セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティ2004
質問してから一ヶ月以上経ってやっと回答
(実際は回答と言えるものではなかった)がきました。
>ソースな人 様
>
>平素はソースネクストをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
>この度は「ウイルスセキュリティ2004」をご利用いただくにあたり
>大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
>
>「ウイルスセキュリティ2004」のインストール後、ご利用の
>アプリケーションが正しく動作しないとのこと、誠にお手数ですが
>以下にご案内する項目につきましてご確認くださいますよう
>お願いいたします。
>【方法1:他のセキュリティ対策ソフトの削除】
>他社製のセキュリティ対策ソフトのファイルやフォルダ、レジストリ
>情報が残っているために
…以降だらだら一般論の説明(この事は質問する前にやってるって!)
>【方法2:常駐アプリケーションの削除等】
>常駐アプリケーションの数が多い場合、「ウイルスセキュリティ2004」
>との各種競合や Windows システムの不安定化が生じ、
…以降これまた長々と一般論説明(かんべんして)
>【方法3:インストールされているプログラムのアップデート】
…さらに延々と能書きな為、省略。
しまいには、今PCに入っているソフトを全部入れなおしてくれ
ときました。
なんちゅ〜サポートだ〜〜!!!
ちなみに質問内容です。
>■件名:特定アプリケーションの動作不調
>----------------------------------------------------------------
> お客様情報
>----------------------------------------------------------------
>■ユーザーID :SOURCNAHIT012345
>■お名前 :ソースな人 様
>■フリガナ :ソース ナヒト
>■メールアドレス:sourc@nahito.jp
>■お電話番号 :033-123-4567
>----------------------------------------------------------------
> 製品情報
>----------------------------------------------------------------
>■製品名 :ウイルスセキュリティ2004 2ユーザーパック
>■バージョン :1.0.1
>■シリアル番号:xxxxxx-xxxxxxxxxx
>----------------------------------------------------------------
> ご質問内容
>----------------------------------------------------------------
>ウイルスセキュリティー2004セットアップ後、
>応研の「福祉大臣2002」を起動すると、
>起動中(データソースの作成中)
>”データの作成に失敗しました。”
>”(OHKEN DataSource)”
>詳細
>”ODBCエラーが発生しました。”
>”ステータスコード08S01”
>”ネイティブコード”:11”
>----------------------------------
>が福祉大臣より多発(発生率99%以上)します。
>(…大丈夫の時もある)
>しかし「続行」するとデータは読書き出来るのですが、
>「福祉大臣」システム内のバックアップ(USB-MO)
>に失敗するため、困っております。
>御社様製品をアンインストールすれば正常に使えるため、
>現在はいれておりません。
>…インストール/アンインストールを3,4回繰り返して
>正常系/異常系を確認しましたので、間違いないと思います。
>なお、ウイルスセキュリティーの
>ファイアウォール/リアルタイム検知/eメール監視等
>全て無効にしても改善しませんでした。
>…改善策は今の所アンインストールだけです。
>調査の程宜しくお願いします。
>
>その他情報(不具合発生時)
>・不具合発生時、ウイルスセキュリティーからのメッセージは発生して
>いない。
>・ファイアウォール→アプリケーション制御のログで
>アクセスが遮断されている形跡はない。
>・ファイアウォール→ネットワーク通信のログはのこっていない。
>・WinXPのイベントログのエラー(情報抜粋)
>ソース:MSSQLServer
>分類:ODS
>種類:エラー
>イベントID:17052
>ユーザ:N/A
>説明:
>エラー17825、レベル:17、状態:3
>2004-02-05 16:13:20:19 ods ListenOn接続を閉じられませんでした。
>オペレーティングシステムエラー:10038。ソケットのものに対して操
>作を実行しようとしました。
>詳細な情報は、http://go.microsoft.com/〜
この回答に対して、さらにMSDEを強調した形で再質問メールをしたら、
的確な回答がやっと帰ってきました(これも一ヶ月かかった)
>「ウイルスセキュリティ2004」はサーバーアプリケーションが
>含まれた環境では、ご利用ができかねてしまいます。
>誠に申し訳ございませんが、MSDEを使用しない環境での
>ご利用をお願いいたします。
のべ2ヶ月以上渡っての回答がこれかいな。
カンベンしてくれ〜
書込番号:3059189
0点
2004/07/22 17:58(1年以上前)
それにしても、なんて長々としたスレだこと・・・
特に、「質問内容」などは要点だけ書けばいいでしょうに。
それに、これだけ長々と書き込んで、自分であきれるだけで終わりとは・・・
まあ、言いたいことはわかりますけど。
書込番号:3059254
0点
2004/07/31 10:51(1年以上前)
先週、私もディスクの管理が使えなくなったということで、ソースネクスト
メールで質問しましたが、翌日くらいにコピーアンドペーストしたような
内容で返信がきた後、その後連絡無しです。
ソースネクストからのメールの返信引用文にパソコンの使用環境を書いてあるにもかかわらずまた、パソコンの状況を送ってくれとのことでした。
サポートは最悪です。
書込番号:3091018
0点
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