わないノートンを
ノートンですか? ノートンはもっと重いでしょうに。
もともとSysytem管理用だったソフトにセキュリティ機能を追加しただけあって、
システムの深奥まで入り込む性質です。
それだけに設定変更などを監視する能力は高いのですが、
なにしろ重い! アンインストールも不安です。
ルーターとか別にファイヤーウォールがあるのなら、NOD32がオススメかなぁ。
私は過負荷を避けたいノートPCや動画編集マシンにはNOD32を使用しています。
書込番号:5956228
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/01/15 14:59:49 | |
| 3 | 2007/11/12 2:20:33 | |
| 2 | 2007/08/31 23:07:29 | |
| 2 | 2007/12/01 13:43:03 | |
| 1 | 2007/06/21 18:49:41 | |
| 21 | 2008/07/24 20:43:12 | |
| 5 | 2007/04/30 2:22:17 | |
| 3 | 2007/04/26 21:06:11 | |
| 4 | 2007/05/04 4:27:10 | |
| 6 | 2007/02/03 12:51:07 |
「マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版」のクチコミを見る(全 63件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



