『Vista対応???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2007の価格比較
  • Norton Internet Security 2007のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2007のレビュー
  • Norton Internet Security 2007のクチコミ
  • Norton Internet Security 2007の画像・動画
  • Norton Internet Security 2007のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2007のオークション

Norton Internet Security 2007ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月30日

  • Norton Internet Security 2007の価格比較
  • Norton Internet Security 2007のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2007のレビュー
  • Norton Internet Security 2007のクチコミ
  • Norton Internet Security 2007の画像・動画
  • Norton Internet Security 2007のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2007のオークション

『Vista対応???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2007」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2007を新規書き込みNorton Internet Security 2007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

標準

Vista対応???

2007/01/31 19:32(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2007

スレ主 nobuheraさん
クチコミ投稿数:22件

去年12月よりNIS2007年版を使っていました、このたびVistaにアップグレードしましたら、NIS2007年版は英語版になります???これを回避するには、NIS体験版インストすると日本語版になりますが、設定画面は2007年版の画面になりません、さらに、システムワークス(去年11月末)はYistaに対応していません、買ってしまったので、残念!!!!

書込番号:5945833

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/01/31 19:42(1年以上前)

気長に待てば。
http://www.symantec.com/ja/jp/vista/index.jsp

書込番号:5945872

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/01/31 20:03(1年以上前)

趣味で使っているのでしょうからとやかく言うものではないと思いますが,基本的には

「新しいOSにすぐに手を出すと必ずトラブる」

です。対応していないソフトがわんさか出ますから。以下のページにあるアドバイザを
通して,「対応していない」度を確認してみてはいかが?

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx

書込番号:5945957

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuheraさん
クチコミ投稿数:22件

2007/01/31 20:25(1年以上前)

確かに趣味ですが??
それがなにか?

書込番号:5946047

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/01/31 22:26(1年以上前)

自業自得といいたいだけですよ。「悪」だなんて人のせいにするこっちゃないと。 (^_^)

書込番号:5946703

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuheraさん
クチコミ投稿数:22件

2007/01/31 22:49(1年以上前)

自業自得のいいわかりますか?????
ぜんぜん自業自得とは思っていませんです

書込番号:5946856

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/01/31 23:26(1年以上前)

はて・・・・購入した時点で、対応OSはWindowsXPを
確認して購入されたんですよね。で、それをインストール
したと。使用許諾権で言えば、ここでメーカとの商法的
な契約はなされています。

メーカが同ソフトウェアをWindowsVistaへのアップグレードを
保証しますと買う時点で言っていれば、契約不履行になるんで
しょうが、貴方は使用許諾を得た時点ではWindowsXP上で動か
す前提であった。

Vistaへの対応を欲するのは解るが、メーカがVista対応を
販売時点でうたっていない限り、単なる貴方の「自業自得」。
これ以上やってもご自身の非常識さをアピールするだけですので
止めておいた方がよいですよ。

書込番号:5947071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/01/31 23:46(1年以上前)

対応OSにVistaが書かれていたり、対応予定と書かれていない限り、ご自身の手落ちということを皆さんお書きになっているのだと思いますよ。

この論法では、売れ残っていたウィンドウズ98のリテールパッケージを今買って「買ったばかりなのにサポートしないのはけしからん」というのと同じです。

書込番号:5947173

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuheraさん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/01 00:16(1年以上前)

何を勘違いしてらっしゃるのかな?
ちゃんとパッケージにVista対応と書かれていますけど!!
それでも私に落度があったのかな??

書込番号:5947342

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/02/01 00:30(1年以上前)

Norton Internet Security 2007プラットフォーム: Windows® XP Home/XP Pro/XP MCE

Windows Vista™ 対応† 最小限のシステム要件DOS/V、日本語版 OS のみ対応Windows Vista™* Ultimate / Business / Home Premium / Home Basic Edition または Windows® XP Home / Professional Edition / Media Center Edition300MHz 以上のプロセッサ
256MB 以上の RAM
350MB 以上のハードディスク空き容量
DVD または CD-ROM ドライブ
Web ブラウザ
インターネット接続環境
*Windows Vista 対応のための追加要件
- Windows Vista OS の最小システム要件を必ず満たしていること
標準の POP3 または SMTP 互換の電子メールクライアントに対応 ( 暗号化されたメールには対応しておりません )Microsoft® Outlook® Express 6.0
Microsoft Outlook 2000/2002/2003
Microsoft® Office Outlook 2007
Windows メール
Netscape® 7.1
Eudora® 7J
Becky! Internet Mail ver.2.0
PostPet V3
Shuriken Pro4
Norton AntiVirus が対応するインスタントメッセンジャークライアントAOL® Instant Messenger 4.7 以上
Yahoo!® Instant Messenger 5.0 以上 ( 7.0 は対象外 )
MSN® Messenger 6.0 以上
Windows Live™ Messenger 8.0

† Microsoft® Windows Vista™ 対応版へのアップデートは、更新サービスの有効期間内に Windows Vista オペレーティングシステムの正式リリースが前提となります。別途ダウンロードが必要になる場合があります。

で、メーカからVistaへの対応モジュールは提供されたの?
提供後モジュールを適用して問題があるなら、メーカに言う。
それ以前の状態で、英語表示だ体験版を入れるだのと言うのは
メーカからの正式回答なのですか?
そうでなければ単なる貴方の勝手な対応としかとれませんが。

書込番号:5947406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/02/01 00:37(1年以上前)

>ちゃんとパッケージにVista対応と書かれていますけど!!

パッケージには『Windows Vista対応版へのアップデート可能』と、書かれているだけです。
ですから、NIS2007はまだ『対応』にはなっていないという事です。
シマンテックのサイト、若しくはLiveUpdateでのアップデートになるかもしれません。
現時点でVistaを入れると、ソフト・周辺機器が動作しなくなる可能性も
指摘されていましたから、スレ主さんが『自業自得』である事は確かです。

書込番号:5947440

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/02/01 00:44(1年以上前)

どうでも良いけど・・・
WindowsXP→WindowsVistaを入れるのに、何にも考えずに
アップグレードインストールしたんでしょうね。(−−;

新OSを使う場合、別のパーテションにいれDual-Bootにするか
別のHDDにインストールするのが"常識"です。
メーカ製PCで、きちんとVistaへのアップグレード情報が提供
されているならともかく、アップグレードインストールなんて
”自己責任”でしょう。

ミーハーに新OSなどを使わずに環境を移行できるかどうかきちんと
見極めて作業を進めるべきです。
Vistaを新規にインストール→これにNIS2007を入れてアップデート
して問題が発生するならともかくね。

一旦アンインストールして、再インストールで期限がきちんと
反映されるのであれば、再度インストールし直すべきかと>NIS

書込番号:5947468

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/02/01 00:49(1年以上前)

もうひとつ書くなら,これはあくまでも可能性として,他のVista未対応ソフトがNIS
などに干渉している事だってあり得ます。既にLiveUpdateでVista対応版にアップデー
トしていたのにNIS上で現象が顕在化したからと言って,必ずしもNISが悪いとは限らない
のです。だから,未対応のソフト,ドライバを調べろと言っているつもりなんですけ
どね。

書込番号:5947491

ナイスクチコミ!0


Bonnzoさん
クチコミ投稿数:6件

2007/02/01 10:22(1年以上前)

昨年12月時点で、NIS2007はVISTAに対応していないので
英語版云々は論外として。
1月30日にVISTAに正式対応していますが、シマンのサイトの
手順とおりにバージョンアップしても、画面が2007版になら
ないということなのでしょうか?
文面からは状況がいまいち理解できないのですが。

書込番号:5948186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/02/01 10:30(1年以上前)

スレ主のレスに対する態度も問題はあるが。
根本的にシマンテックのVista対応予定を信じて買ったユーザーには未だに対応していないのは問題がありそうじゃないの

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070122/259266/?ST=virus

未定は3社のみだから

書込番号:5948216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2007/02/01 10:54(1年以上前)

説明、短く分かりにくかったのですが

私は試していないのですが
この通りやっても問題なのでしょうか?
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/themes/vista/compatibility.jsp#manual

書込番号:5948262

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuheraさん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/01 14:54(1年以上前)

試用版と書いてございますが体験版です
画面は当然体験版ですよ!!!

書込番号:5948882

ナイスクチコミ!1


Bonnzoさん
クチコミ投稿数:6件

2007/02/01 16:28(1年以上前)

>画面は当然体験版ですよ!!!

ここの部分が理解できないのですが?
NIS2007は体験版と製品版の機能の違いはありません。
設定画面等も同じです。
シマンテックのサイトの手順とおり、お持ちのシリアルを
入れれば製品版に移行出来ると思いますが。
どのように導入したらどうなったということを、もう少し
詳しく書かないと読むほうは理解できません。

書込番号:5949136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/02/01 19:48(1年以上前)


 Symantec の方にも書かれていましたが、1/31から提供されているVista対応と謳われているものは、試用版でインストールすることになります。

 そして、有効なプロダクトキーを入力して、製品版として使用できるようになります。

 1/31現在に流通しているパッケージ版は、アップデート可能な物であって、対応している物ではありません。

書込番号:5949754

ナイスクチコミ!1


dai_kichiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/01 20:31(1年以上前)

皆さん、スレ主さんの言うことにも間違いはありませんですよ
、ただVistaのインストール方法で違いがあります、
アップグレードですと、ノートンが入ったままVistaをインストールしますと、プロダクトキーは残ったままVistaが上書きされてしまいます、そのためノートン2007を削除しましても,
体験版導入でプロダクトキーの要求はありません、
そのため体験版のままインストとなりますが、
Vistaを新規インストールで、ノートンのページから体験版を入れてさらに購入の2007のプロダクトキーが要求されてきます、それで初めて2007年版Vista対応のノートンがインストできます、もっともノートン削除の段階で、プロダクトキー削除がレジストリーから出来る人は別ですがね。

書込番号:5949918

ナイスクチコミ!1


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件

2007/02/05 10:09(1年以上前)

いい年こいて必死だね。
おとなしくXP使っときなよ。

Vista対応へアップデート可能と書いてあるのに発売までにアップデータが出ていないと腹を立て、
だからといってでたら出たででるのが遅いと腹を立て、
動作が遅いと腹を立て、
もう駄々っ子。

書込番号:5964295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/02/05 12:24(1年以上前)


 まあ、Vista出たって事で、対応もこれからですねぇ?
 いくつか対応している物もありますけど、まだ入れても遊ばせておくしかないOSですw

 夏のモデルが出るまでには、それなりになるかなぁと期待。

 まあ、今入れている人は、考えてみれば人柱要員だよね。

書込番号:5964652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/02/10 00:15(1年以上前)

VISTA用はシマンテックサイトからダウンロードできませんか?(試用版)
試用版のプロダクトキーの欄にXP用のキーを入れることにより使えると思います。VISTA対応版はイラストなどのデザインが違うと思いますけど?

すべて日本語ですよ。

書込番号:5981877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2007/07/09 02:26(1年以上前)

亀レスですが…。

つい最近まで使っていました。が、「Norton Internet Security」をインストールすると重くなりませんか。

私は、フリーソフトの「avast! 4 Home Edition」に替えました。

書込番号:6515158

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/09 21:28(1年以上前)

重くなるのはいつものことなんですが、
Intel Mac miniにBootCampでXP環境で使用中に
CCAPPがフリーズしてインターネットが止まってしまう。
完全に止まることはなくてもプツプツ切れて、そのたびにMSNメッセンジャーがサインインとサインアウトを繰り返す感じ。

CCAPPだけ再起動はできないから、XP全体を再起動させないと直らないんだな。一応体験版を入れてから導入してみたんだけど・・・
我が家ではVistaマシンの方が快調です。

書込番号:6517193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2007/07/19 22:29(1年以上前)

Vistaマシンは良いですね。パナのR6を携帯用に使ってますが、一度も固まったことがないです。起動・シャットダウンも早いですね(シャットダウン約10秒)。
ノートン360(もちろんVista対応)を購入してあるのですが、インストールしようか迷ってます。しばらく「avast! 4 Home Edition」の様子を見て判断します。

書込番号:6554523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2007
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月30日

Norton Internet Security 2007をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング