『応答なしでフリーズ後、終了するとCPU100%で重くなる』のクチコミ掲示板

2008年 9月13日 発売

Norton Internet Security 2009

ノートン インサイトなどを備えた統合セキュリティソフト(3台までインストール可能)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2009の価格比較
  • Norton Internet Security 2009のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2009のレビュー
  • Norton Internet Security 2009のクチコミ
  • Norton Internet Security 2009の画像・動画
  • Norton Internet Security 2009のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2009のオークション

Norton Internet Security 2009ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日

  • Norton Internet Security 2009の価格比較
  • Norton Internet Security 2009のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2009のレビュー
  • Norton Internet Security 2009のクチコミ
  • Norton Internet Security 2009の画像・動画
  • Norton Internet Security 2009のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2009のオークション

『応答なしでフリーズ後、終了するとCPU100%で重くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2009」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2009を新規書き込みNorton Internet Security 2009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009

NIS2009をインストールしてからの事象です。

PCを起動後、HPを閲覧し始めると
ほぼ決まったサイト(ページ)で「応答なし」の状態になります。
(動画やFlashが使われているサイト?)

ブラウザーがフリーズ状態になりますので、
タスクマネージャーでプログラムの終了をすると
CPU使用率が100%になり、PCが重くなります。
(フリーズするわけではありません)

しばらくすると(5分ぐらい?)、
応答していないプログラム iexplore.exe を終了することを選択しました
の iexplore.exe のウインドウが出て
「エラー報告を送信する」(または「送信しない」)をクリックすると
その後、CPU使用率が減り(=軽くなり)、
「応答なし」でフリーズしたページでも
問題なく通常どおりに閲覧することが出来るようになります。
(それでも新しいページだとなかなか開かない場合がある)

Cookieやファイルを削除しても改善しません。

何が原因なんでしょうか?
PCやNIS2009の設定等に何か不都合があるのでしょうか?

PC環境は、winXP、IE6 です。

NIS2009で以前よりもPC起動がスムーズになって、喜んでいただけに
何とか解決したいのですが…(T_T)

書込番号:8968486

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/21 19:50(1年以上前)

以前のソフトは何だったのかな
試しにノートン消去ツールできれいにして再インストールされてみては??
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953

書込番号:8968658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/01/23 02:24(1年以上前)

がんこなオークさん、こんばんは。

これまでの経緯です。

NIS2005 → 更新 → NIS2008(パッケージ)→ NIS2009(パッケージ)

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) で削除後、
再インストールしたところ、現時点ではスムーズです(^_^)

やはり過去にインストールしたNISが原因だったのでしょうかね。
また同じ現象が発生しましたら、書き込みますが
解決したのではないかと思われます。

但し、HPが開くのは遅いような感じがします。
(といっても少し待てばいいのですが、せっかちな方には遅く感じるかもしれません)

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:8975664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/23 05:55(1年以上前)

セキュリティーソフトはシステムの深部に入り込んでいるので
更新データもアンインストールだけじゃ消えなかったり
インストールが完了しても実は書き込みに失敗していたりがあるようです。

書込番号:8975886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2009
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月13日

Norton Internet Security 2009をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング