『無料版をインストールしようとしたのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2008 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2008 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2008 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2008 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2008 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2008 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2008 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2008 1年版のオークション

ウイルスバスター2008 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • ウイルスバスター2008 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2008 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2008 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2008 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2008 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2008 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2008 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 1年版

『無料版をインストールしようとしたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2008 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2008 1年版を新規書き込みウイルスバスター2008 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 1年版

クチコミ投稿数:44件

みなさんのお話をお伺いしていると、無料版で試した方が良さそうみたいなので、
無料版をインストールしようとしたのですが、最後のところで「Outlookの実行中はプログラムをインストール/アンインストールできません。終了してから再度実行してください。」とででしまいます。Outlookは閉じているはずなのにどうしたらよいのでしょうか?
パソコンに詳しい方々教えてくだちゃい。(^_^.)

書込番号:7208820

ナイスクチコミ!0


返信する
pctamaxさん
クチコミ投稿数:369件

2008/01/05 22:44(1年以上前)

「Outlook」自体を起動してなくても「Outlook」の「プラグイン」(Outlookを使うサードパーティのソフトやメッセンジャーとか)が常駐してませんか?

スタートアップを見直して、自動起動になってるようでしたら無効にしてから再度インストールしてみては如何?

それでも、解らなければタスクバーの通知領域にあるアイコンを全て右クリックで終了してみるとか。。。

書込番号:7208930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ウイルスバスター2008 1年版のオーナーウイルスバスター2008 1年版の満足度5 Дневник  

2008/01/05 23:32(1年以上前)

 ゆみゆみ!さん、こんにちは。

 ほぼ同じ問題でインストール出来ない方がいましたが、無事解決しています。
 下記を読んでみて下さい。
「ウィルスバスター2008のセットアップ」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/#7194100

書込番号:7209236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/01/06 16:12(1年以上前)

pctamaxさんカーディナルさんありがとうございます。おかげさまでインストールすることができました。結果的にはカーディナルさんのリンク先を参考にして解決できました。
ところでインストールはできたのですが、起動した画面でフィッシング詐欺、迷惑メールのボタンをクリックすると「設定の読み込みに失敗しました。コンピューターを再起動し、再度実行してください。」と出てしまいます。また、Outlookかなにかが作用しているのでしょうか。念のためにスタートアップされているアイコン等は落としてあります。よろぴくお願いします。

書込番号:7212041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ウイルスバスター2008 1年版のオーナーウイルスバスター2008 1年版の満足度5 Дневник  

2008/01/06 17:11(1年以上前)

 ゆみゆみ!さん、こんにちは。

 エラーメッセージが表示されたのはその1回だけでしょうか。
 それだと指示通りにすれば使えるようになるかと思います。

 もし何度も同じエラーメッセージが出るようだと、
 おそらくインストールが正常に完了していないのでしょう。
 もう一度インストールすると改善されるかもしれません。

書込番号:7212317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/01/08 21:43(1年以上前)

カーディナルさんのおっしゃる通りに再インストールしなおしてみましたが、やっぱりダメでした。ちなみにエラーが出たあとに再起動しても毎回でてしまいます。このままだと迷惑メールの設定がうまくできないですよねぇ。ウィルスバスターはなんか難しそうに感じてしまいます。(>_<)

書込番号:7221675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ウイルスバスター2008 1年版のオーナーウイルスバスター2008 1年版の満足度5 Дневник  

2008/01/09 21:21(1年以上前)

 ゆみゆみ!さん、こんにちは。

 今日の昼にチャットでの質問を試みたのですが、20分以上経っても担当者が出てくれませんでした(^^;
(時間帯のせいもあるとは思いますが…)

 メールで問い合わせてみたのでちょっと待ってみて下さい。

書込番号:7225571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/01/09 23:05(1年以上前)

カーディナルさんありがとうございます。こんな私のために聞いてくださるなんて感激します!私も頑張ってパソコンを勉強しようとしているのですが…。詳しい方がうらやましいです。いい返事お待ちしております。

書込番号:7226290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ウイルスバスター2008 1年版のオーナーウイルスバスター2008 1年版の満足度5 Дневник  

2008/01/11 22:56(1年以上前)

 ゆみゆみ!さん、こんにちは。

 返信があったのですが、再インストールせよとの指示でした。

http://www.trendmicro.com/ftp/jp/support/vb2008/standard/tools/vb2008_160_win_jp_uninstall.exe
 でアンインストールツールをダウンロードし実行する
・2008をインストールしたフォルダを削除する
・2008をインストールする
 
 といった流れです。
 ただ製品版での話なので、体験版もこれで上手くいくかはちょっと分かりません。

 上記でもエラーが出るようでしたら、残念ながら2008はあきらめられる方がよろしいかと思います。

書込番号:7234065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/01/14 23:02(1年以上前)

カーディナルさんありがとうございます。
教えて頂いた通りにリンク先からアンインストールし、実行してみたところうまくいきました。今度はOutlookの問題も何もせずに成功することができました。私の行ったアンインストールと同じ作業のようでどこかが違うのですね〜。なぜかは良く分かりませんでしたが、迷惑メールの検出機能も生かせるようになりました。残りの期間、使ってみて問題なければ、ウィルスバスターを購入してみようと思います。カーディナルさんにはとても感謝しています。

書込番号:7248253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ウイルスバスター2008 1年版のオーナーウイルスバスター2008 1年版の満足度5 Дневник  

2008/01/14 23:30(1年以上前)

 ゆみゆみ!さん、こんにちは。

 インストールが上手くいったと分かって安心しました。
 通常のアンインストールだけだと、ファイルの残骸?が邪魔をすることがあるらしいので…
 今後も支障無く使えるといいですね。

書込番号:7248420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/01/29 21:54(1年以上前)

カーディナルさんちょっと聞きたいのですが、先日、お伺いしてウィルスバスターは調子いいのですが、ちょっと気になったのが、アンインストール先のリンクを参照させてもらった後に、Outlookから変なメールが勝手に送信されていました。jp-false@suppot.trendmicro.comというところにFWで送信されていました。これってトレンドマイクロのサポートセンターか何かへ何かが送られていたということなのでしょうか。へんなウィルスでも入っているのかとちょっと心配していますので、教えてください。

書込番号:7313300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ウイルスバスター2008 1年版のオーナーウイルスバスター2008 1年版の満足度5 Дневник  

2008/01/30 00:01(1年以上前)

 ゆみゆみ!さん、こんにちは。

 私の場合はそうならなったので断言は出来ないのですが、
 たぶんウイルスが入っていたということはないと思います。
 ファイルがダウンロードされた事をトレンドマイクロに通知したのかもしれませんが…
 ご心配なら手動検索をされてみてはどうでしょうか。

書込番号:7314240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2008 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2008 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

ウイルスバスター2008 1年版をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング