『メモリのPIN位置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『メモリのPIN位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリのPIN位置

2007/07/24 21:23(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

クチコミ投稿数:5件

ノーブランドのPC3200 512MBを購入したのですが、
ピンの分かれている位置が3mmぐらいズレていて
入りません。
既存のメモリを見るとPC-2-3200Rと書いてあります。
買ってきたメモリを見るとPC3200-CL3でD2PC400CL3という
番号が書いてあります。

初歩的なことかもしれませんが分かる方がいましたら
教えてください。

書込番号:6572618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2007/07/24 21:36(1年以上前)

Motherボードの型番が判りませんので、あっているか判りませんが、

 DDR と DDR2 の違いの可能性があります。

書込番号:6572683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/07/24 22:08(1年以上前)

ハナムグリさん 返信ありがとうございます。

教えて頂いたDDRとDDR2の違いで間違いないと思います。
早速それについて下記のページで調べ、商品の写真を較べました。
" http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/mame.htm "

PC2-3200を買わなければならないところをPC3200を買って
しまったようです。メモリについて勉強不足でした。

お店に取り替えてもらえるか聞いてみようかと思います。

書込番号:6572801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/24 22:19(1年以上前)

ローブ28さん

よくある間違いで、この辺の規格表示はとても紛らわしと僕も思います。
一度開封してしまったPCパーツは通常交換不可の場合が多いですが、事情をよく説明して交渉してみて下さい。

もし駄目ならヤフオクで売却すれば少しは損を抑えれるかも知れません。
PC2-3200よりPC3200の方がオークション相場は高いはずです。
ただしショップ購入価格には及びませんがね。

書込番号:6572849

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/07/24 22:26(1年以上前)

規格が違うと使用できませんよ。

メモリーの種類
http://www.iodata.co.jp/promo/memory/hayawakari/mame.htm

書込番号:6572881

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/07/24 22:32(1年以上前)

あっ、すでに確認されたようですね。
失礼しました。

書込番号:6572916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/24 23:21(1年以上前)

> 一白水星さん
ここ数年メモリ増設をしていなかったのでPC-2という規格が
あることを知りませんでした。
事前に調べておくべきでした。


一白水星さんのおっしゃるとおり もし返却が無理なら売って
しまうしかないですね。(;;)



> じさくさん
返答頂きありがとうございます。

書込番号:6573205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/25 20:44(1年以上前)

今日買い換えてPC2-4200 x 1G を購入しました。
しかし、メモリーを挿入して起動したところビー、ビーという
ブザー音が鳴ってダウンしました。
新規メモリーを取り外すとパソコンが起動できたのですが、
メモリーの差込位置を変えていたら既存のメモリーだけで
も起動ができなくなりました。


店員聞いてPC-2-3200でなくPC-2-4200で問題ないと言っていまし
た。
これも初歩的なことかもしれませんが分かる方がいましたら
教えてください。

既存のメモリーは PC-2 3200 512M x 4枚
新規メモリーは PC-2 4200 1G x 1枚


ピン位置と話が別になってしまうのですが、よろしくお願いい
たします。

書込番号:6576045

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/07/26 19:13(1年以上前)

通常PC2 4200でも、一応使用できるのですが、
マザーボードの対応や既存のメモリーの速度に合わさるようになります。(今使用されてるPC2 3200と混在するとPC2 4200であっても、PC2 3200動作となります)

購入されたメモリーは、ノーブランドなんでしょうか?

相性問題が出たのかもですね。

すでに、512MBのメモリー4枚積まれてたのでしたら、購入の必要もなかったように思いますが。

取り付けるスロットを、いろいろ変えてみたりして試してください。取り付けも確実にフックがかかるようにしてください。

書込番号:6579221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/07/29 01:41(1年以上前)

じさくさん

色々試行錯誤した結果解決しました。
マザーボードの対応が違っていました。
ありがとうございます。

書込番号:6586961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング