Norton Internet Security 2009
ノートン インサイトなどを備えた統合セキュリティソフト(3台までインストール可能)。価格はオープン
Norton Internet Security 2009ノートンライフロック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日



セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009
現在、OSはVISTAでVB2008を使っています。
ネットの閲覧がもたつきを感じています。また、フリーズすることが度々あります。
VISTAのパソコンにしてからVB2008しか使ったことがなく
こんなものなのかと思っていたのですが、ウイルスバスター2008を停止すると
非常にさくさく動くためVB2008の影響によるものと思っています。
VB2009はは非常に評判が悪くこちら替える気はなくNIS2009への変更を考えています。
NIS2009だとさくさく動くがネットの閲覧は遅いという書き込みを見かけました。
実際、NIS2009でのネットの閲覧はVB2008に比べると早いのでしょうか?
NIS2009の体験版を入れればわかるのでしょうが、VB2008のインストールにすごく時間がかかった記憶があります。
できればみなさんの意見を参考にしてからNIS2009の体験版を試したいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:8948025
0点

VB2009 は VB2008 より軽くなっているし、最新版をダウンロードしてそれでインストールするとトラブルはほとんどないと思うけど・・・
私は NIS から VB に乗り換えました。
書込番号:8948354
0点

いっそフリーのavast!とかも試してみて下さい。
びっくりするくらいインストールも速いですし動作も軽いです。
書込番号:8948652
0点

個人的にはウィルスバスターよりもノートンのが断然軽いと思いますが、ノートンのインストールは1分以内に終わるというのが売りになっているので、普通に体験版を使ってみるのがいいと思います。(PC環境などで軽さは変わってくるので)ただウィルスバスターはそれほどウィルス検出率が高くないので軽さだけでセキュリティソフトを選ぶのは危険な気もしますが・・・・。
書込番号:8949137
0点

レスありがとうございます。
しかし、お聞きしたいのはインターネットを閲覧するにあたりNIS2009とVB2008で体感的にどちらが早く感じるかということです。
NISは2009になってかるくなったもののWEB閲覧だけは遅くなったといいう描き込みが多いようなので。
尚、私はIE7を使用しています。
VB2008からVB2009への切り替えで不具合がでてNIS2009へ切り替えた方が多くいらっしゃるようなので、そういった方の意見を聞ければと思ったのですが...。
よろしくお願いします。
書込番号:8951138
0点

釣られてみます。
ご自身でNIS2009体験版をインストールして試されるのが一番かと…。
あなたのためにわざわざNIS2009ユーザーがVB2009を入れて検証するとは考えられませんし。
>VB2009はは非常に評判が悪くこちら替える気はなくNIS2009への変更を考えています。
>できればみなさんの意見を参考にしてからNIS2009の体験版を試したいと思います。
ご自身の中でも
・VB2009に替える気はない
・NIS2009の体験版を試す
という結論に至っているではないですか?
書込番号:8957895
2点

2008→2009に変えたが、軽くなったかといわれれば?マーク。
タスクマネージャでメモリ使用量を見ると20MBぐらい少なかったかな?
で、問題のネット観覧は変わらないかな?IE使ってないからわからんけど。でもプラウザを保護するかは選べるしそこで保護するか否かを設定すればいいかと。
書込番号:8978097
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2010/05/13 23:52:57 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/26 10:40:42 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/07 22:26:10 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/09 20:38:00 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/02 14:39:39 |
![]() ![]() |
4 | 2009/10/01 14:20:54 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/26 12:21:18 |
![]() ![]() |
2 | 2009/09/24 0:07:05 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/23 20:20:25 |
![]() ![]() |
6 | 2009/09/24 20:24:35 |
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009」のクチコミを見る(全 1025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





