『PCによって認識が違うらしいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年11月 5日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

『PCによって認識が違うらしいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件

友達がHP製のD323/STという型番のパソコンを使っていて、メモリを新規に買い増設をしました。(HPで確認をしたところ同じ型番がないのでd325 sf/ctだと思います。)

その時に購入時についていたメモリをもらえることになったのですが、自分のPCに付けると128MBと認識してしまいます。でも買った製品に付いていたときは256MBと認識をしていると言っていました。(VGA内臓なのでその分メイン分は減りますが)

容量認識の違いは何が問題なのでしょうか?

メモリを作ってるHP(hynix社)のデータシートで調べたんですがいまいちどっちが本当の容量なのかわからないので書き込みをさせていただきました。

メモリチップには HY5DU561622CT-J
メモリシールには P2700 HYMD216646C6J-J AA 128MB DDR 333Mhz CL2.5と書いてあります。

シールに128MBと書いてあるのに256MBと認識されるなんて・・・謎です。なにかわかる方いらっしゃましたらご教授お願いします。

http://www.hynix.com/eng/02_products/01_dram/dram_01.jsp
http://www.hynix.com/datasheet/eng/dram/dram_default.jsp

書込番号:3629111

ナイスクチコミ!0


返信する
A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2004/12/13 23:34(1年以上前)

>P2700 HYMD216646C6J-J AA 128MB DDR 333Mhz CL2.5

普通は128MBだと思うよ。
友達は2枚使っていたんじゃないですか?

書込番号:3629164

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/12/14 00:11(1年以上前)

シャナ さんこんばんわ

EVEREST HomeEditionをDLされ、メモリ情報とSPDを見てください。
メモリ容量だけでなく、色々情報が得られますし、メモリベンチマークも出来ますので、お試しください。

EVEREST Home Edition(窓の杜サイト)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html

書込番号:3629471

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/12/14 00:16(1年以上前)

>HYMD216646C6J-J

128MBですけど。

書込番号:3629503

ナイスクチコミ!1


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件

2004/12/14 00:55(1年以上前)

今、メモリテストを実行しているので、それが終わったらEVEREST Home Editionを実行してみようと思います。

それにしても128MBのメモリ1枚でXPを動かしてたとなるとすごいな・・・オンボードVGAに64MB取られるから64MBでOSから全部動かしてたことになるからある意味すごいですね(笑

メモリの詳細は明日また書き込もうと思います。皆様方ありがとうございます。

書込番号:3629730

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件

2004/12/14 22:26(1年以上前)

自己レスです。
あもさんの教えてもらったソフトで検証した結果、やはりメモリは128MBでした。

なので、明日友達にこのことを報告してみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:3633573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同じもの? 3 2007/10/15 0:45:24
184ピン PC2700 DDR SDRAM 256MBがほしいです。 0 2006/04/27 13:59:02
対応しているか 3 2006/03/09 11:50:43
相性?不良品? 1 2005/10/24 7:46:04
PCによって認識が違うらしいのですが・・・ 5 2004/12/14 22:26:08
相性?の調べ方 3 2004/12/03 18:41:38
相性不良?不良品? 3 2004/11/27 17:30:49
メモリ増設 2 2004/11/04 18:16:20
メモリ増設のデュアルチャネルの確認 8 2004/11/08 10:43:22
ネット販売 4 2004/09/21 19:07:00

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年11月 5日

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング