『ノートンのアンチボットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2008の価格比較
  • Norton Internet Security 2008のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2008のレビュー
  • Norton Internet Security 2008のクチコミ
  • Norton Internet Security 2008の画像・動画
  • Norton Internet Security 2008のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2008のオークション

Norton Internet Security 2008ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Norton Internet Security 2008の価格比較
  • Norton Internet Security 2008のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2008のレビュー
  • Norton Internet Security 2008のクチコミ
  • Norton Internet Security 2008の画像・動画
  • Norton Internet Security 2008のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2008のオークション

『ノートンのアンチボットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2008」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2008を新規書き込みNorton Internet Security 2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートンのアンチボットについて

2008/05/27 13:04(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008

クチコミ投稿数:42件

毎度お世話になります。

ノートンアンチボットという商品がありますが、皆さんはどの程度必要だと思いますか?
当方、NIS2007をインストールしてありますが、アングラサイトに行く事も多いので、
念の為試用版をインストールしてみました。
今の所タスクバーに新しいアイコンが出来ただけで、特に変化はないのです。

シマンテックに確認した所、NISがインストールしてあるならば、基本的には必要ないと、
との事でした。しかしアンチボットのWebサイトでは、結構怖い事が書いてあるので、
自分には必要かな、と思っているのですが、皆さんはどう思いますか?

書込番号:7861188

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/05/27 20:56(1年以上前)

不器用者さん  こんばんは。  市販ソフトを使ってませんがフリーソフトにSPYBOTがあります。
アンチボットのWebサイトで噂になってませんか?
http://www.spybot.info/jp/spybotsd/index.html

( おまけ  http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/freeprotect.html

書込番号:7862590

ナイスクチコミ!1


tatem6uiさん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/27 21:11(1年以上前)

NIS2008とアンチボットを併用して約半年、おかげ様で「除去されたマルウェア項目:0」のままです。怪しいサイトに行かないから?
NISを補完するソフトとして期待しているのですが・・・
パソコンへの負担も小さいらしいし、まぁお守りくらいに思って使い続けるつもりでいますよ。

書込番号:7862703

ナイスクチコミ!0


Gurenさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/28 22:25(1年以上前)

トレンドマイクロ社
 2005年、スパイウェア対策に秀でたInterMute社を買収。
 2006年、従来の「ウイルスバスター」のほかに、スパイウェア対策に特化した「スパイバスター」を販売。
 2007年、「スパイバスター」は「ウイルスバスター 2007」に統合。

NIS 2009 にAnti botが入るか否か? 「入る」に1票。(希望も含めて)

書込番号:7867504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/05/29 23:39(1年以上前)

みなさんこんばんは、Norton Internet Security 2006の頃はスパイウェア対策はまだ重視されていなかったので、私もBRDさんと同じ「SPYBOT」のお世話になっていたのですが、Norton Internet Security 2007からスパイウェア対応になり、2008になってからは「危険度の低い脅威」も設定で除去できるようになってからは、Norton Internet Security 2008が常時監視して除去してしまう為、「SPYBOT」は「失業」状態です。
 私のPCはメモリーに余裕があるので状況確認も兼ねて入れていますが、両親のノートPC(富士通 BIBLO NB-12A、PEN3 1.2G メモリー512MB、両親はまだいいと言っていますがそろそろ後継機を選定開始)からはアンインストールしました(「SPYBOT Ver1.5」は200MBくらいメモリーを使用する為PCが重くなり)。

 現在のところはNorton Internet Security 2008だけで十分かと思いますが、いつ強力な新種が出るかわからないので、1台はスパイウェア対策専用のソフトを入れておいても良いかなと思います。

書込番号:7872068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/05/30 11:16(1年以上前)

BRDさん、tatem6uiさん、Gurenさん、F-18ホーネット撮りたいなさん、色々なご意見ありがとうございます。

やはりNISのような総合セキュリティソフトの補助としてはアンチボットは有効なソフトのようですね。色々調べてみるとボットはスパイウェアとは区別されて記述されている事が多いのですが、どうなんでしょう?アンチボットの他にスパイウェアに特化したソフトが必要なのでしょうか?

アンチボットをインストールしてみて数日経ちましたが、今の所変化無しです。特別PCが重くなったりという不具合もないし、アングラサイトを覗いてみてもボットが検出されていません。ただボットは使用者が気づかぬまま悪さを犯すようなので、この種のソフトを入れておいても良いかな、と思ってます。

まだ色々ご意見をお聞きしたいと思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:7873388

ナイスクチコミ!0


Gurenさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/30 20:47(1年以上前)

えらく慎重なようなですが、
アングラサイトに行って何を得ているのですか? それはどうしても必要なものですか?
アングラサイトに行かないというのが、あなたにとって一番のセキュリティ対策になりませんか?

書込番号:7875075

ナイスクチコミ!0


Gurenさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/15 21:24(1年以上前)

今日たまたま見たんですが、下記ページの回答欄も参考になさると良いかも知れません。

OKWave QNo.4052389 「ノートン アンチボットについて」
http://okwave.jp/qa4052389.html
もし、他にも同じような疑問を感じている方がいらっしゃったら、上記も一度目を通してみると良いのではないでしょうか。

(それにしても似たような人がいるもんです。
質問タイトルや質問本文だけでなく、回答者への返事までも同じなんて、偶然ってあるもんですね。)

書込番号:7945028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2008
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Norton Internet Security 2008をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング