『使用できる?でしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『使用できる?でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

使用できる?でしょうか。

2003/12/08 16:53(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

スレ主 頭文字Xさん

このたび、XEONをDPI533で組もうと思っているのですが、将来使いまわしを考えてPC3200のメモリーを使用したいと思っております。動作電圧がPC2100,2700は2.5Vだと思うのですが、PC3200は2.6Vだと言う事なので少し気になりまして・・・。購入予定のメモリーはクルーシャルマイクロンのPC3200 CL3 512MB × 4枚を考えております。色々検索して使用されているメモリーを拝見したのですが、PC3200を使用されている方がみつかりませんで、動作しないのかな?と思ってる次第です。情報等実際使用されている方がおられましたら、ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:2209112

ナイスクチコミ!0


返信する
maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/12/08 17:04(1年以上前)

PC3200の規定電圧は2.6±0.1Vですから、2.5Vでの起動は可能です。
DRAM電圧が変更できるなら起動後に変えてやればOKです。
ヘボ基板物(=最安クラス)だけは対象外にしましょう。

DPI533ではないXeon M/BでPC3200は使用しています。
ただし、CORSAIR TWINX1024-3200C2PROですが・・・。
(参考にはなりませんね)

書込番号:2209132

ナイスクチコミ!1


スレ主 頭文字Xさん

2003/12/08 18:16(1年以上前)

maikoさん、早速の情報ありがとうございます。
DPI533は、DRAM電圧が変更できないみたいなんです。
CORSAIRメモリーも考えたのですが、いかんせんお値段が・・・。
DRAM電圧が変更が出来ないのはやはりリスク高いですかね〜。
クルーシャルは基盤等やっぱりへぼいですかね〜。

書込番号:2209322

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/12/08 18:57(1年以上前)

Crucial-MICRONのPC3200でも、MT16VDDT6464AG-40BC4(512MB)なら大丈夫かと思いますけど。
基板:2303-38 38
(型番は手持ちの現品を確認)

書込番号:2209458

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/12/08 18:58(1年以上前)


これは良質よ!

書込番号:2209462

ナイスクチコミ!1


スレ主 頭文字Xさん

2003/12/08 22:46(1年以上前)

maikoさん、ありがとうございます。やはりその辺まで確認して購入しないと、動作は難しいでしょうか。そこで書き込んでいただいている型番の確認方法なんですが、「MT16VDDT6464AG-40BC4」はチップの上に貼ってあるシールに記載されてる物なんでしょうか?今度購入時に確認して購入したいと思います。重ね重ね教えて下さいで申し訳ありません。

書込番号:2210392

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/12/08 23:09(1年以上前)

はい、モジュールのラベルです。

書込番号:2210550

ナイスクチコミ!1


スレ主 頭文字Xさん

2003/12/08 23:28(1年以上前)

maikoさん、購入時には確認して購入します。
いろいろとお手数をお掛けいたしました。
ありがとうございました。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:2210679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:10件 あるだんちゃんねる 

2003/12/08 23:40(1年以上前)

いやーまいった!(笑) マルチはダメですよ。
とりあえず、私なんかよりmaikoさんの話を信用して進めて下さい。(私にとって、大先生ですので)

書込番号:2210769

ナイスクチコミ!1


頭文字Xさん

2003/12/12 14:02(1年以上前)

maikoさん、あるだんさん色々ご教授いただきありがとうございました。昨日、maikoさんに教えていただいた、「MT16VDDT6464AG-40BC4」(マイクロン オリジナルなのですが)、を見つける事ができました。早速2枚購入いたしまして、無事起動する事ができました。明日、無くならないうちにもう2枚購入しておこう思います。本当に、色々と教えていただきありがとうございました。

書込番号:2223011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:10件 あるだんちゃんねる 

2003/12/12 19:34(1年以上前)

良かったですね。メモリは堅実に買うのが一番です。

書込番号:2223725

ナイスクチコミ!1


SL73Lさん

2003/12/12 22:50(1年以上前)

今回は、痛感しました。「安物買いの銭失い」とは良く言ったものです。
これに懲りて、安いメモリーは買わないようにします。お世話になりました。

書込番号:2224396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング