『ウィルスバースター2009に低スペックモードはありませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

ウイルスバスター2009 1年版

メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(1年版)。直販価格は5,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション

ウイルスバスター2009 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

『ウィルスバースター2009に低スペックモードはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2009 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2009 1年版を新規書き込みウイルスバスター2009 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

スレ主 tintikさん
クチコミ投稿数:30件 ネットとモバイル端末の日々 

会社のノートPC NEC PC-LL350/A にウィルスバスター2009が入っているのですが、ウィルススキャンをすると発熱するためか、20〜30分で電源が落ちてしまい、スキャンが完了できません。

何かいい方法はありませんか?

書込番号:9921434

ナイスクチコミ!0


返信する
徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/07/28 23:01(1年以上前)

こんばんは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、発熱によるものではないかとの分析。
HDDの温度を検出してくれるソフトとかがありますから
お試しになっては?
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8259/
とか・・・。

あと、HDDにエラーがあるという事はありませんか?チェックディスクかけてみましたか?

書込番号:9921905

ナイスクチコミ!0


桃の父さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/29 02:12(1年以上前)

お使いのノートのメモリは、256MBではないでしょうか?512MB以上ないとUBでは、やはりしんどいと、思われます。メモリー増設をお勧めします。
会社のパソコンだからそれもいやと思われるのであれば、熱で止まるのであれば、仕事が終わって帰るときに、厚めの(1.5cm)位のカタログで、発熱部をよけて浮かしてウイルススキャンすればよいのでは!!

書込番号:9922908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ウイルスバスター2009 1年版のオーナーウイルスバスター2009 1年版の満足度3

2009/08/03 00:11(1年以上前)

ノートPCって、熱持ちやすいよね。
私が仕事場で使っているノートPCは、机との間に消しゴム2個を挟みこんで、浮かせています。

書込番号:9945554

ナイスクチコミ!0


スレ主 tintikさん
クチコミ投稿数:30件 ネットとモバイル端末の日々 

2009/08/10 01:01(1年以上前)

返事ありがとうございます。
熱暴走が原因であることは間違いないと思います。
その解決策として、スキャン中の負荷を減らすモードはないのでしょうか?

書込番号:9977039

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/08/10 23:02(1年以上前)

あらあら・・・そうですか  発熱が原因なんですね

>スキャン中の負荷を減らすモード
あらかじめ HDDにデフラグをかけておくとかくらいしか
思いつきませんが・・

ちなみに、HDDは何度くらいになっていますか?

書込番号:9980834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ウイルスバスター2009 1年版のオーナーウイルスバスター2009 1年版の満足度3

2009/08/12 21:53(1年以上前)

低スペックモードといのは、聞いた事がありません。
ウイルススキャンごときで異常発熱するノートPCに問題ありますね。

書込番号:9989651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/14 20:02(1年以上前)

>熱暴走が原因であることは間違いないと思います。

NECは比較的、熱設計がよく出来ているメーカーのイメージがあります。
それはともかくウイルス検索程度で熱暴走するようなPCは欠陥品です。
色々なノートを使ってきましたが1時間程度のエンコード(CPU使用率常時100%)
でもそれで落ちるノートなんてありませんでしたよ。
これはバスターの問題でなくPCかOSの状態の問題でしょう。

おそらくPCが壊れかけているか、OSの状態が悪いかのどちらかでしょうね。



>ウイルススキャンごときで異常発熱するノートPCに問題ありますね。

私も同感です。

書込番号:9998081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2009 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2009 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

ウイルスバスター2009 1年版をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング