『どのメモリがお勧めですか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 5月29日

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2

『どのメモリがお勧めですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

どのメモリがお勧めですか。

2004/11/30 23:07(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2

スレ主 あかつき♂さん

こんにちは。
今、富士通のFMV-DESKPOWER LX50Hを
使用しています。

このPCは、
DDR SDRAM DIMM SPD付き メモリバスクロック:266MHz
ピン数:184ピン ECCなし
が使えるとなっています。

「DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2」は、使えますでしょうか。
これがいいよというものもありましたらお願いします。

書込番号:3569133

ナイスクチコミ!0


返信する
augastさん
クチコミ投稿数:235件

2004/11/30 23:30(1年以上前)

>富士通のFMV-DESKPOWER LX50H
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/lx/method/index.html
注3 メインメモリを増設する際にはPC3200対応(DDR)メモリを搭載してください。
注4 メモリクロック266MHz(PC2100)の性能で動作します。

上記の注3を見て呆れてしまいました。

書込番号:3569296

ナイスクチコミ!1


スレ主 あかつき♂さん

2004/11/30 23:40(1年以上前)

あ サイトのほうを見落としていました。
ありがとうございます。

説明書のほうを見てたら、266MHzで動作します。
としか書いてなかったので。

書込番号:3569374

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/11/30 23:57(1年以上前)

あかつき♂ さんこんばんわ

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2も使えますけど、ノーブランドメモリは動作するかどうかは付けて見るまで誰にもわかりません。

ノーブランドメモリはメジャーチップ純正基板品から製品チェックすら行っていないメモリまでを含みますし、一見同じようにメモリ基板は見えますけど、中には抵抗やコンデンサが必要なだけ付いていなくてエラーがでやすいメモリもありますので、有る程度メモリを見分けられる知識も必要になります。

お使いのPCでしたら、動作保証のあるサードパーティ製品をお勧めします。

サードパーティの一例です。
BUFFALO
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=45898
I/Oデータ
http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_fujitsu_d.htm

augastさんこんばんわ

多分、上位のCPUを使用したシステムと同じメモリを使用することで、組み立てる際の部品点数を減らす目的などがあるのではないでしょうか。
あくまで、憶測ですから違っているかもしれませんけど。。

書込番号:3569497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 5月29日

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング