『静かで冷えるが、取り付けに注意』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:121x67x121mm 最大ノイズレベル:32dBA CNPS7500-Cu LEDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CNPS7500-Cu LEDの価格比較
  • CNPS7500-Cu LEDのスペック・仕様
  • CNPS7500-Cu LEDのレビュー
  • CNPS7500-Cu LEDのクチコミ
  • CNPS7500-Cu LEDの画像・動画
  • CNPS7500-Cu LEDのピックアップリスト
  • CNPS7500-Cu LEDのオークション

CNPS7500-Cu LEDZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 9日

  • CNPS7500-Cu LEDの価格比較
  • CNPS7500-Cu LEDのスペック・仕様
  • CNPS7500-Cu LEDのレビュー
  • CNPS7500-Cu LEDのクチコミ
  • CNPS7500-Cu LEDの画像・動画
  • CNPS7500-Cu LEDのピックアップリスト
  • CNPS7500-Cu LEDのオークション

『静かで冷えるが、取り付けに注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「CNPS7500-Cu LED」のクチコミ掲示板に
CNPS7500-Cu LEDを新規書き込みCNPS7500-Cu LEDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

静かで冷えるが、取り付けに注意

2007/09/14 14:28(1年以上前)


CPUクーラー > ZALMAN > CNPS7500-Cu LED

クチコミ投稿数:185件

Core2Duo 6600環境で、リテールクーラーから交換しました。
リテールでは高負荷時2200rpmまで回り、PCの最大の騒音源になってましたが、
このクーラーに交換したところ、ファンコントローラーで最小回転数(1200rpm弱)
でもリテール2200rpmよりも3-4℃温度が低いです。
ここまで回転数をしぼると、ほぼ無音に近いです。

この製品にはファンコントローラーが付属しており、
基本的にはそれを用いるようですが、ケース内部に貼り付ける仕様となっているため
使い勝手が悪いです。

私は持っていたファンコントローラーに接続して調整しています。
ただ、常に最小回転数にする、あるいは最大回転数にする、という使用方法ならば
付属のもので全く問題ないと思いますが。

ただし、取り付けには注意が必要です。
CPUの回り(特にI/O側)に背の高いコンデンサがあったりすると、
レバーと干渉して取り付けが上手くいきません。
私はマザーボードはASUSのP5B Deluxeを使用していますが、そのままでは取り付けられず、
レバーの先端を1mmほどヤスリで削りました。

何にせよ、冷えて静かな事は間違いないです。
Zalman製のVGAクーラーにしたところ、驚くほど温度が下がったので、
Zalman製は信頼できると思いこれを購入しましたが、やはり正解でした。

※温度計測はCoreTempを用いてます。

書込番号:6753492

ナイスクチコミ!0


返信する
ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2007/09/14 14:46(1年以上前)

こんにちわ
私もバージョン違いのFS-C77を使ってますが良いですよね♪
今どきのマザーはチップが熱くなりますから、このタイプのクーラーはチップに風を当ててくれて冷やしてくれますから、お勧めですね☆

書込番号:6753545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/09/14 19:29(1年以上前)

確かにZALMANのファンは良く冷えていいんですけど、唯一の弱点として、ファンが汎用ファンが使えないので、このファンが軸ぶれを起こしたりすると、その時点で買い替え決定なんですよね…

ヒートシンクは至って通常通りなのに。

ちょっとそれが勿体無い気がして、いつも汎用ファンが乗るタイプにしちゃってますね。

AMD至上主義

書込番号:6754298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2007/09/15 01:07(1年以上前)

>ぴぃ☆さん

そうですね。最近のマザーボードはチップセット(特にノースブリッジ)を
ファンレスにして、冷却はCPUクーラーの風まかせ、っていうのが多いのでなおさらです。
ファンを立てるタイプのCPUクーラーもありますが、あちらはその点が心配です。
これにしたのはチップセット冷却効果も見込んで、ということも大きいです。


>無類のAMD至上主義さん

確かに、ファンを交換できないのは痛いですね。
私は今まで軸ぶれという症状にはあまり出会わなかったので、
そちらはまぁ大丈夫だと思ったんですが(^^ゞ

より質のいいファンに変えたい、というニーズはあると思います。
ただまあ、このおわんのようなヒートシンク構造で汎用ファンを使うのは難しいですし、
その構造のおかげでよく冷えると考えればしょうがないですね。

それよりもレバーの問題を解決して欲しいです。
最近は電源のフェーズを増やす関係か、CPU回りがごてごてしているマザーが多いですからね。
干渉するケースは多いんじゃないかと思います。
他のクーラーは試したことありませんが、この点は考慮されてるんでしょうか?

書込番号:6755754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > CNPS7500-Cu LED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CNPS7500-Cu LED
ZALMAN

CNPS7500-Cu LED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 9日

CNPS7500-Cu LEDをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング