Norton Internet Security 2009
ノートン インサイトなどを備えた統合セキュリティソフト(3台までインストール可能)。価格はオープン
Norton Internet Security 2009ノートンライフロック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日



セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009
3月にVBからNIS2009に乗り換えました。
ネットのダウンロード販売を利用し挙動は順調で問題は無かったのですが・・・
今回NISを一度アンインストールしたいと思ったのですが
HPに行くとどうやらDL期限なるものが設定されていたらしく
「終了しました」と非常な一言が表示されてしまいました。
探すと「ダウンロード補償サービス」なるものを別に購入しないと
ファイルすら手に入らないような雰囲気です。
パターンファイルの更新期間よりも短い、本体のDL期間。
VBからの切り替え理由はシステム構成上適合しなかったからなのですが
シマンテックのオンラインの信頼度は一気に下がってしまい、
面倒でも、パッケージ版を安く買い叩く必要を痛感してしまいました
明日にでも過去バージョンのジャンクを仕入れて、アップデート使用と思います。
書込番号:9661878
1点

すこし勘違いしてる気がします。
DLしたファイルは何処かに保存してないのですか?
書込番号:9661917
1点

何処のDL販売で購入したんです?購入したところのサポートに聞いてみたら?
Vectorとかで登録して購入すると何度でもDLできるんじゃなかったかのぅ?(うろ覚え)
どうしてもノートンがいいの!ってことならもう一回購入するか月額版の導入も有りかと・・・。あっしも月額版使ってます。1年版より良いかと・・・。他のに切り替える時とか期限切れの心配とか。1年のトータルは1年版よりかかりますがね・・・。
書込番号:9663594
0点

すんません!シマンテックって書いてありましたね。
書込番号:9663608
0点

すみませーん、説明不足でした。
・なぜNISを選んだか
PCにGavotteっていうRAMディスクのソフトを積んでる関係で、それまでのVBでは対応できず、いろいろ検討してNISに乗り換えました。だから、今のところコレじゃなきゃダメぽくて。
・ダウンロード販売
シマンテックストアからDL購入しました。
もちろんパターンファイルの更新は1年間です。プログラム本体のDL期限が購入から2ヶ月のみということで、オフィシャルのサポートから「再ダウンロード」のページに行くと「終了しました」の表示でDLできません。
グッゲンハイム+さんのおっしゃるとおり、DLファイルを保存してなかったんです。
必要なときは最新版をDLできるから新しいほうが良いかなという感覚で。
Birdeagleさんの方法も考えたんですが、アカウントの購入情報のところに「体験版/期間終了」なる文字があって、確実に製品版にアップグレードできるのか不安要素があって踏み切れず。
他のアプリでクライアントのDL期限がサポート内に終わる状況がなかったのと、あまりにDL期限有りのアナウンスが小さかったので、なんだかなーという感じです。
書込番号:9665158
0点

全然悪じゃない
ダウンロードしたプログラムは自分で管理しなきゃならないのを
やらなかっただけです、
その辺今HP見に行った俺でもすぐ分かりましたよ、
ダウンロード販売の製品プログラムはいつでもネットから落せると思っている方が
ちょっとずれてます。
確かに、ユーザー登録してあれば後日再ダウンロード可能な製品もたくさんありまし、それをやってるメーカーさんもたくさんいると思いますが
それが当たり前ではないですよ。
シマンテックストアのHPのヘルプに
ちゃんと読める大きさ(文字の大きさを変えてない)でその内容が乗ってます。
パッケージ版/DL版の違い
購入後に再度ダウンロードしたい場合の対処法も載っております、
そこで有料との記載もありますし再ダウンロード保証サービスの事もかかれてます
書込番号:9666496
1点

体験版をDLして、プロダクトキーを使えば使用できます。
購入する必要ありません。
http://okwave.jp/qa4501737.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/03508323911/SortID=8684166/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%DB%8F%D8%83T%81%5B%83r%83X
書込番号:9682850
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2010/05/13 23:52:57 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/26 10:40:42 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/07 22:26:10 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/09 20:38:00 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/02 14:39:39 |
![]() ![]() |
4 | 2009/10/01 14:20:54 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/26 12:21:18 |
![]() ![]() |
2 | 2009/09/24 0:07:05 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/23 20:20:25 |
![]() ![]() |
6 | 2009/09/24 20:24:35 |
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009」のクチコミを見る(全 1025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





