セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 1年版
エクスプローラでCD/DVDのデータをウインドウで開いたまま
CD/DVDメディアを取り出すとハングアップ(フリーズ)します。
通常なら自動的にウインドウが閉じるのですが。
ウイルスバスター2008を常駐していない状態ならこの問題はおきません。
いろいろ試してみましたが何も解決しません。
VB2008が原因だと突き止めるのに、Cドライブをフォーマットまでしたのに・・・。
WindowsXPsp2です。
WindowsVistaではこの問題は起きませんでした。
過去にも他の掲示板にも同じ投稿がありますが、
サポートセンターに問い合わせても解決しないとのことです。
XPの皆さん、一度試してみてください。
書込番号:7036274
0点
前スレで同様の不具合を投稿したものです。
メディアを取り出す際は、OS内部でアンマウント処理して接続を解除
しますが、この操作を行う全ての装置はこの不具合を起こす可能性があ
るわけですね。SDカードでハングアップということもあるわけで。
KARA_KARA_2003さんのお怒りはごもっともで、これはバグというより重
大な欠陥だと思いますよ。
サポセンからの解決しないという回答はちょっと無責任です。私の場合
は時間がかかると言われました。サポセン担当者によって回答内容が異
なるようですね。いづれにしても、はよ直せ!です。
書込番号:7037691
0点
すみません。書き方がマズかったですね。
>過去にも他の掲示板にも同じ投稿がありますが、
>サポートセンターに問い合わせても解決しないとのことです。
私自身はサポートセンター問い合わせていません。
掲示板に「問い合わせたけどすぐに解決しなかった」という
投稿があったという意味です。
まぎらわしい書き方をしてごめんなさい。
それにしてもひどい欠陥ですよね。
解決したらホームページで知らせて欲しいものです。
この症状については現状書かれていませんでしたけど。
書込番号:7039039
0点
私もOSはwinXP_SP2ですが、今のところフリーズは
しないみたいです。
メーカーには、根本原因の提供を期待したいですね。
(もちろん、解決も)
書込番号:7044127
0点
トレンドマイクロのホームページにエラー報告がありました。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062812
書込番号:7044695
3点
ようやく対策パッチがリリースされましたね。
ttp://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062812
ExplorerでDVDのフォルダを開いたままEjectしても大丈夫になりました。
(正常にウィンドウが閉じます)
書込番号:7140232
1点
2007年末、ウイルスバスター2008にバージョンアップ後、エクスプローラ使用中にCD-RWを取り出すと同じようにブルースクリーン(青い画面)でフリーズしました。うちにある2台とも再現しました。その後、パソコンが調子悪くなり、しかたなくOSを再インストールしました。まさかウイルスバスター2008の原因とは思わなかったので、CD-RWドライブが壊れたと思い込みドライブを交換しようと思っていたら、この書き込みを見つけました。(買わずに良かった!)パッチが11月末に公開されていたと知って、ムカムカしました。パッチを公開するなら、ダウンロード用の本体ソフトもパッチ込みの新しいバージョンにしてほしかったです。
このために、年末の貴重な数日間を無駄にしてしまいました。
今、トレンドマイクロ社からの正式な返事を待ってますが、口コミ情報の方が早かったようです。
書込番号:7220706
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 1年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/04/28 7:48:03 | |
| 1 | 2008/12/10 18:52:52 | |
| 0 | 2008/10/21 9:44:20 | |
| 6 | 2008/09/20 23:44:52 | |
| 3 | 2008/09/06 17:30:16 | |
| 1 | 2008/09/04 22:48:04 | |
| 2 | 2008/09/02 7:24:55 | |
| 2 | 2008/08/29 20:45:00 | |
| 3 | 2008/08/26 16:03:39 | |
| 2 | 2008/08/27 9:25:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



