『グリスについて疑問があるのですが』のクチコミ掲示板

2007年10月 4日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 4日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX

『グリスについて疑問があるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXを新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

グリスについて疑問があるのですが

2008/08/31 06:57(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX

クチコミ投稿数:26件

ふと疑問に思ったのですが、CPUとCPUクーラーの間に塗るグリスについてなのですが,CPU側、クーラー側どちらに塗るのが正しいのでしょうか?
今までCPU側に塗っていましたが、クーラー側に塗るのが正しいのでしょうか?
疑問に思えてしまったのですが、どうなのでしょう?

書込番号:8278873

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/08/31 07:19(1年以上前)

どっちでもいい
でもはみ出したらヤバイかもね
外すとき手に付くし

書込番号:8278904

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/31 07:25(1年以上前)

ジャムサンドのジャムは、上に乗せる方の食パンに塗るの?
それとも下の食パンに塗るの?
そんな質問。

書込番号:8278912

ナイスクチコミ!3


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/08/31 08:31(1年以上前)

どちらでも構わないけど、どちらが良いかと言われればCPU側の方がいいと思うよ。
CPUクーラーをふらふらさせてる内に他のパーツに当たって、グリスが削げちゃう可能性があるから。

書込番号:8279060

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/31 20:04(1年以上前)

どちらに塗るかよりも、起動後ヒートシンクが
放熱してくれてるかがチェック項目です。
あと、横漏れが気になるむきには
銀ペーストより純シリコンのグリースが
安心感があります。

書込番号:8281863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件 Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの満足度5

2008/09/14 23:20(1年以上前)

こんばんわ!!横レス便乗質問、失礼致します。
普段は銀グリスなのですが、シール状の放熱シートに興味があります。
(盛り方がヘタクソな為・・・orz)
性能はグリス並みなのでしょうか??
御存知の方、いらっしゃいましたら御教示願います。

書込番号:8351100

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/09/15 07:48(1年以上前)

グリスが気泡を排して0.05mm以下に薄く延ばせるのに対して、熱伝導シートはどうしても1mm以上の厚さになってしまうから、グリスには敵いっこない。
実用上問題があるかと言われれば全然大丈夫なんだろうけどね。

書込番号:8352464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/09/15 13:28(1年以上前)

結局どちらでも大丈夫という感じなので、解決しました。
ありがとうございます。

書込番号:8354025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件 Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの満足度5

2008/09/21 09:10(1年以上前)

R93さん、レスありがとうございました。
スレ主の wisteriamediumさん
便乗質問すいませんでした。

書込番号:8386095

ナイスクチコミ!0


山仕事さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/05 23:48(1年以上前)

CPUクーラーの取り付け時には微妙に横滑りさせて微調整することがありまして、熱伝導シートは破れて効果が薄れる可能性があり、一方グリスでは滑りやすいので微調整がしやすいです。また、シルバーグリスはCPUと色が似ている為、難易度が高く、初心者であれば白色のシリコングリスをオススメします。
本題のCPUかクーラーのどちらにグリスを塗るかっていうと、自分はクーラー派です。CPUの塗布面は小さく塗りにくいので、塗布面が広いクーラー側が良いです。

書込番号:8461276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの故障? 6 2009/01/29 20:08:26
寿命? 2 2008/12/31 1:02:13
変えたほうがいいですか? 3 2008/11/08 14:39:19
AMDのCPUの選び方を教えてください。 5 2008/11/11 1:39:44
可変倍率が... 1 2008/09/27 1:55:11
グリスについて疑問があるのですが 9 2008/10/05 23:48:19
Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX 3 2008/08/15 6:16:02
OPNについて 6 2008/08/06 20:31:53
初自作!ご教授願います。 6 2008/07/17 12:32:41
memoryの認識について 6 2008/07/26 0:22:24

「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 4日

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング