


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton 360
今までトレンドマイクロのウィルス対策ソフトを使ってましたが、尋常でないメモリ消費量と遅さから買い換えました。
うわさでは、マカフィー、ジャストシステム、シマンテックなどがメモリ消費量が比較的少ないとの話で候補としてましたが、今回シマンテックを選んでみました。
早速インストールしてみましたが、うわさどおりメモリの消費は少ない様です。
トレンドマイクロの時は起動終了後デフォルトで411MB。もちろん個人的に使ってる起動アプリ込のものなので他の方とは異なるかと思います。
全く同じ状況でシマンテックを起動すると、287MB。噂どおりメモリ消費量は少ない様です。
しかし、買って一日目。使い方。雰囲気等は違うソフトだから仕方ないにしても、早速目に付くところが・・・。
1.インストールしてまもなく。「修復が必要です。アンインストールしてください」と勝手に壊れた。
2.起動時にタスクバーに起動しているアプリが表示されない。
3.アプリケーション名が表示されない。
NO.1については原因不明。いきなりパソコンが無防備状態になって、タスクバーにはインストールしてくださいのメッセージが・・・。
NO.2について、2007/6/30深夜の更新で発生。タスクバーからアイコンが全て消えてしまう。2007/7/1の日中の更新でこれが治ったようですが、NO.3はそのまま・・・
NO.3はタスクバーのアイコンにカーソルを合わせると「がコンピュータを保護してます」と、最初にインストールしたときは「Norton360がコンピュータを保護してます」とあったのに・・・。
サポートのメール送信画面では「のバージョン情報」と、自分のアプリ名も表示できない始末・・・。
NO.1については全くの原因不明。勝手に壊れており、買ったばかりのソフトだからまめにタスクバーを見てたらいきなり×マークがでてたのでちょっと焦った・・・なんて、ウイルスに感染するようなサイトは見ないのであまり危機感は無かったですが。
頻繁に海外サイトへアクセスする方は完全に無防備状態だったかも知れませんね。
よって、二日で愛着なくなりました。
次は同じくメモリ消費が少ないマカフィーを買います。
マカフィーはテレビでCMしてる電子情報サービスで有名な、携帯や電話回線でも一線の会社のある職場で指定されていたので使ってましたが、軽く、会社企業指定と言うことで信頼性もあるのでしょう。
以前、トレンドマイクロを使っていたのもある家電・半導体・コンピュータを作っている会社で使用されていたから真似して使ったのですが、あの遅さはもうコリゴリ。PhotoShop等使ったらカンタンに1GB以上のメモリが吹っ飛びました。
シマンテックは700〜800MB程度に納まってましたが、ウィルス対策ソフト自体の出来にがっかり。
本当はマカフィーを買いに言ったのに、カートに乗ってドカーンと売り出していたのでつい買ってしまいましたが・・・。
今度は本命のマカフィーを買おうと思います。
ちなみに。今まで一緒に仕事をした会社でノートンを使ってるところは無かったですが、売り文句どおり、メモリ消費率は少ないです。ネットアクセス時も、ボタン押してから検索に入ってるのか2テンポくらい遅れてページが変り始めますが、一回読み込み始めるとトレンドマイクロよりは早いですが、毎クリックで2テンポ遅いので結果としてはトレンドマイクロよりちょっと早いって印象です。
書込番号:6492426
1点

いずれにせよ、いきなり買わずにネットで体験版を入手して入れてみるべきですね。マカフィーも企業向けのウィルス対策だけのは軽いですが、家庭向けの全部入りみたいなのを買うとどうかなと心配です。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/30daysfree.asp
書込番号:6492747
1点

まさにそのとおりです。
帰宅して早速Nortonのアンインストール中です。
壊れたといって全てエラー表示。
参りました。
壊れたとのメッセージが出たのはこの3日間で2回目。
他の不具合もあわせて5回目の再インストール。
このような使えないソフトは何年ぶりだろう・・・。
パッケージ製品とはとても思えないソフトです。
書込番号:6494577
1点

> 1.インストールしてまもなく。「修復が必要です。アンインストールしてください」と勝手に壊れた。
> 2.起動時にタスクバーに起動しているアプリが表示されない。
> 3.アプリケーション名が表示されない。
私も全く同じ現象が発生し、1週間ちょい悩まされ続けました。
セットアップ先をデフォルト(確か、C:\Program Files\Norton 360)
から変更してませんでしょうか?セットアップ先を変更している場
合、私の環境ではデフォルトのセットアップ先にすることで現象が
収まり、根本解決にはなっていませんが、今のところ問題なく動い
ております。
事の詳細。
Windows Vista Ultimate(32bit)環境で利用しております。
Norton 360上の自動更新を有効にしているため、ある日
(先々週の土曜日ぐらい)マシンの再起動を促されて、
再起動するとダイアログのタイトルなどの"Norton 360"という
表記が表示されず、タスクトレイのアイコンでの
右クリック(メニュー表示)も効かなくなる。
そのため、手動でLiveUpdateを実行したところ再度再起動を
促され、再起動するとアンインストールしろと...
何回か再インストールを繰り返すことで、以下の現象を確認。
1.アンインストール→再インストール中のLiveUpdateでは
問題なし。(たぶん)
2.手動でのLiveUpdate(2度目)後、マシンの再起動で
ダイアログなどの"Norton 360"が表示されず。
3.手動でのLiveUpdate(3度目)後、マシンの再起動で
アンインストールしてくださいとのメッセージ。
必ず再現していたため、サポートサイト等で案内がされるで
あろうと思っていましたが、特に何もなかったため
(探しきれず)、自分の環境のみで起きる問題かと思い、
OSから入れ直してみたものの、収まらず。
どこかのタイミングで修正ファイルが提供されることを期待し
毎日のようにLiveUpdateを繰り返し、その度に再インストール...
で、再インストールにも飽きた頃、デフォルトのセットアップ先
から変更せず(それまで毎回変更)、そのままセットアップを
進めるとLiveUpdateを実行しても問題発生せず。
# 2度目のLiveUpdateで、ダイアログのタイトルやメニューが
# 表示されないことから、リソースファイルの参照先が
# おかしくなっていることにもっと早く気がつけば...
『決められた環境だけじゃなくて、もう少し試験してくれ!』と
思いつつも問題なく動いているのを再インストールしてまで
検証する気力も起きなかったので、この問題についてはあくまで
不確定情報ということで、参考程度に。
こうしているうちにも修正ファイルが提供されるのかもしれませんし。
ちなみにLiveUpdateはものすごく時間がかかる場合がありますので
気長にお待ちください。(2度目の手動でのLiveUpdateは30分ぐらい)
書込番号:6495776
2点

症状は全く同じですね。
インストールドライブに関し、最初はマニュアルどおり「他のインストール場所を選べる」と言うことで他のドライブにインストールしてましたが、昨日のインストールでカレントドライブに移してました。
しかし、症状は改善せず。
症状が出るたびに一つ一つサポートにメールを出し続けてるのですが、一言も回答が来てません。
シマンッテックは消費者をテスターかデバッグとして利用しているような感じになりました。
その点トレンドはすぐに回答が来るなど対応は早かったですね。
2001の時にCD等のライティングソフト等、ウィルス監視の影響でインストール無しで20分程度で終わるものが4時間もかかったことを連絡すると「詳しく調べたいので情報送れ」と上から物申され、方法も超技術的な事を言われチンプンカンプンだったのですが、その日の更新でこっそり治ってました。その後謝罪も連絡も告知も無く知らん振りでしたが・・・。
でも、回答がある分シマンテックよりはマシかな・・・。
症状について、本日帰ってから更新と再起動を繰り返してたら、タスクトレイに再起動のたびに一つずつ表示され始め、なんどか繰り返したら全部表示されました。
本日の更新で「何かの不具合」が解消されたみたいです。
しかし、メモリの消費は増えてました。・・・当初の目的は意味無くなりました。ってか、店頭の宣伝が嘘になってしまいました。
普通にメモリを消費します。
かれこれ買ってから4日。使い物にならず費やされた時間は20時間ほどかな・・・。
指摘の通り、更新の時間は在り得ないくらい長いですね。
まともに動かないくせに、更新ばかり無駄な時間かけて・・・。
参りました。ほんとに。
・・・トレンドは重いから戻りたくないし、やはりマカフィーかな・・・。
ってか、金返せって感じです。たちの悪い詐欺にひっかかった気分です・・・。
書込番号:6498156
1点

さらに一点追加。
本日はサーバ接続失敗ばかりで、更新すらできない時がありました。
書込番号:6498186
1点

もうギブアップです。
このソフトは使い物になりまへん。
症状が再発。
メールソフト上げたら、「電子メールスキャンを実行中です」となりますが、メールソフトを終了しても一時間。いつまでたってもメールスキャン中。実際はもう何もやってないくせに・・・。
FWcfg.exe、 ccsvchst.exe、etc
今まで見たこと無いプロセスですが、ノートンを入れてから登場。
これが一旦動き出したら一時間ほどCPU使用率98%前後となり、もう操作なんてできません。
消費者センター行きかな。
書込番号:6498628
1点

昨晩深夜。更新らしきものがあったけど、ccsvchst.exeが動いててPCが無反応。
朝起きたら再起動してくれとメッセージがあったから、シャットダウン。
家に戻って起動したら、なんともまとも「っぽく」見えた。
治ったのかな〜?と、思ったのでがバグだらけのウィルスソフトなんて信用できない。
アンインストールしようと、マニュアルを見て、プログラムの追加と削除から削除。
押したとたん一覧から消滅。
が、今までアンインストールが始まっていたのに、始まらず。
アンインストールさえ出来なくなりました。
諦めて気休めに再起動。
あら、またタスクトレイの表示が壊れてますね。
あまり汚い言葉は使いたくないけど。
バカじゃねぇの?
これが3ユーザで9000円。
重くてメモリ消費するけど、トレンドマイクロと比較するのはむごいくらい、トレンドマイクロは優秀です。
書込番号:6500747
1点

ため息・・・ セキュリティになってないですね。・・・
分野、違いますけど。・・・
セキュリティにサインしてください。
内心。・・・僕、携わってたんだけど。^^
ちゃめっけで。なにがセキュリティ?
・・・・・
セキュリティの時間、かなり過ぎさっているのだけれども。
実際のセキュリティはなくなっているのだけれども。
それこそが、セキュリティ。・・・
書込番号:6506734
1点

一週間以上かかってやっと回答が来た。
お店で売っているパッケージ製品をまともに使えるようになるまでの手順。
めんどくさい・・・
一万円近くのお金出したソフトのインストール方法です。
是非参考にしてください。
【 お問い合わせ内容 】
ノートン製品をインストールした後、正しく動作していません。
【 解決策/詳細 】
ご連絡が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます。
弊社製品の原因で、お客様にいろいろご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません。
お問合せいただいた内容から、製品は正しくインストールできていない可能性が考えられます。そのため、弊社の削除ツールを使ってノートン製品を完全にアンインストールしてから、再インストールしていただき、問題が改善されるかご確認ください。
【大切なデータのバックアップを取る】
当社のソフトに限らず、ソフトウェアのアンインストールとインストールに万が一失敗した場合は、コンピュータのデータが破損する可能性があります。アンインストールとインストール前に大切なデータのバックアップ〈外部メモリ・外付けハードディスク・CD-R等〉を取っておいて頂く事をお勧めします。
下記URLの削除ツールを利用して、弊社製品を完全にアンインストールしていただきますようお願いいたします。
注意:以下の操作を行なう前に、Norton 製品の再インストールが可能な事をご確認下さい。CD-ROM にてご購入されている場合は手元に CD があるか、ダウンロードにてご購入されている場合はインストール用データのバックアップをお取り下さい。
http://symss.jp/jpn202/
引き続き、以下の操作を行います。
≪ 関連するレジストリエントリを削除する ≫
警告: 以下の手順はレジストリを直接編集する作業が含まれます。レジストリの編集に失敗をすると、最悪の場合 Windows が起動しなくなるなどの問題が発生します。シマンテックならびにマイクロソフト社では、レジストリの編集に失敗した結果として生じる障害に対してのテクニカルサポートの提供を行っておりません。そのため、シマンテックでは以下の操作を行う前に、レジストリのバックアップを必ず作成されることを強くお勧めします。
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] をクリックする。
2. 「名前」欄に regedit と入力して [OK] ボタンをクリックする。
3. [ファイル] - [エクスポート] をクリックする。
4. 「保存する場所」を [デスクトップ] にする。
5. 「エクスポート範囲」項目で、ラジオボタンの [すべて] をクリックする。
6. 「ファイル名」に regback と入力して [保存] をクリックする。
7. レジストリエディタを閉じる。
上記操作により、regback.reg という名前のファイルがデスクトップ上に作成されます。レジストリの編集を誤った場合、コンピュータを再起動する前にこのファイルをダブルクリックしてください。レジストリが編集前の状態に復元されます。なお、レジストリの編集操作に失敗しない限り、このファイルは実行しないでください。
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] の順にクリックする。
2. 「名前」欄に regedit と入力して [OK] ボタンをクリックする。
3. [マイコンピュータ] の下の階層の、[HKEY_LOCAL_MACHINE] を展開する。
注意: フォルダの左側に表示されている [+] をクリックすると展開されます。
4. 同じ要領でフォルダを開き、最終的に以下のフォルダを選択する。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec
書込番号:6517504
1点

参考: [HKEY_LOCAL_MACHINE] フォルダの左の [+] マークをクリックすると、その下に複数のフォルダが表示されます。表示されたフォルダの中に [SOFTWARE] というフォルダがあるので、[SOFTWARE] フォルダの左の [+] マークをクリックします。[SOFTWARE] フォルダの下に表示されたフォルダの中に [Symantec] フォルダがあります。
5. 上記の [Symantec] フォルダを右クリックして、[削除] をクリックする。
6. [はい] ボタンをクリックする。
7. 同じ要領で以下のキーも削除する。
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Symantec
8. レジストリエディタを閉じる。
9. コンピュータを再起動する。
注意: 環境により、上記の [Symantec] キーは存在しない場合があります。
引き続き、以下の操作を行います。
≪ 関連するフォルダを削除する ≫
操作を行う前に、以下の手順ですべてのファイルが表示されるようにエクスプローラの設定を変更してください。
1. マイコンピュータをダブルクリックして開く。
2. [ツール] メニューから [フォルダオプション] を選択する。
3. [表示] タブを選択し、以下のように設定する。
・[すべてのファイルとフォルダを表示する] のラジオボタンにチェックを入れる。
・[登録されているファイルの拡張子は表示しない] のチェックボックスからチェックを解除する。
・[保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない] のチェックボックスからチェックを解除する。
※ 「これらのファイルを表示しますか?」と表示されるので、[はい] をクリックしてください。
4. [適用] ボタンをクリックし、[OK] ボタンでウィンドウを閉じる。
5. マイコンピュータを閉じる。
(今回の作業がすべて終了したら、変更した設定は元に戻していただいて結構です)
以下のフォルダに該当するフォルダが残っている場合は、すべて削除してください。
・C:\Program Files\Norton 360
・C:\Program Files\Norton Internet Security
・C:\Program Files\Norton AntiVirus
・C:\Program Files\Symantec
・C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared
・C:\Program Files\SymNetDrv
・C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Symantec
・C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Symantec
・C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Symantec
注意: たとえば [C:\Program Files\Norton Internet Security] を削除する場合は、以下の手順を行ってください。
1. [マイコンピュータ] をダブルクリックする。
2. ローカルディスク(C:)、ハードドライブ(C:)、WinXP(C:)など、後ろに(C:)が付いているドライブをダブルクリックする。
3. [Program Files] フォルダをダブルクリックする。
4. ここに [Norton Internet Security] というフォルダがあるので右クリックして削除する。
以上で Norton 製品の削除は完了です。
注意: 今回ご使用いただいた削除ツール及び作成された log(ログ)ファイルについては、不用意に起動して必要なプログラムを削除しないためにも削除することをおすすめします。
書込番号:6517510
1点

また、Norton 製品のインストールの際には、以下の点にご注意ください。
≪ 他社製のファイアウォールソフト、ウイルス対策ソフトを確認する ≫
システム上で複数のファイアウォールソフトが動作していると、お互いに干渉して正常に機能しなくなり、動作に影響が出る可能性があります。
既に他社製のファイアウォールソフトがインストールされている事が分かっている場合は、あらかじめアンインストールを行ってください。
一般的なセキュリティ対策ソフト
PCGATE Personal
McAfee.com インターネットセキュリティ
ZoneAlarm
一般的なウイルス対策ソフト
ウイルスバスター
McAfee.com ウイルススキャンオンライン
McAfee VirusScan
上記のようなソフトウェアがインストールされている場合、それらをアンインストールしてください。アンインストール方法に関しましては、該当マニュアルをご覧いただくか、ソフトウェアの製造元までお問い合わせください。
注意: メーカー製コンピュータの多くは、ファイアウォールソフトやウイルス対策ソフトのいずれかまたは両方がインストールされています。メーカー製コンピュータをご使用の場合は念のためコンピュータの製造元に、それらソフトウェアがインストールされていないか確認される事をお勧めします。
≪ 実行中のプログラムをすべて終了する ≫
一般にインストールの際に発生するトラブルの大多数は、実行中の他のプログラムや、システム上に常駐しているアプリケーションが原因です。これを避けるためには、インストール前にシステム上で実行中のプログラムをすべて終了させてください。
1. [スタート] メニューから [ファイル名を指定して実行] をクリックする。
2. 名前欄に msconfig と入力して [OK] ボタンをクリックする。
※ システム構成ユーティリティが起動します。
3. [スタートアップ] タブをクリックし、ラジオボタンの [すべて無効にする] をクリックする。
4. [サービス] タブを選択し、ラジオボタンの [Microsoftのサービスを全て隠す] をクリックする。
5. 表示されたサービスの項目のチェックを外す
6. [適用] ボタンをクリックしてから [閉じる] ボタンをクリックし、システム構成ユーティリティを終了する。
7. コンピュータを再起動する。
注意: 再起動後、「システム構成ユーティリティ」のウィンドウが表示されますが、「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない」にチェックをつけて [OK] ボタンをクリックしてください。
シマンテック製品のインストールが完了しましたら、必要なプログラムのチェックは元に戻してください。シマンテック製品のインストール以外でもシステムを安定化させるためには不要なプログラムは常駐させないようにしていただく事をお勧めします。常駐する必要があるプログラムに関しましてはコンピュータの製造元やインストールされているアプリケーションの製造元、マイクロソフト社にお問い合わせください。
≪ 一時作業フォルダ内を空にする ≫
Tempフォルダは、OSやアプリケーションが動作を行う時に、一時的に使用される作業フォルダです。このフォルダに多くのファイルが残されたままになっていると、他のアプリケーションの動作の妨げになる場合があります。
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] の順にクリックする。
2. 名前欄に文字が入っている場合は削除し、以下のように入力する。
%temp%
3. [OK] ボタンをクリックする。
4. Temp フォルダが開いたことを確認し、[編集] - [すべて選択] の順にクリックする。
5. キーボードの [Delete] また [Del] キーを押し、選択されたファイルやフォルダをすべて削除する。
注意: 通常 Temp フォルダは一時的な作業場所として使用され、必要のないファイルやフォルダが保存されています。意図的に大切なファイルを保存している場合は、別のフォルダに移動してください。
また、アプリケーションが動作中の場合、Temp フォルダ内のファイルやフォルダが完全に削除できないことがあります。その場合はOSを再起動し、該当するアプリケーションが動作していない状態で手順を実行してください。Temp フォルダ内のファイルは必ずしも完全に削除する必要はありませんが、なるべく減らしていただくことをお勧めします。
上記操作を行なった後に、Norton 製品のインストールを行ってください。
Norton360をインストールする
インストール方法:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/norton360-jp.nsf/jdocid/20070301142038991
以上、ご確認お願いします。
書込番号:6517513
1点

経過報告と言うか。
急にノートンから嫌がらせの様な怒涛の返信の嵐。
しかし、解決策は全くなし。
以下回答文
弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度は製品の問題につき、大変ご迷惑をお掛け致します。
お問合せにつきまして、トラブルの原因を更に分析いたしますので、大変お手数ですが、詳細をお教えいただきますでしょうか。
コンピュータについて
使用コンピュータの種類:
メーカー名:
機種名:
型番(モデルナンバー):
メモリ:
使用アプリケーション:
インストールしている他のシマンテック製品、バージョン:
ウイルス定義ファイルの日付:
OS:
サービスパック :
Internet Explorerのバージョン :
サービスパック :
ネットワーク
インターネット接続環境 :
プロバイダ名 :
大変お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、上記の情報をご確認よろしくお願い致します。
お返事を待ちしております。
書込番号:6521006
1点

爽快です。
マカフィー体験版インストールしました。
ネットアクセスもタイムラグの無い入力受付。自然な操作性。
ウィルス走査の時間はどのソフトも常識的。が、この人間工学を意識したレスポンスと言うのはソフトウェアの常に追求するポイントです。
マカフィーは合格。
Nortonは以前述べましたが、2テンポ遅れの入力受付と言う癖があります。
マカフィーはスパイウェア植えつけてもちゃんと検知。
さらに、マカフィー独自の情報を元にリンク情報まで解析し危険性を警告。
素敵です。
これでも遅いとかいろいろ指摘もあるかも知れませんが、Nortonの後だけに。Nortonを経験した人間からするとすばらしいソフトの思えます。
気になるメモリ消費量ですが。
マカフィーの勝ち。
自然な操作性。更新の早さ。外敵にわざと近いづいたけど、それも検知。
マカフィークラスならトレンドから乗り換えて問題ないと判断。
もう少し使ってみて今週末にでも購入しようと思います。
一週間以上も無回答だったシマンテックより急に返答の嵐。
みなさまに有益な回答など来ましたらまた書き込みますね。
情報は共用しないとね。
苦情の処理と言うのは一人対メーカーで言いくるめてしまえば問題なし。
この様な形でも水平展開すると一人で苦しむことも無くなるかもしれませんね。
マカフィー体験版を薦めてくれた方。ありがとうございます。
さて、まだ信用したわけでは無いけど、「購入前の試用」と言うのはどれもこれも良い顔してることも考慮。
製品版を評価するまではまだ信用したって訳では無いです。
買った後のユーザをホッタラカシにするシマンテック。
最低です。
質問の答えが「調査したいので教えてください」などと、質問に質問で返してくるのですから。
お客様は答えを聞いてるんだ。
書込番号:6521609
1点

>下記URLの削除ツールを利用して、弊社製品を完全にアンインストールしていただきますようお願いいたします。
そうですか。・・・
ビスタでは、まだ問題が残ってるのですね。・・・
僕の場合、XPのまだプロフェッショナルです。
ビスタバージョンアップデスクあるのですが、まだ仕事のソフト対応していないのです。
早く、よくならないと。・・・
ビスタのバージョンアップ、現在、様子見なので。
書込番号:6521641
1点

Nortonは使えないことを実感。
Norton360をアンインストールして、マカフィーでスキャン。
シマンテック製だと1つしか検出しなかった。
が、その続きをマカフィーにやらせると8つ検出した。
8つの内容を確認するとcookieの類。シマンテックの残骸をいじわるに駆除したとか形跡は無いですね。無害なソフトだと知っているのでしょう。
スキャン性能を見ると、ウィルスにもやさしいシマンテック製品ですから、ユーザーにもウィルスにも無害。・・・いや、ユーザには害しかないかも。
マカフィーのシビアなチェックが安心を誘います。
スキャン中の動きですが、CPUパワーをすべて使い切らず、かならず30%程度の余力を残してくれてるので、若干重さを感じますが他のアプリを使うことが可能です。
シマンテック製の場合、きっちり100%掴んで離さないので、スキャン中は何もできませんでした。
性能の面で劣悪な性能。
と、言うか、スキャン性能は「ザル」です。
書込番号:6531459
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton 360」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/08/10 2:04:22 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/28 23:07:27 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/18 10:38:03 |
![]() ![]() |
5 | 2011/05/24 6:01:42 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/08 10:49:01 |
![]() ![]() |
16 | 2009/10/29 18:16:50 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/06 1:52:10 |
![]() ![]() |
2 | 2009/02/02 15:28:02 |
![]() ![]() |
4 | 2009/03/09 22:49:45 |
![]() ![]() |
4 | 2008/10/27 18:01:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





