『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2001年10月 1日 登録

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registered

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredの価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredのスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredのレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredのクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredの画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredのピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredのオークション

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 1日

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredの価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredのスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredのレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredのクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredの画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredのピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registered

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registered」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredを新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2003/10/10 20:43(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registered

初心者の質問で申し訳ありませんが、
以下のサーバーにこのメモリは使えるでしょうか?
hp ProLiant DL380 G2
http://www1.jpn.hp.com/products/servers/proliant/dl380g2_me.html
また、もし使えるとすれば
ProLiant ML370用 1GB
商品番号 TS1GCQ8280
価格 80,400円 (消費税別・送料別)
http://www.rakuten.co.jp/archisite/437226/437444/
この値段の違いはバルクだからですか?
よろしくお願いします。

書込番号:2016963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/10/10 22:20(1年以上前)

PC133の奴でないと物理的にはまりませんよ

書込番号:2017250

ナイスクチコミ!1


菜楽さん

2003/10/10 22:28(1年以上前)

このマシンのチップセットは何でしょうか。
当方は、旧HPサーバからDELLのPowerEdgeに移行していますが、パソコンとは異なりServerWorksのチップセットを好んで使用しています。
WindowsやPc-Unixも動作しますが、トラブルも少ないように思えます。
ただ、メモリをはじめとした周辺機器は別物で、純正品またはサードパーティ以外は信頼性を損ねるだけだと思っています。24H稼動を要求されるサーバは信頼性が優先ですね。
Intelチップセットの基盤なら動作する可能性も高くなりますが、これとても基盤やメモリチップに左右されると思います。
これと同じような疑問はCiscoのルータメモリでも議論になりましたね。
あとは管理者の考え方次第で、試してみるのもよろしいかと思います。

書込番号:2017285

ナイスクチコミ!1


菜楽さん

2003/10/10 22:34(1年以上前)

本当だ、NなAおO さんの指摘されたとおりです。
よく見ればよかったなぁ。
でも、発言の趣旨はお分かりいただけると思います。
PC133のメモリでもバルクはバルクです。

書込番号:2017309

ナイスクチコミ!1


GA586HX2さん

2003/10/10 22:59(1年以上前)

すでにRESがついている通りです。少し追加します。
この板でこのような質問をされるということで会社等の公的な鯖では
なく、私的あるいは個人的な鯖と判断してRESします。

>ProLiant ML370用 1GB
>商品番号 TS1GCQ8280

TranscendからはDL380 G2用1GBPC133ECCRegとして
商品番号TS1GCQ1694が出ています。
これは純正のオプションパーツ201694-B21に対応するものです。
確かにML370(あるいはDL380)とDL380 G2とは同じチップセットの
ですが、純正品もTranscendのものも型番が違っており何らかの
ハードウェア上の違い、もしくはメーカー製鯖では前に言った
識別番号をSPDのどこかに埋め込んでいる可能性があり、Transcend
製を購入されるのであればTS1GCQ1694を購入された方が良いでしょう。

書込番号:2017419

ナイスクチコミ!1


GA586HX2さん

2003/10/10 23:10(1年以上前)

追加です
>DL380 G2用1GBPC133ECCReg
ご存知と思いますが、これは512MBのモジュールが2枚1セットです。

>チップセットの
>ですが
チップセットの名称を入れ忘れました。
"ServerWorks HE SuperLite"ですね。


書込番号:2017473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/10/11 01:41(1年以上前)

ジャンパラとか行けば結構出回っている気がするのですが安いですよ

書込番号:2018000

ナイスクチコミ!1


GA586HX2さん

2003/10/11 09:17(1年以上前)

すみません。m(__)m 大チョンボです。(^^;;;
ProLiant ML370(無印)とDL380(ML370) G2のチップセットは
違っていました。前者は"ServerSet III LE"です。
したがって無印の方は1枚挿し出来たはずですので、
無印用のTS1GCQ8280はまさに1GBのモジュールです。
#私はコンパックのProLiant ML370と言えば2001年のTualatinの
#ものを思い出したのですが、これはG2タイプでした。(^^;
#今しがたその頃Tualatin鯖を自作した仲間より誤りを指摘されました。

書込番号:2018460

ナイスクチコミ!1


スレ主 3.0さん

2003/10/12 00:10(1年以上前)

NなAおOさん、菜楽さん、GA586HX2さん
丁寧なレス、ありがとうございます。
ご意見を参考にして秋葉原を歩いてみます。
もう少し勉強しないといけませんね、すいません。

書込番号:2020513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registered」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TYAN S2466N-4Mで使って(2年前〜) 0 2005/02/15 5:17:08
Registeredの確認ツールに関して 0 2004/08/17 22:00:04
増設報告 0 2004/07/10 14:38:55
メモリ増設 8 2003/10/12 0:10:02
相性について 12 2003/04/28 19:08:25
1枚の魅力について 7 2003/03/11 19:18:14
間違って買ってしまったかも・・・。 11 2002/12/15 16:03:56
ぎゃ〜〜 4 2002/12/01 5:08:03
メモリ使用感覚 1 2003/04/22 8:02:20

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registered」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registered
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registered

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月 1日

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5 ECC Registeredをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング