『KB20090821103237EN.exe』のクチコミ掲示板

2008年 9月13日 発売

Norton Internet Security 2009

ノートン インサイトなどを備えた統合セキュリティソフト(3台までインストール可能)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2009の価格比較
  • Norton Internet Security 2009のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2009のレビュー
  • Norton Internet Security 2009のクチコミ
  • Norton Internet Security 2009の画像・動画
  • Norton Internet Security 2009のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2009のオークション

Norton Internet Security 2009ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日

  • Norton Internet Security 2009の価格比較
  • Norton Internet Security 2009のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2009のレビュー
  • Norton Internet Security 2009のクチコミ
  • Norton Internet Security 2009の画像・動画
  • Norton Internet Security 2009のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2009のオークション

『KB20090821103237EN.exe』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2009」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2009を新規書き込みNorton Internet Security 2009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

KB20090821103237EN.exe

2009/08/24 23:43(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009

クチコミ投稿数:398件

こんばんわ、連夜の投稿になります。
 16.7.2.10に修復ツールが出ています。詳細は以下URLをご参照下さい。
エラー: 「問題が発生したため、Symantec Service Framework を終了します...」
(Norton 2009 製品または Norton 360 バージョン 3.0 の最新のアップデートをインストール後)
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20090823183658JP&environment=
文書番号(ID): 20090823183658JP
最終更新日: 08/24/2009

 上記のエラーが出た人だけインストールすべきなのか不明です。
インストールするしないは、自己責任でお願いします。
(私は上記エラーは発生しませんでしたがインストールしました。)
(目に見える変化は、音量を増減すると左右バランスがリセットされる変化が出ていたのがリセットされなくなりました。)

お役に立てれば幸いです。外しておりましたらご容赦下さい。

書込番号:10045858

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/25 07:52(1年以上前)

楽我記(RakuGaki)さん こんにちは

私のとこは、Vista SP2では16.7.2.10問題なかったですが
XP SP3のほうは、タスクトレイのアイコンがすぐ消えて
ノートン落ちました。

ちょっとPC放置していて、2時間ぐらいしてから気がつき
あれっ?と思いサービス開始しても、一分ぐらいで
またすぐノートンのアイコンが消えて落ちまくりました。

もしかして2時間ぐらいノーガードだったかしら?と思い
思わずリカバリしてしまいました。(^_^;)

書込番号:10046843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/25 10:18(1年以上前)

昨日、会社のPC数台にこのエラーが出ました。

サポートに確認した所、現バージョンが16.5の場合は再インストールはしなくても良いとのことでしたが、
自動アップデートでバージョンが16.7.○.○になった時点で、突然エラーが出ます。

ソフトの再インストール(16.5に下げる)をしなくては解消出来ないため、会社のPCを全て再インストールしました。
(バージョンの数字で16.7以降の数字は関係ないそうです。)

少ないとはいえ、15台ともなると正直きついです。

このエラーが出ている間はノートン以外のソフトに不具合(突然落ちたりなど)が出ていました。

シマンテックは自社のページだけでなく、通知をすべきだと思いますね。
(最初、サポートページには何も載せてありませんでした。)

お役に立てれば幸いです。

書込番号:10047177

ナイスクチコミ!1


coro.さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/25 18:51(1年以上前)

この件に関して、少し不安になったのでサポートに問い合わせてみましたが・・・


今回の件に関しては、
不具合が出ている人と、出ていない人がいるとのこと。


不具合が色々と出ている人は、Norton Removal Toolでアンインストール後に再インストールを勧められました。


『問題が発生したため、Symantec Service Framework を終了します』という不具合は楽我記さんが言っている修正パッチをあてれば、解決するそうですが、それ以外にも通知領域にノートンのアイコンが表示されないなどの、ノートンの挙動がおかしくなっていたりする場合には『アンインストール後の再インストール』をお勧めします。



一方で、『16.7.2.10』にて問題が全く出ていない人は・・・
そのまま使い続けて問題ないそうです。楽我記さんが言っている『修正パッチ』もあてる必要は無いそうです。

書込番号:10048690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件

2009/08/25 21:21(1年以上前)

 こんばんわ、『熱い男が大好き』さん、『よっとo』さん、『coro.』さんご返信ありがとうございます。
今回の修復ツールが、将来全ユーザーにLiveUpdateで配布される先行パッチなのか?
それとも一部のユーザーのみの緊急避難的な本来の機能を無効化する退行パッチなのか?
言い換えれば、「問題が発生したため、Symantec Service Framework を終了します...」 は特定の環境では即時に発生するのか?
それともどんな環境でもいずれは発生するのか?
引用元のURLからは、私は読み取れませんでした。

>『coro.』さん
サポートへの問い合わせ有難うございます。
(修復ツールを適用しても、回復不能のダメージを受けることは無いこと確認する意味も含めて敢えてインストールしました。)

>『よっとo』さん
お尋ねしたいことがいくつかあります。
>昨日、会社のPC数台にこのエラーが出ました。
とのことですが機種やOS、ブラウザの種別・MSアップデート状況による差はありませんでしょうか?
>サポートに確認した所、・・・会社のPCを全て再インストールしました。
??サポートは今回の修復ツールを勧めなかったのですね?
また、お使いの製品はコーポレート版で特定のアップデートを停止できるというという理解で正しいでしょうか?
(一般製品では、旧版を再インストールしても自動で新版へアップデートされるはずですから)
(それとも、現時点では一般製品の新版への自動アップデートは停止しているのでしょうか?)
よろしくお願いします。
 私の機種はPen4 2.4GHz XPSP3 IE8 Firefox3.5.2 MSアップデートは重要以上は全て適用しています。OpenOffice。メモリは512Mです。

>『熱い男が大好き』さん
>私のとこは、Vista SP2では16.7.2.10問題なかったです
>XP SP3のほうは、タスクトレイのアイコンがすぐ消えてノートン落ちました。
いつも有難うございます。
 別スレにも書きましたがAOP3.5は入れてらっしゃいませんか?
 他に考えられるとすれば、VistaSP2とXPSP3でMSのASP.NETや.NETのバージョンの違いとかはいかがでしょう。
>思わずリカバリしてしまいました。(^_^;)
リカバリ後はアップデートしても大丈夫だったのでしょうか?
(アップデート後、今回のツールを適用されましたか?)
よろしくお願いします。

書込番号:10049389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/25 23:41(1年以上前)

僕もこの不具合に引っかかってしまいました。
突然、このエラーが出るのでびっくりします。

書込番号:10050341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/27 18:05(1年以上前)

>楽我記(RakuGaki)さん

質問にお答えします。

>機種やOS、ブラウザの種別・MSアップデート状況による差はありませんでしょうか?

機種・ブラウザの種別・MSアップデート状況による差はありませんでした。
全PCのOSは同じです。
エラーは2・3日のズレで発現しました。


>サポートは今回の修復ツールを勧めなかったのですね?

修復ツールは勧められませんでした。
サポートにはプログラムの追加と削除でのアンインストール後の
再インストール(メール送付されたソフトウェアv16.5)を勧められました。


>また、お使いの製品はコーポレート版で特定のアップデートを停止できるというという理解で正しいでしょうか?
(一般製品では、旧版を再インストールしても自動で新版へアップデートされるはずですから)
(それとも、現時点では一般製品の新版への自動アップデートは停止しているのでしょうか?)

コーポレート版ではありません。一般製品を使用しています。
再インストール後、Live Updateを掛けてもバージョンは上がっていません。
(バージョン16.5のままです。)


ただ、一部PCでまた同じエラーが発生したためサポートに確認したところ、
何らかの理由でアンインストールがきちんと出来てないため、エラーが出たとのことで、
シマンテックのWEBサイト上の削除ツールを使い、再度、削除をしなくてはいけないようです。
(webサイト上で「Norton 製品のアンインストールと再インストール」と検索すれば、削除ツールNorton Removal Toolが出てくると思います。)

もしかすると、プログラムの追加と削除でアンインストールするより、
最初から削除ツールを使用した方が良いのかもしれません。
そうすれば、二度手間が省けます。

こんな形の回答でよろしいでしょうか。






書込番号:10058120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件

2009/08/27 22:27(1年以上前)

 こんばんわ、『よっとo』さん、貴重な情報を有難うございます。

>再インストール後、Live Updateを掛けてもバージョンは上がっていません。
(バージョン16.5のままです。)
ということは現時点では日本語版一般製品の新版への自動アップデートは停止している。だから、サポートとしては16.7.2.10用の修復ツールの適用も勧めない。
 ・・・
(AOP3.5インストール有無のチェックツールを作っていらっしゃるのか?)

一方、英語版の掲示板では
『Tony Weiss
Norton Forums Community Manager
Symantec Corporation 』という方が
08-26-2009 04:31 PM
『NIS/NAV 16.7.2.10 framework error hotfix - now available through LiveUpdate』と題して発言されています。
http://community.norton.com/norton/board/message?board.id=nis_feedback&thread.id=68963

我田引水染みていますが
<今回の修復ツールが、将来全ユーザーにLiveUpdateで配布される先行パッチ
で正解のようです。
またこのURLのなかでは、近々さらに新しいバージョンを出すとも言及されています。

お役に立てれば幸いです。外しておりましたらご容赦下さい。

書込番号:10059477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/27 23:05(1年以上前)

楽我記(RakuGaki)さん こんばんは

遅くなりすみません。

リカバリかけてアップデートセンターからダウンロードして
入れてみましたら、16.2.0.7になってしまいました。
よっとoさんの仰るようにLiveUpdateしても、16.7.2.10は出てこないです。
それどころか16.5.0.135も出てこないです。

体験版入れれば16.5.0.134にはなるでしょうが
まだやり直してないです。
そのうち暇なときにしようかと。(^_^;)

あと私はAdd-onは、VistaとXPどちらも入れてないです。

>VistaSP2とXPSP3でMSのASP.NETや.NETのバージョンの違いとかはいかがでしょう。

これは確かに違いますね。XPはWindows Updateカスタムではしてなかったので。
そのうちLiveUpdateで、新しいのが出てくるようになったら試してみようかと思います。

書込番号:10059761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件

2009/08/28 00:16(1年以上前)

こんばんわ、『熱い男が大好き』さん、情報の追認を有難うございます。
>よっとoさんの仰るようにLiveUpdateしても、16.7.2.10は出てこないです。

 すぐに、ソースを上げることが出来ませんが
16.5.0.134は素のNIS2009
(↑私はこのバージョンをUSB版NIS2009で入手しました。)
16.5.0.135はNIS2009+AOP3.5
という記述をどこかで見かけたような気がします。

 今後ともよろしくお願いします。

書込番号:10060334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2009
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月13日

Norton Internet Security 2009をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング