『メール受信でエラーが出ました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2008の価格比較
  • Norton Internet Security 2008のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2008のレビュー
  • Norton Internet Security 2008のクチコミ
  • Norton Internet Security 2008の画像・動画
  • Norton Internet Security 2008のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2008のオークション

Norton Internet Security 2008ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Norton Internet Security 2008の価格比較
  • Norton Internet Security 2008のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2008のレビュー
  • Norton Internet Security 2008のクチコミ
  • Norton Internet Security 2008の画像・動画
  • Norton Internet Security 2008のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2008のオークション

『メール受信でエラーが出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2008」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2008を新規書き込みNorton Internet Security 2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

メール受信でエラーが出ました

2007/10/09 22:20(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008

クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

本日メールを受信すると、ノートンがエラーを出してタイムアウトでメール受信が出来ません

以前もこういう事が2度ほどあってその時はノートンが入っていない環境にてメール受信をしてサーバーの中身を空にすると何事もなかったかのように受信されます
どのメールが悪いかは全く分からないのです

しかし今回は3台ともノートンが入っていて今までのような受信方法が使えないので困っています。
メールはWAKWAKとASAHIネットです
どうすれば解決出来るのでしょうか?
これで3回目です(;´д`)トホホ

書込番号:6850332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2007/10/09 22:34(1年以上前)

ここに書いた直後に解決方法が分かりました。
一度エラーを出すとタスクバーにあったノートンのアイコンが消えるのでスタートに有るノートンを起動させタブのホームではないNortonInternetSecurityのタブを選択
その中の設定に電子メールとメッセンジャーという項目があります
そこで着信メールスキャンという項目を無効にします。
無防備な中でメール受信をすることになるので少し怖いのですが、受信出来ない事の方が深刻なので今回はやむ無しです

しかし他の方も書いてるようにノートン側の問題である可能性が大きいです

と言う事で報告しておきます

書込番号:6850428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2007/10/10 23:34(1年以上前)

しかし解決策はあるんですがその後4回も『Symantec Service frameworkは動作を停止しましたというメッセージ後にタスクバーにあるNortonが消えてメニューを起動しメールスキャンという項目を無効にする状況です
どのメールが悪いか分からないけど【LOVE FIND+α】と言う差出人で1日に4〜5通は来ます
これか分かりませんしスパムメールも多く困っています
回避策が有れば教えて下さい。

書込番号:6854599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2007/10/12 07:26(1年以上前)

その後の報告です
ほぼ毎日『Symantec Service frameworkは動作を停止しました』というメッセージが出ます
非常に参っています
解決策は分かってもメール受信でNortonを無効にするわけですから困ったものです
どなたか解決策はないでしょうか?

書込番号:6858897

ナイスクチコミ!1


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2007/10/15 17:26(1年以上前)

2007から2008にしたら同じ症状でたいへん困っております、
メールのせいでしょうか?
何か他に問題が有るような気がしますが
解決策がお解りのかた宜しく御願い致します。

書込番号:6870369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/17 09:10(1年以上前)

「クチコミ」の過去のスレッドで
「まだ安定していない」という所にメール受信のエラーに関して書き込みがあります。

私も、そのエラーに悩んだ一人です(今は他社のソフトを使用中)

シマンテックに問い合わせをしていますが
まだ、「解決した」と言うご返事を頂いておりません。

エラーが出た場合
Webでメールが確認できる場合は、送信日時を確認してください
とんでもない過去の日時とか「2000年0月0日」のような日付の物が有る場合
エラーが起きている可能性が高いので、
Web上で、そのメールを削除してあげると、上手く受信できるようです(私の体験上)

書込番号:6875911

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2007/10/17 17:43(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます、
過去の書き込み拝見しました。
私の場合2007からのバージョンアップで
2008の体験版からの使用です、正規版でも同じ症状出るのでしょうか。
メールの他にも不具合が出ておりますので
2007に戻しました、どうもありがとうございます。

書込番号:6877017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/17 18:44(1年以上前)

>TD124様

2008製品版でも、同じエラーが発生します
2007版に戻すと、エラー(上記メール受信時のエラー)は発生しないようです。

メール受信数が多い方など、毎回Webで調べて云々・・・とか出来ないですよね??

早く解決していただきたい懸案です。

書込番号:6877181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2007/10/18 06:23(1年以上前)

私の場合スパムがわんさか来るのでエラーが出たときはNortonを無効にして受信してます
ここしばらくエラーでなくなってますが・・・

書込番号:6878942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/23 23:49(1年以上前)

XPでOutlookを使用してます。
2008を入れた直後はメールの送受信が出来てましたが、
数日前からエラーが出るようになりました。
本日シマンテック・サポートに電話をしたところ「電子メールアカウント」から
「既存の電子メールの変更・・・」「詳細設定」と進み
「サーバーのタイムアウト」の時間を最長に設定する、と教えられました。
今の所これでエラーは出なくなりました。
しばらく様子を見ようと思います。

書込番号:6899172

ナイスクチコミ!0


たみいさん
クチコミ投稿数:26件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度1

2007/10/28 22:42(1年以上前)

同様の症状で困っています。
わたしは電話ではなく、メールにて問い合わせていました。
数回のメールのやり取りの結果、
「電子メールスキャンを無効にして改善されるのであれば、無効にしてそのままお使いください」という返事をもらいました。
シマンテックも匙を投げたということでしょうか・・・

書込番号:6917284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2007/10/29 12:31(1年以上前)

たみいさん

何のメールソフトを使っているか判りませんが、サーバーのタイムアウトの設定があるのならばその時間を最大にして運用してみては如何でしょうか?
我が家はBecky!ですがそれらしき設定をしてからそのようなエラーは見ていません

書込番号:6918887

ナイスクチコミ!0


たみいさん
クチコミ投稿数:26件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度1

2007/10/31 17:54(1年以上前)

熊ちゃん@自宅さん
何か便乗するような形でこちらのスレに参加してしまい、ごめんなさい。
当方もBecky!を使用しておりまして、アドバイスのとおりに
タイムアウトの設定をしてみたところ、エラーが出なくなりました。
ありがとうございました!

書込番号:6927474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2007/11/24 20:22(1年以上前)

前回書いたとおりにしたらしばしエラーが出なかったのですがここ数日またエラー出すようになりました。
以前は180秒にしていました
今回再び発生したので1分増やして240秒にしましたが出る物は出ます・・・
仕方ないからさらに1分増やして300秒に

何かここ数日Norton側がパッチ当てますよってダイアログ出すのでそのパッチになにやら非があるのではなかろうかと疑っているところです。
対策は分かってるんですが何とかならんですかね?

書込番号:7024172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2008
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Norton Internet Security 2008をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング