『VAIOのデスクトップに使用可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月15日

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5

『VAIOのデスクトップに使用可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VAIOのデスクトップに使用可能でしょうか。

2012/01/21 23:41(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5

クチコミ投稿数:3件


 VAIOの「PCV-HS22BL7」にこのメモリーを問題なく使用することは可能でしょうか。
 
 VAIOのホームページではメモリーはDDRsdram DDR266対応と書かれていました。

 よく分からないのでここで質問させていただきました。ご回答頂ければ幸いです。

書込番号:14051815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/22 00:00(1年以上前)

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=42405&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true

リンクが切れてるのでコピペで見てね。
1GBを超えた場合は動作保証を致しかねます、とバッファローが言っているくらいなので、1GBのモジュールを増設するというよりは交換する(元からついてるメモリーは外す)ということになると思う。

で、ノーブランドのメモリーの場合にちゃんと動くか答えられる人間はおらず、動くか動かないかわからない、になると思う。
ノーブランドのメモリーは特定のブランド「じゃない」メモリーの総称のようなものだから。
規格上は動くはずなので、相性保証を付けて買えば何とかなるんじゃないかとは思う。

書込番号:14051916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/22 00:02(1年以上前)

わざわざ周波数の低いメモリ買わなくてもいいのでは、
http://kakaku.com/item/K0000115651/
http://kakaku.com/item/05200010148/
この辺りでOKです。出来ればバルクは避けたい。

PCV-HS22BL7にお金掛けないほうがいいですよ。あと1〜2年でゴミになるのですから。

書込番号:14051922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/22 18:11(1年以上前)


gyushi-KUNさん、ツノが付いてる赤いヤツさん

 丁寧なご回答有難うございました!

 まったく、分かっていなかったので大変参考になりました。

 PCV-HS22BL7は中古で安かったので5年前に買いました。
 最近は動きが遅く、もうそろそろ寿命なのかなと思っております。


書込番号:14054916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/01/22 18:15(1年以上前)

今更このPCのメモリーを増設しても他がヘタっているでしょう。
というか、殆ど無味に思えますが。

書込番号:14054933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月15日

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング