『CPU-Zでテストしたんですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) DIMM 512MB (133) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM 512MB (133) CL2の価格比較
  • DIMM 512MB (133) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 512MB (133) CL2のレビュー
  • DIMM 512MB (133) CL2のクチコミ
  • DIMM 512MB (133) CL2の画像・動画
  • DIMM 512MB (133) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 512MB (133) CL2のオークション

DIMM 512MB (133) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 2月26日

  • DIMM 512MB (133) CL2の価格比較
  • DIMM 512MB (133) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 512MB (133) CL2のレビュー
  • DIMM 512MB (133) CL2のクチコミ
  • DIMM 512MB (133) CL2の画像・動画
  • DIMM 512MB (133) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 512MB (133) CL2のオークション

『CPU-Zでテストしたんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM 512MB (133) CL2」のクチコミ掲示板に
DIMM 512MB (133) CL2を新規書き込みDIMM 512MB (133) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU-Zでテストしたんですが・・・

2003/07/07 22:17(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM 512MB (133) CL2

スレ主 つじやんさん

みなさんこんばんは つじやんといいます。
早速質問ですがよろしくお願いします。
cpu-zであるメモリーをテストしたところ、Generalのところには Size 256MButesと表示され、Modules Informationのところには Fairchild SDRAM PC133-512MBと表示されます。いったいこのメモリーは何メガなのでしょうか?テスト環境はM/B ABIT BH6
(チップセットは確か44oBzだったかな?) CPU Celeron 466×2 Win2000という最小構成です。BIOS上では256Mとでてました。もしかして古いチップセットだから256M以上は認識しないのでしょうか?cpu-zはその影響でGeneralのところに256Mと表示されるのでしょうか?ちなみにmemtst86でテストすると256Mと表示されますが、テスト終了まで4〜50分かかりました。48LC32M8A2(8はBかもしれないです)と書いたチップが18枚付いています。これってECC付きってやつでしょうか?見分け方はありますか?これってPC-133 CL3でいいんですか?

書込番号:1738999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25713件

2003/07/07 22:29(1年以上前)

あの・・・ 512Mの1枚のメモリをさされているのでしょうか?それなら、のらなかったり、256Mしか認識しなくても正常ですけど・・・ 1スロットには最大256Mになるので・・・ 2スロットなら最大512Mに・・・

>memtst86でテストすると256Mと表示されますが、テスト終了まで4〜50分かかりました。

それっておかしくないですか? 普通そんなに早く終わりませんよ。192Mでもでも数時間以上たっても終わりませんでしたよ・・・ 44BXのチップセットで

書込番号:1739077

ナイスクチコミ!1


スレ主 つじやんさん

2003/07/07 22:33(1年以上前)

て2くんさん レスありがとうございます 何かおかしいのでしょうか?よくわかりませんが、とりあえずmemtst86ではエラーはでませんでした

書込番号:1739109

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/07/07 22:46(1年以上前)

つじやん さんこんばんわ

メモリ板にわざわざ書き換えなくても、回答はして有りますけど、440BXでメモリスロット当り、256MB以上のメモリは認識しないか、正しい容量を示すことが出来ません。

これは、440BXが128MBitチップ以上のメモリをサポートしていませんから、正しい数値を示さないと思います。

メモリの素性を調べるのでしたら、SPDの情報を読み取るソフトがありますので、そちらをお使いになってください。

こちらのサイトからDL出来ます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se139603.html

書込番号:1739185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25713件

2003/07/07 22:50(1年以上前)

memtest86って半日たっても終わらなかったりしますけど。

書込番号:1739210

ナイスクチコミ!1


スレ主 つじやんさん

2003/07/07 23:04(1年以上前)

あもさん て2くんさん ありがとうございました 教えてもらったサイトでDLして試してみます どうもでした

書込番号:1739306

ナイスクチコミ!0


GA586HX2さん

2003/07/08 00:29(1年以上前)

つじやんさん、こんばんは。
私は、別にこの手の質問をマザーの板で拒否したのではなく、
今後この手の質問をする場合とか、スレが長くなりそうだっ
たらそうして下さいという意味で言ったつもりだったのです
が、舌足らずでした。m(__)m

さてSPDchでCLの値はすぐ分かると思いますが、他の情報については
"SDRAM Density"とか"SDRAM Organization"とかで検索をかけて
分かりやすい説明をみれば、そのモジュールを構成している
チップの構成等についても更にいくつかのことが分かると思います。

書込番号:1739717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/07/08 19:37(1年以上前)

そのメモリはECCの分4枚を引いた16枚チップの256Mbitチップメモリではないでしょうか。
1つのメモリあたり半分認識ですから都合よく256MBになりますね。



どっちにしろその機種には 1スロットあたり256MB制限&128Mbit制限がありますから

256Mbitチップ搭載しても半分容量しか認識しないでしょう

書込番号:1741558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM 512MB (133) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作しました 2 2006/05/11 1:11:42
FMV-M7/1007で512MB使える? 1 2006/03/29 11:44:10
メモリ増設 6 2005/12/28 21:59:03
ちょっと質問 4 2004/11/28 9:03:09
メモリの増加 2 2003/11/09 0:34:36
CLとは? 10 2004/02/19 3:14:29
メモリーが・・・ 5 2003/09/01 0:12:58
CPU-Zでテストしたんですが・・・ 7 2003/07/08 19:37:10
どなたかお願いします 2 2003/06/26 23:54:12
初期不良 4 2003/06/25 20:38:42

「ノーブランド > DIMM 512MB (133) CL2」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM 512MB (133) CL2
ノーブランド

DIMM 512MB (133) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 2月26日

DIMM 512MB (133) CL2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング