『期待が大きかったが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AXIAL775HP-HFの価格比較
  • AXIAL775HP-HFのスペック・仕様
  • AXIAL775HP-HFのレビュー
  • AXIAL775HP-HFのクチコミ
  • AXIAL775HP-HFの画像・動画
  • AXIAL775HP-HFのピックアップリスト
  • AXIAL775HP-HFのオークション

AXIAL775HP-HFSNE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 8月26日

  • AXIAL775HP-HFの価格比較
  • AXIAL775HP-HFのスペック・仕様
  • AXIAL775HP-HFのレビュー
  • AXIAL775HP-HFのクチコミ
  • AXIAL775HP-HFの画像・動画
  • AXIAL775HP-HFのピックアップリスト
  • AXIAL775HP-HFのオークション

『期待が大きかったが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXIAL775HP-HF」のクチコミ掲示板に
AXIAL775HP-HFを新規書き込みAXIAL775HP-HFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

期待が大きかったが

2004/09/14 12:59(1年以上前)


CPUクーラー > SNE > AXIAL775HP-HF

スレ主 便乗Watchさん

騒々しいこと、限りなし。その割には冷えない(純正とほとんど変わらん)・・・とほほ

ASUS P5GDC-V マザーだと、CPU周りのコンデンサーが邪魔していて、指定方法であるヒートパイプの曲がった方を下にしての取り付けはできないので、これがやはり原因なのかなあ。

あと、バックパネルの保護シートも剥がしてしまったのもいけないのか

・・・とにかく、トホホ だ

書込番号:3263488

ナイスクチコミ!0


返信する
冷えましたYOさん

2004/09/19 22:45(1年以上前)

今日、私も(悩んだ挙句)買ったんですが...ちゃん冷えましたよ〜。
まだ2時間ほどしか使ってませんが、アイドル46℃−最高57℃前後?くらいです。(P4/550定格,HT=Disableです。前のマザーからHDDその他移植したままなんで...)
ケース開放であと5度は下がりますが予想以上に冷えたので閉めてます。

ちなみに、私のM/B(ギガバイトGA−8IPE775)だと横向きになりました。
便乗Watchさんの状況を考えるとパイプ向きは物凄く影響が大きいみたいですね。
メーカーHPにM/B取り付け確認リストとか付けてくれれば、買う前に悩まなくてもいいんですけどね〜。

付属のFANが五月蝿いのはどうしようもない(のがSNEのリテールもどきで経験済みだった)ので速攻12センチFANに変えてます...これで純正の爆音からは開放されました。

あと気が付いたこととしては、純正ファンが時々、異音出して(というかビビリ音)ましたねぇ。初期不良かな〜?
すぐに替えちまったので全く気にしなかったんですが...

でも、SNEのFANって誰も書き込み無いですね〜...

書込番号:3286590

ナイスクチコミ!1


冷えましたYOさん

2004/09/19 23:01(1年以上前)

>書き込み無いですね〜
っと思ったら、同じ製品シリーズのところで書き込みされてますね。
概ね不評のようです。(笑)

書込番号:3286692

ナイスクチコミ!0


スレ主 便乗Watchさん

2004/09/21 13:41(1年以上前)

冷えましたYOさん、こんにちは

> アイドル46℃−最高57℃前後?くらいです。(P4/550定格,HT=Disableです。前のマザーからHDDその他移植したままなんで...)

そ、そうなんですか(^^;
P4-540 ASUS P5GDC-V 外気28゜の環境で、アイドル時、CPU 41゜/ MB 39゜は、それなりに冷えているということなんでしょうか。

『リテールより 10゜は冷える』とのキャッチコピーを信じてたので
すっかり騙されたと思ったんです。

それにしても、リテールよりはるかに喧しいです。

書込番号:3294049

ナイスクチコミ!0


冷えましたYOさん

2004/09/22 00:40(1年以上前)

便乗Watchさま、どうもです〜。
540ご使用だったんですね。
550はクロックの差以上に発熱がひどいです(笑)
私の環境では、リテールでアイドル50℃余裕で超え−高負荷時70℃以上でした(ので私の場合に限り?、SNEの謳っている性能は正解みたいです)

便乗Watchさんは上向き取り付けとのことでしたので、一時的にケース横にしては如何でしょう?。
これで変わらなければメーカーに堂々と文句言えますし。

騒音についてですが、このクーラーのファンが超爆音なのを知っていたので最初から8−12センチファンアダプタかまして12センチファン(手持ちの2600回転のわりと五月蝿いやつ)に換装するのを前提で購入しました。

純正は95ミリファンですが、ネジ位置は80ミリファンと同じです。
12センチファンなら、1800回転もあれば純正の風量と変わらないので問題ないですよ。
ほかにも9センチファンのモデルもありますが、私は最初から12センチ換装を考えていたので、換装しやすくて安い(汗;)このモデルにしました。

9センチモデルのスレでは大径ファン化が不評ですが、ファンコンバータを使えばロスなく送風できるし、回転(=騒音)下げられるし、悪くないと思うんですけどねぇ...
(難点はファン+ファンコンバータを先に外さないと取り外しできないのと、異常に巨大化して不気味なところ....かな?)

前回の私のアイドル46度..というのは12センチファンで1700回転位の時(個人的に余りうるさくない程度=ほかのファンにまぎれる位の音)でした。ケースオープンなら41〜2度で落ち着きます。
(ちなみにIntel非認定、パッシブダクトなしPCケースです。)
 ↑PCI位置にメッシュがあるのでまだマシな部類です...たぶん。
パッシブダクト穴があればもちっと安定して冷えると思いますが、ヒートシンク部分+ファンアダプタ+ファンの異常なまでの厚みのため、ダクトそのものは何らかの工夫が必要です。

ちなみに、昨晩、電圧定格のままで3.6Gに上げて一晩ffベンチの刑に処して見ましたところ、60℃で安定となりました。
CPUよりグラボのほうが大きな熱源になってしまっているようです。
排気ファンの回転を落としていた為、熱がこもってCPUの吸気が熱い...のが正解かな? 安定して冷やすには排気を見直さないとまずそうです。

以上、長&駄文ですいません

書込番号:3296816

ナイスクチコミ!0


スレ主 便乗Watchさん

2004/09/22 15:52(1年以上前)

> 便乗Watchさんは上向き取り付けとのことでしたので、一時的にケース横にしては如何でしょう?。
> これで変わらなければメーカーに堂々と文句言えますし。

LOL 大笑い・・・
冷えましたYO さんの脳みその柔構造には言葉もありません。
工夫の数々にも驚きです。
冷えないとぼやく前にやることがいっぱいあるということがよくわかりました。

アドバイスありがとうございました。自分も挑戦します。
(きっとどこか壊すんだろうなあ・・・あははは)

書込番号:3298450

ナイスクチコミ!0


冷えましたYOさん

2004/09/23 07:55(1年以上前)

便乗Watchさん、こんにちは。

私はヒートパイプのCPUクーラーは初めてだ他の出興味があり、実験君して見ました。
私のPCのパイプ取り付け方向:水平,曲げ部分がケース前面側
なので、ケース前面を上(ただ、設置条件から60度くらい傾いた状態)にしてFFベンチ1回走らせたところ

アイドル:46〜7℃>53度
MAX:60度>68度  (室温:30℃)

書込番号:3301390

ナイスクチコミ!0


冷えましたYOさん

2004/09/23 08:10(1年以上前)

(間違って送信しちゃったので続きレスです)
やっぱりパイプ上向きは冷えないですね。

ケースを戻すときに中でビスがカラカラいってたのは冷汗ものでしたので、
便乗Watchさんも実験くんするときは十分ご注意を...

良い結果が出ることをお祈りしております。

書込番号:3301428

ナイスクチコミ!0


スレ主 便乗Watchさん

2004/10/05 11:43(1年以上前)

おかげさまで、うるさい割には冷えないと、とほほ状態が満足レベルになりました。いろいろ教えていただきありがとうございました。

トーシローの解決方法ですが、
1.BIOS(ASUS P5GDC-V)でCPUファン回転率を60%に落とし3800PRMから3000RPMにして静かにさせる(邪道だなあ)
2.ケースファンを8cm(3700PRM)から12cm(1300RPM)にしてケース内の熱を強制廃熱

結果、静かになったうえにCPUアイドル時39゚C、MB37゚C(外気26゚C)で安定しています。

なんかこうなったら、意味もなく、もっと静かにさせて、もっと冷え冷えにしたくなってきました。(余計なことはじめて、なにか壊さなければいいんだが)

書込番号:3350862

ナイスクチコミ!0


冷えましたYOさん

2004/10/08 23:17(1年以上前)

便乗Watchさん、こんにちは。
良い方向に向かってなによりです。
>なんかこうなったら、意味もなく、もっと静かにさせて、もっと冷え冷えに>したくなってきました。
お気持ち、よ〜くわかります。今の所ベストは水冷化なんでしょうけど、心配性の私の性格では却下です(笑)
一応、密封されているヒートパイプが許容範囲っつうところで..
しばらくはFANだらけの環境で(無駄な)あがきを続けます。

私のマザボは最近BIOSアップかかるまで超オバカなファンコンで、70℃超えてもフル回転しない使えない奴でした.
掲示板とか見るとASUSのファンコンは良さげでちょっとうらやましかったりしてました。(そういえば長いことASUS買ってないぁ...別に嫌いというわけじゃないんだけど...)
今は、CPUは外付けぼファンコンにつないでいるのでCPUファンのコネクタに排気ファンをつないでいます。
(排気も2千回転超えのだったので、これも静音化には効果ありました。
温度上がると排気量増やしえくれるし。)

私もその度いくつか冷却の努力をしてました。(っていうか、金で解決..)
その1.ケース交換
 馬鹿でかいのにかえまました。(オウルテックの602DW)
 内部容量アップその他で、2〜3℃低下しました。
 排気が9→12センチにアップした効果もあると思います。
 一寸ずれていますが、CPU吸気用穴もあるのもいい感じです。
その2.ビデオカードの冷却見直し
 リアブラケットから排気するタイプに換装。
 これはケース内温度上昇を抑えるのに大きな効果がありました。
 長時間の高負荷でもケース内は安定するようになりました。
 
結局、VGAクーラーの交換だけで良かったようなきがしますが..
室温26〜7度位、無負荷安定時でCPU41℃(約1500RPM固定),内部(ノースと思われ)が39度、GPUは..それでも52度(大汗;)  ちなみにGPU温度以外はSpeedFanで確認してます。
今の室温なら、高負荷でもCPU55℃以下で安定しています。
もちょっと寒くなたらFAN回転落としてみます。(あんまり寒いと、人様のほうがやばいですが..)

またまた長レスですいません。

書込番号:3363499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SNE > AXIAL775HP-HF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンが五月蠅いとお嘆きの貴方へ! 0 2005/11/26 0:24:45
想像以上によかった 0 2005/08/01 18:29:05
お薦め 1 2004/12/02 14:21:47
期待が大きかったが 9 2004/10/08 23:17:37

「SNE > AXIAL775HP-HF」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

AXIAL775HP-HF
SNE

AXIAL775HP-HF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 8月26日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング