『どっちか迷った』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ultra-120 eXtremeの価格比較
  • Ultra-120 eXtremeのスペック・仕様
  • Ultra-120 eXtremeのレビュー
  • Ultra-120 eXtremeのクチコミ
  • Ultra-120 eXtremeの画像・動画
  • Ultra-120 eXtremeのピックアップリスト
  • Ultra-120 eXtremeのオークション

Ultra-120 eXtremeThermalright

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月15日

  • Ultra-120 eXtremeの価格比較
  • Ultra-120 eXtremeのスペック・仕様
  • Ultra-120 eXtremeのレビュー
  • Ultra-120 eXtremeのクチコミ
  • Ultra-120 eXtremeの画像・動画
  • Ultra-120 eXtremeのピックアップリスト
  • Ultra-120 eXtremeのオークション

『どっちか迷った』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ultra-120 eXtreme」のクチコミ掲示板に
Ultra-120 eXtremeを新規書き込みUltra-120 eXtremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

どっちか迷った

2009/05/01 23:59(1年以上前)


CPUクーラー > Thermalright > Ultra-120 eXtreme

クチコミ投稿数:22件

こんばんは^^。空冷最強と噂のこの商品を、やっと買って取り付けしました。本当はしげるが欲しかったのですが、品薄?状態みたいでなかったので、色の違いはあれどファンは一個しか付けないし価格も安いのでこちらの商品にしました。取り付けたのは、ANTEC−SOLO、あ、一応使ってるパソコンの構成です。

OS     VISTA HOME PREMIUM 32BIT
CPU    CDQ Q6600 2,8Ghz
MB     ASUS P5KPRO
MEM    UMAX 2GX2 ADTEC 1GX2
CPUC   これ 
電源     アビー ASPS450EB
VG     LEADTEC PX9800GT SF
ケース    ANTEC SOLO シルバー
その他    SE90PCI DT50PCIE 
ファンコン  サイズ カマメーター
ファン    F92mm  サイズ 鎌風の風PWMX2
       R120mm アビー ナノテックファン
       5インチベイ ENERMAX EVEREST 92mm
CPUファン ENERMAX CLUSTER 120mm

ソロには、サイドフロータイプのファンがいいと言うことらしいので、ケースに入るかどうか色々調べて付けました。後はソロで色々検索すると裏技あるらしいので色々やってみました。フロントファンの網切りと、HDD逆付け、5インチベイの中にファン取り付けを、やってみました。ケース内配線も自分なりに、頑張りました。CPU温度は、まだ取り付けたばかりなので高いまま(平均47度アイドル)ですが、グリス(AINEX AS5)が馴染めば、いい結果を、出してくれるでしょう?

長い長文、失礼しました。 

書込番号:9478105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/02 00:15(1年以上前)

いままでもさん こんばんわ。
最近数少なくなってきたSOLO使用者でシロソロ使用者としては嬉しい報告ですね。

>フロントファンの網切りと、HDD逆付け、5インチベイの中にファン取り付け
SOLO優等生な改造ですね。
自分はリアの網を切ってガードつけてます。
4枚メモリなんでメモリの所にファンつけてます。

お気軽改造しだすとなかなか面白いケースですよね。

書込番号:9478188

ナイスクチコミ!0


Mr.Gamerさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/02 06:28(1年以上前)

空冷最速はANDY侍か用途によっては風神匠かと思ってましたが最近このクーラーの評判を聞き気になってました
温度の報告楽しみにしてます

書込番号:9478915

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/02 06:48(1年以上前)

自分もこのクーラー使ってます FANも同じ
CLUSTERの向き反対にすればもっと冷えますよ

書込番号:9478949

ナイスクチコミ!0


A57Cさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/02 07:23(1年以上前)

グッゲンハイム+ さん おはようございます。
シロソロ初心者です。^_^;
GentleTyphoon?宙吊りとフロントファンの網、参考になりました。
メモリーヒートシンク付けようかと悩んでいたところなので、これなら安く
できますね。

>リアの網を切ってガードつけてます。
これって?リアケースファンのところを切るんですか?

HDDの逆付け・・・なるほど〜。これもやってみます。
CPUクーラーの話じゃなくてすみません。

書込番号:9479011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/02 13:03(1年以上前)

皆さんこんち。

リヤファンは文字通りケースのをニッパーで切ってます。
理由は静音ですが・・・効果はすこしだけです・・。

書込番号:9480075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/05/02 17:18(1年以上前)

画像ぼけてて、すいません

みなさん、おつかれさまです^^。このクーラー取り付けて二日目ですが、アイドル状態でCPU温度、約47度前後です。AINEX−AS5馴染むまでサイト見ると200時間かかるらしいです^O^。載せてる画像のファンは、ENERMAX−EVEREST92mmですが、最初二つ付けてましたが、HDD三台(3,5インチベイ上から二段目は、ビデオカード補助電源にて使用できず)ですが、HDD温度みたらアイドル時43度ありましたので、これではまずい(室温18度前後)と思い、前に使っていた、鎌風の風に戻しました。ENERMAXのファンは、温度可変型なので扱い、難しいです。昨日3Ghzにアップさせました^^
333X9ですが、ブルースクリーン出ましたので、CPU−Vコア、1.35Vにあげたら、安定動作するようになりました。最終目標は、3,2Ghzなので、グリス馴染むまで、我慢、ガマン・・・

書込番号:9480862

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/02 17:36(1年以上前)

いや、だからCPUクーラーに付けてるFANの向きが逆です
メモリ側に風飛ばしてるし・・・
少なくともうちのCLUSTERだとそうです

書込番号:9480940

ナイスクチコミ!2


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/02 17:43(1年以上前)

ん?ていうかUltra-120eXtremeは性能いいからファンレス運用?
CLUSTERはメモリ冷やす用?んなわけないっすよね

書込番号:9480954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/05/02 19:48(1年以上前)

nojinojiさん、 ご指摘ありがとうございます^0^。確かにファンの向き逆でした。付け替えてみた所、アイドル時4コア平均、45度前後です。負荷を掛けようとPRIME95を、30分程掛けてみましたが、60度前後でした。画像載せるとこうゆうご指摘もらえるんで、いいですね。 

nojinojiさん 本当にありがとうございます^^。

書込番号:9481409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/05/04 04:30(1年以上前)

3Ghzアイドル

3GhzPRIME95実行時

こんばんは^^。このCPUクーラー取り付けから、今日で三日目です。AINEX−AS5も馴染みだし、ファンも無事取り付けできたので、レポート提出です。なお、アイドル時フロントファンは、サイズ、カマメーターにて回転数1250回転、PRIME95実行時は、全開2500回転です。室温20度前後です。参考?にしていただければ、さいわいです・・・

書込番号:9488468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/05/05 04:13(1年以上前)

3,07Ghzアイドル

3,07GhzPRIME95-10分経過後

こんばんは^^。スレ主でございます。このクーラー取り付けてから今日で四日目です。当初の目標であった、3,2Ghz(355X9)目指しましたが、ブルースクリーン連発しましたので、切りのいい所の3,07Ghz(340X9)にて落ち着きました。3,2Ghzを出すには、どうもメモリーが追いつかないようなので、これにて終了です。65nmCPUの弱点であった熱問題は、このクーラーにて無事クリアできたのではないかとおもいます。
と同時にこのスレは、これにて終了とさせていただきます。このスレに対し返信してくださった方々、ありがとうございました。さいごにオーバークロック行為は、雑誌等にも書いてありますが、オーバークロックは自己責任です。オーバークロックが元でパーツが壊れても保障は、受けられませんので、気をつけましょう。

それでは、楽しいPCライフを・・・

書込番号:9493307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermalright > Ultra-120 eXtreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このCPUクーラー 2 2009/06/24 22:26:28
今日はホントに暑かった 2 2009/05/10 23:04:06
どっちか迷った 11 2009/05/05 4:13:01
黒白 0 2008/12/01 21:45:55
まだ、べース面はふくらんでしますか? 8 2008/10/16 20:37:14
CPU温度について質問です 6 2008/09/09 18:21:05
このクーラー買いました。 11 2008/08/17 1:37:05
cupファンの取り付けは・・・ 4 2008/07/08 19:28:53
ファンの取り付け 1 2008/07/20 8:32:14
ファンについて 10 2008/05/21 13:24:57

「Thermalright > Ultra-120 eXtreme」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

Ultra-120 eXtreme
Thermalright

Ultra-120 eXtreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月15日

Ultra-120 eXtremeをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング