『Windows7の64bit版で不具合…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,781

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスセキュリティZEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスセキュリティZEROの価格比較
  • ウイルスセキュリティZEROのスペック・仕様
  • ウイルスセキュリティZEROのレビュー
  • ウイルスセキュリティZEROのクチコミ
  • ウイルスセキュリティZEROの画像・動画
  • ウイルスセキュリティZEROのピックアップリスト
  • ウイルスセキュリティZEROのオークション

ウイルスセキュリティZEROソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 6日

  • ウイルスセキュリティZEROの価格比較
  • ウイルスセキュリティZEROのスペック・仕様
  • ウイルスセキュリティZEROのレビュー
  • ウイルスセキュリティZEROのクチコミ
  • ウイルスセキュリティZEROの画像・動画
  • ウイルスセキュリティZEROのピックアップリスト
  • ウイルスセキュリティZEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO

『Windows7の64bit版で不具合…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスセキュリティZERO」のクチコミ掲示板に
ウイルスセキュリティZEROを新規書き込みウイルスセキュリティZEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows7の64bit版で不具合…。

2011/06/22 01:30(1年以上前)


セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO

ウイルスセキュリティZEROを使って8ヶ月になります。
WindowsXPでは、動作の不具合などなかったものの、7の64bit版だと、アップデートしていくうちに起動するのに10分以上かかるようになり、もしやと思ってアンインストールしたら、あっさり起動時間が3分強になりました。
ちなみにパソコン工房製のデスクトップでCorei5の8GBメモリのWD製2TBHDDの動作環境です。

以前、サポートにメールで問い合わせたら、「7でも動作します」の返事と、添付ファイルにウイルスセキュリティZEROのインストールデータがありましたが、根本的な解決にならず、XPを使い続ける選択を取りました…。
XPまでなら、問題はとりあえずなかったです。しかし、7の対応と動作の遅さを考えるなら、選択肢に入れない方が良いです。ちなみに現在7では、MSのセキュリティエッセンシャルをインストールしてます。

7では、重くなるだけでメリットよりデメリットが大きいです。安さにつられてもいいのですが、実用に耐えうるレベルかどうかを吟味すべきと考えました。反省する以前にここの掲示板見れば良かったです。悪評が高い様子なのにはビックリしました。
とりあえず、動作報告でした。ごめんください。

書込番号:13162111

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/06/25 10:27(1年以上前)

私は、ウィルスセキユリティゼロを数年使用しているユーザであり、動作環境は、Windows7(64ビット)、explorer(32ビット)、Thunderbirdです。
6月の初めまでは、ウィルスセキユリティゼロで問題なく使用できておりましたが、新しい機能であるバックアップ機能がついたバージョンに切り替えたら問題が続出しております。

まず、発生した問題がexplorerのレスポンスが著しく低下したことです。
そのため、アンインストールして、再度、ウィルスセキユリティゼロをインストールして、新しい機能にバージョンアップせず、イニシャル・インストールのままで使用しておりました。
なお、イニシャル・インストールのままなら、問題なく、使用することができました。

その後、help依頼をしたサポート窓口から送付されてきた修正ソフトウェアを適用して、新しい機能であるバックアップ機能がついたバージョンの使用を開始しました。
しかし、explorerのレスポンスは、かなり改善はしたものの、やはり、従来と比較してストレスの残るレスポンスでした。

そこで、再度、ウィルスセキュリティゼロをアンスンストールしようとしたのですが、途中で、「\K7TSSettings.dll cannot be found」が表示されて停止してしまうのです。
仕方がないので、アンインストールではなく、修復処理をしようとしたのですが、やはり、「\K7TSSettings.dll cannot be found」が表示されて停止します。

実は、ここから、私の悪戦苦闘が始まりました。

やむを得ず、サポート窓口にメールでhep依頼をしましたが、多忙のようで、返事は頂けませんでした。
メールではらちが明かないと思って、電話をかけようとしたものの、ホームページのどこにも、電話番号は記載されておりませんでした。

そのうち、今度は、Thunderbirdのメール受信が全く行われていないことに気がつきました。
就職関係のメールを就職希望先の会社とやりとりしていたのですが、返事がありません。
おかしいと思って、自分宛のテストメールを送信しても受信できません。
サービスプロバイダーの技術サポートに相談して原因を解明したところ、ウィルスセキユリティゼロが原因であると判明しました。
技術サポートの指示にしたがって、ウィルスセキユリティゼロを停止したところ、メールの受信ができるようになりました。

これでは、どうしょうもないので、なんとか、ウィルスセキユリティゼロをアンインストールしようとして、現在、悪戦苦闘しております。
ソースネクストのサポート窓口からは、依然として、何の連絡も頂けません。
しかたがないので、ウィルスセキユリティゼロの別のdllを自分でリネームして、格納した後、アンインストールを実行したら、今度は、「エントリポイントなし」とのメッセージが出力されて停止しました(別のdllなので、当たり前といえば当たり前ですが、もしかするとファイルネームしかチェックしていなければうまくいくかと甘く考えておりました)

今は、とりあえず、ソースネクストのサポート窓口の方に、修正ソフトウェアが削除したファイルやdllを送付してもらい、削除したファイルやdllをいったん格納した後、アンインストールを実行したいと考えております。

なお、現在は、ウィルスセキユリティゼロを停止した状態で、MSのセキュリティエッセンシャルをインストールして使用しております。
セキュリティエッセンシャルのレスポンスは私のpc環境でも問題はなく、ストレスはありません。
ただ、二つのウィルスソフトをインストールした状態は誤動作の元ですから、この状態を早く解消したいと考えております。

ソールネクスト社に対しては、インドのK7 Computingが開発したソフトウェアの品質管理を徹底的に確認した後、製品をリリースして欲しいと思います。

長文で失礼しましが、私のような状態に陥る人の数をできるだけ少なくしたいと考えて、あえて、ご報告しました。

書込番号:13175228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/06/25 15:09(1年以上前)

チップ君の飼い主様へ

状況が詳細に書かれてあり、自分と同じようなトラブルを抱えている方もいらっしゃるのだな…と、参考になりました。

私もウィキペディアで調べてみたのですが、開発はインドのK7という会社で行っているのですね。インドの労働賃金は中国や韓国と比べても安いので、低価格&更新料ゼロを実現できた事の裏には、そういった事情があるのだと知りました。

ただ、ソースネクスト社のサポートには、疑問が残ります。
基本的にネットで対応、電話サポートなし、アップデートは半強制…と、なっていますもの。果たして、低価格が売りでも、コストダウンのためなら、サポートをおろそかにしてもいいものか…と思ってしまいます。
それでも、ダウンロード価格が安かったから、買ってしまったのですが…。

とりあえず、暫くは、無料ソフトを7の64ビット版で使用するつもりです。
お返事ありがとうございました。

書込番号:13176187

ナイスクチコミ!0


mint_rockさん
クチコミ投稿数:1件 ウイルスセキュリティZEROのオーナーウイルスセキュリティZEROの満足度1

2011/07/12 23:31(1年以上前)

私の方でもチップ君の飼い主さんと同じ状況+ブラウザクラッシュ+タイピング遅延、不能状態です。

こちらはwin7 32bitですが、とうてい正常動作とは言いがたい状態です。
マカフィーから乗り換えたのですが、乗り換えない方が良かった、という状況で
サポートもあんまり・・・ですね。
一回は返信が来ましたが、二回目からは返信なし。

良くない会社ですね・・・

書込番号:13247331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/07/13 23:20(1年以上前)

mint rockさんへ

私も7の64ビット版だけでなく、32ビット版も使っています。
32ビット版でもウイルスセキュリティが原因と思われる動作の重さがあります。
安くてXPまでなら使用するにはいいのですが、7になると全く重たさが感じられ、起動するにも時間がかかる始末…。
それにしても、ソースネクストは、サポートがザルですね。
ソフトそのものは安いのですが、悪い意味でコストカットしてる感じです。

書込番号:13250899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウイルスセキュリティZERO
ソースネクスト

ウイルスセキュリティZERO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 6日

ウイルスセキュリティZEROをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング