ウイルスバスター2009 1年版
メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(1年版)。直販価格は5,980円



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版
昨日までつかえていたインターネット環境が
今日使ってみたら白い画面に接続エラーのメッセージで
今回で3回目です
IEのキャッシュが壊れてるかなっと
リセットしましたが変わりありませんでした
ウィルスバスターを退避(プログラムを無効にする)すると
セキュリティは危険になりますがインターネットができます
これが3回目発生しています
理由はわからないがアンインストールして
再起動して再度インストールすると治ります
こういうのを経験された方
改善方法を(アンインストールせずに)教えて
貰いたいと思います。見込みがなければ
更新時に解約する予定です
書込番号:9876214
1点

長年使っていますがそういう経験はありません。
方法としてはレジストリがおかしくなって発生している可能性があるので
切り分けとしてOS入れ直し(リカバリ)してVBを入れても症例が再度発生するか、
確認した方が良いと思います。
サポでもそう言われるはずです。
それでも再度発生する場合はまずTMサポの低解決能力では解決しないと思うので
他のソフトに乗り換えた方が良いと思います。
ちなみにOS入れ直ししても発生する場合は何かのハードドライバやソフトと
相性問題を起こしている可能性が高いですが、
今までの経験上、発生頻度が少ない場合は原因特定に時間がかなりかかりますし、
仮に原因ソフトなどが分かってもTMサポでは解決できないと思うので、
早々にVBに見切りを付けて乗り換えた方が良いと思います。
書込番号:9876378
2点

GData等のウィルス検出率の高いソフトでVBに悪影響を与えるようなウィルスに感染
していないか試してみては?
また異常が出た際にVBのファイヤーウォールのみ機能を停止⇒起動を試してみるのも
良いかもしれません。
理屈としてはサポートに問い合わせ⇒調査してもらうのが一番ですが、企業版でも
導入していなければまともなサポートは受けられないでしょうね。
書込番号:9876390
2点

sata2sata2さん
すたぱふさん
回答頂き有難うございました
結局アンインストールして
Avast!無料版で試しています
少し軽くなったような気がしますが
無料版だからそうなのかもしれません
接続エラーの出ないセキュリティを
各ソフトを試して気に入ったソフトを
探してみることにしました
書込番号:9883412
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2009/09/26 13:46:38 |
![]() ![]() |
9 | 2009/09/09 20:38:45 |
![]() ![]() |
6 | 2009/08/24 17:44:05 |
![]() ![]() |
9 | 2009/09/03 0:29:32 |
![]() ![]() |
7 | 2009/08/14 20:02:15 |
![]() ![]() |
4 | 2009/09/03 0:32:13 |
![]() ![]() |
5 | 2009/07/21 6:42:05 |
![]() ![]() |
7 | 2009/09/03 0:34:16 |
![]() ![]() |
20 | 2009/07/09 2:04:20 |
![]() ![]() |
10 | 2009/07/04 2:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





