『付属のCPUクーラーの外し方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 3500+ クロック周波数:2.2GHz ソケット形状:Socket 939 二次キャッシュ:512KB Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXの価格比較
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのレビュー
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのオークション

Athlon 64 3500+ Socket939 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月 1日

  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXの価格比較
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのレビュー
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 3500+ Socket939 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 3500+ Socket939 BOX

『付属のCPUクーラーの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 3500+ Socket939 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 3500+ Socket939 BOXを新規書き込みAthlon 64 3500+ Socket939 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

付属のCPUクーラーの外し方

2007/04/03 20:52(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 3500+ Socket939 BOX

スレ主 Kawaksさん
クチコミ投稿数:11件

初めて自作に挑戦したんですが、どうもうまくいかなかったので改めて一から組み立てなおそうかと思ったんですが、CPUクーラーがどうも外れません。力を入れすぎるとCPUが壊れてしまうのではないかと心配です。CPUを傷つけずにCPUクーラーを取り外す方法ってないですか?

書込番号:6193507

ナイスクチコミ!0


返信する
C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/04/03 21:01(1年以上前)

接続部にゴミが溜まって固くなってるとしたら
エアダスターでシュシュッとすると良いですよ。

http://www.arvel.co.jp/cleaning/cleaner/air/oaj102e.html

書込番号:6193538

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/03 21:49(1年以上前)

939はクーラー引っ張るとCPUまでとれてくるからなぁ・・・・

一度起動させてシャットダウン→30秒以内(コレは適当w)に電源とかのケーブル全部抜いてクーラー外す
コレで取れるはず

まぁドライヤーでも良いけどね

ムリに引っ張ってCPUクーラーにCPUがくっついた状態にするとピン抜けとか発生することがあるのでやらないように


それともクーラーの留め具が外れないの?
それはムリにやるしかない

ってかCPU傷つけずとか・・・

コアは覆われてるからコア欠けは物理的に発生しにくい(発生することもあるだろうけど確率は低い)

書込番号:6193770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/03 21:51(1年以上前)

グリスが固まっているのではないですか?一度電源を入れて暖めてから試してはどうでしょう。

書込番号:6193786

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/04/03 22:24(1年以上前)

 無理やり引っ張ったら CPU ごと抜けちゃった。。
 無事だったけど、お勧めはしない。
 皆さん言われる様に、暖めれば大丈夫でしょう。

書込番号:6193951

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kawaksさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/03 22:34(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

金具が外れないんですよね・・・硬いんです・・・つける時もかなり怖かったです。
無理やり取るしかないのでしょうか・・・?

書込番号:6194019

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/03 22:58(1年以上前)

そういうものだからねぇ
もう割り切ってやるしかない
ってかコアつぶれることはないしwwww

書込番号:6194147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/04/03 23:00(1年以上前)

金具は、確かにちょっと固かったかもしんない。
でも、Birdeagleさんも書かれているように、ヒートスプレッダがついてるから、ちょっとやそっとじゃ壊れることはないと思いますので、勇気を持って「えいっ」とやるだけかな。
…………多分大丈夫だと思うよ。

書込番号:6194157

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kawaksさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/21 21:05(1年以上前)

マイナスドライバーとかで力入れてやってみましたが勢い余ってマザボを傷つけそうで怖いのでCPUクーラーの金具をニッパー等で切断しようと思うんですが・・・

大丈夫でしょうか?

書込番号:6255867

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/21 23:30(1年以上前)

は????
普通にプラ製の押さえを押して横にずらすだけだろ
そんなに堅くなる物じゃない

書込番号:6256549

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/04/22 02:16(1年以上前)

 ドライバーで注意しながらやります。
 切断しようとすると、変な方向に力が掛かりそうな気がします。
 まぁ、自分の PC なんで好きにしたら良いけど・・

書込番号:6257210

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kawaksさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/22 02:19(1年以上前)

手に怪我をしましたがCPUクーラーを外すことが出来ました。

なれないことはするもんじゃないですね。

書込番号:6257218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 3500+ Socket939 BOX
AMD

Athlon 64 3500+ Socket939 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月 1日

Athlon 64 3500+ Socket939 BOXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング