『メモリの相性って』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) DIMM 256MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2の価格比較
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のレビュー
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のクチコミ
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2の画像・動画
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のオークション

DIMM 256MB (PC100対応) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:1999年 2月15日

  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2の価格比較
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のレビュー
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のクチコミ
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2の画像・動画
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 256MB (PC100対応) CL2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM 256MB (PC100対応) CL2

『メモリの相性って』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM 256MB (PC100対応) CL2」のクチコミ掲示板に
DIMM 256MB (PC100対応) CL2を新規書き込みDIMM 256MB (PC100対応) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリの相性って

2003/02/27 23:24(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM 256MB (PC100対応) CL2

スレ主 あや〜やさん

どなたか教えて下さい。ネットで調べてみたんですけど,わたしには答えを見つけることができませんでした・・・。
128MBメモリを挿したPCに,購入した256MBを挿したところPCでの認識は256MB。今までのメモリを抜いて,購入した256MBのメモリだけで再起動すると認識は128MB。
つまり,購入したメモリが128MB分しか認識してないってことですよね?

これって俗に言うメモリの相性問題っていうものなんでしょうか?
※まったく認識しないのならば相性問題って言われても納得できるん
 ですけど…
※半分だけ認識ってありなんでしょうか???

どなたか,おしえてくださぁい。
(あ,メモリはバルク品です)

書込番号:1347295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2003/02/27 23:27(1年以上前)

そういうの有りますね。
詳しくは、あもさんに任せますわ(笑)

書込番号:1347312

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/02/27 23:38(1年以上前)

あや〜や さんこんばんわ

お使いのPCはどのようなPCでしょうか?

お求めになったメモリはシングルサイドメモリ(片面チップ)でしょうか?
ダブルサイドメモリ(両面チップ)でしょうか?

マザーボードのチップセットの仕様によっては、256Mビットチップを認識できなかったりする場合があります。

書込番号:1347362

ナイスクチコミ!1


スレ主 あや〜やさん

2003/02/27 23:57(1年以上前)

こんなに早く教えていただけるなんてうれしいです!
ありがとうございます。

>ZZ−Rさん
やっぱり,ありですか・・・

>あもさん
PCはEPSONのTP715MRです。Win98SEです。
チップセットって…Intel810とかそういうのでしょうか。
すいません,よくわかりません。
あと,片面チップです。

書込番号:1347438

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/02/28 00:25(1年以上前)

マザーボードのチップセットが810の場合、256Mビットチップメモリは認識できません。

片面チップですから、おそらく256Mビットチップメモリです。
両面チップのメモリでしたら、きちんと認識すると思います。

書込番号:1347539

ナイスクチコミ!1


スレ主 あや〜やさん

2003/02/28 00:32(1年以上前)

あもさん,ありがとうございました。
ちょっと高い勉強代になってしまいましたが,128Mだけでも
増えただけでよしとします。
※もっと勉強してから,または,ここで質問してから買えばよかったですね

ありがとうございました!

書込番号:1347570

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/02/28 00:58(1年以上前)

メーカー製PCでしたら、サードパーティ製品をお勧めします。
I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/index.html
ハギワラシスコム
http://www.hscjpn.co.jp/memory_search.php
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/search/top.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/inputmem.cgi
TwinMOS
http://www.twinmos.co.jp/

書込番号:1347654

ナイスクチコミ!1


スレ主 あや〜やさん

2003/02/28 22:58(1年以上前)

あもさん,再びありがとうございました。
教えていただいたところをいろいろ見てみました。
安く済ませようと,バルク品を選んだのでしかたないですね…

でもやっぱり純正の値段を見ちゃうと,バルク品にかけてみたく
なっちゃいます。
でもでも今度はサードパーティ品を買って,(高くても保険料だ
と思って)こうならないようにしたいと思いますぅ。

書込番号:1349809

ナイスクチコミ!0


わからんさんですがさん

2003/03/22 11:03(1年以上前)

あも>さん
ビットじゃなくてバイトじゃないの?bit→Bite
俺が勘違いしてるのかな?

書込番号:1416490

ナイスクチコミ!0


わからんさんですがさん

2003/03/22 11:12(1年以上前)

すまん

書込番号:1416518

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/03/22 11:24(1年以上前)

ビットとバイトを混同していますね。

Bit単位は8bitで1Byteです。

書込番号:1416551

ナイスクチコミ!1


devil_xxiiさん

2003/03/22 11:31(1年以上前)

ちょっと一言。

>ネットで調べてみたんですけど
ここの「メモリ」の過去ログは見なかったのかな?
いっぱい載ってるよ、同じこと。

書込番号:1416574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM 256MB (PC100対応) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーの寿命は 10年だった !!!! 8 2009/04/27 18:44:43
あもさん教えて 2 2008/01/25 0:47:27
128MBでしか認識されず 2 2006/10/10 15:37:31
初心者です! 4 2006/03/28 12:43:57
起動しなかった 8 2006/07/16 16:40:22
相性 3 2005/03/16 16:46:16
マックで使用できますか? 2 2005/01/31 0:10:04
メモリー増設について 3 2005/01/12 13:48:54
メモリを半分しか認識しない? 5 2004/12/06 18:04:51
不良品? 4 2004/12/09 22:42:33

「ノーブランド > DIMM 256MB (PC100対応) CL2」のクチコミを見る(全 1330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM 256MB (PC100対応) CL2
ノーブランド

DIMM 256MB (PC100対応) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:1999年 2月15日

DIMM 256MB (PC100対応) CL2をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング