メモリー > ノーブランド > DIMM 128MB (PC100対応) CL2
どなたか教えてください。
最近中古のパソコン(IBM300PL Slim=Pin3、450Mhz、64MB)を購入しましたが、メモリが64MBしかないので、増設しようと思っています。
メーカーのHPで確認すると、32MB,64MB,128MB 100MHz ECC SDRAM(DIMM)の3種類がオプション扱いになっており、合計で512MBまで可能となっています。
ここで、質問ですが、このようなマシンに”ECC無し”のメモリを搭載しても動作するのでしょうか?
また、このサイトの書き込みにあるような、片面とか両面とかの問題について、このマシンにおいて、何か制限みたいなのがあるのでしょうか?
どなたか、お教え願いますか?よろしくお願いいたします。
書込番号:1968905
0点
サードパーティ製メーカーのメルコかI-Oで型番で調べてみれば
使用できるメモリーが分かるはず、WIN98なら64MBでも使えるけどね。
(reo-310でした)
書込番号:1968937
1点
2003/09/23 11:48(1年以上前)
メーカーでECC指定であれば、おそらく「ECC無し」では動かないものと思われます。
マザーがBXチップセットなので、128MBまでなら、両面、片面については気にしなくてよろしいです。
書込番号:1968938
1点
2003/09/23 12:19(1年以上前)
reo-310さん、ツキサムアンパンさん
早速のカキコありがとうございます。
業務用パソコン(購入後でHPなどで知った)を中古で購入したようです。が、
メモリアップにあまりお金をかけたくないためだったのです。
みなさん、ご親切にありがとうございました。
書込番号:1969009
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > DIMM 128MB (PC100対応) CL2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2006/06/24 20:06:45 | |
| 4 | 2006/04/12 22:00:45 | |
| 12 | 2005/02/14 20:58:04 | |
| 8 | 2004/10/12 16:30:58 | |
| 4 | 2004/09/27 10:25:42 | |
| 0 | 2004/09/25 21:59:52 | |
| 5 | 2004/09/07 9:48:59 | |
| 6 | 2004/08/30 12:17:28 | |
| 3 | 2004/07/05 2:38:28 | |
| 2 | 2004/06/15 21:56:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





