『デュアルチャネルメモリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『デュアルチャネルメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デュアルチャネルメモリについて

2005/01/18 00:39(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

スレ主 まるちゃん111さん

256MB×4=1G

512MB×2=1G
では性能面ではどちらが優れているのでしょうか?

書込番号:3796116

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/01/18 01:15(1年以上前)

まるちゃん111 さんこんばんわ

ベンチマークを行えば、差があるかもしれませんけど256MB4枚と512MB2枚でも、体感できる差ではないと思います。

ただ、4枚挿しのほうが消費Wでは512MB2枚挿しより、多少消費量が大きくなると思います。

書込番号:3796338

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2005/01/18 01:25(1年以上前)

どちらでも同じです。
ただ、枚数が多くなれば問題も増えます。
512MB×2枚でいいのでは?

書込番号:3796379

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるちゃん111さん

2005/01/18 18:03(1年以上前)

なるほどそうでしたか!!
今の状態では1Gまでメモリが必要ではないと思うので、とりあえず256を二枚で、必要になればまた増設しようかと思っていました。
ですが、その時、512を2枚にした方が優れているなら後悔しそうでしたので質問させていただきました。

もう一つなんですが、後から別なメモリをデュアルで増設した場合、不具合は起きやすいのでしょうか?

書込番号:3798538

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/01/18 19:04(1年以上前)

まるちゃん111さんのPCがどの様なPCかわかりませんので、お答えしにくいですけどメジャーチップ純正基板品、JEDEC準拠品、マザーボードメーカー推奨銘柄、でしたら、不具合はでにくいと思いますけど、チップセットの制限や相性などがある場合も有りますので、マザーボードメーカーのテストリポートなどを参照されることをお勧めします。

書込番号:3798787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング