『性能のよいメモリは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリインターフェイス:RIMM モジュール規格:PC1066 RIMM 512MB (1066-32 32bit)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RIMM 512MB (1066-32 32bit)の価格比較
  • RIMM 512MB (1066-32 32bit)のスペック・仕様
  • RIMM 512MB (1066-32 32bit)のレビュー
  • RIMM 512MB (1066-32 32bit)のクチコミ
  • RIMM 512MB (1066-32 32bit)の画像・動画
  • RIMM 512MB (1066-32 32bit)のピックアップリスト
  • RIMM 512MB (1066-32 32bit)のオークション

RIMM 512MB (1066-32 32bit)ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月15日

  • RIMM 512MB (1066-32 32bit)の価格比較
  • RIMM 512MB (1066-32 32bit)のスペック・仕様
  • RIMM 512MB (1066-32 32bit)のレビュー
  • RIMM 512MB (1066-32 32bit)のクチコミ
  • RIMM 512MB (1066-32 32bit)の画像・動画
  • RIMM 512MB (1066-32 32bit)のピックアップリスト
  • RIMM 512MB (1066-32 32bit)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > RIMM 512MB (1066-32 32bit)

『性能のよいメモリは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RIMM 512MB (1066-32 32bit)」のクチコミ掲示板に
RIMM 512MB (1066-32 32bit)を新規書き込みRIMM 512MB (1066-32 32bit)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

性能のよいメモリは?

2003/04/24 20:37(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > RIMM 512MB (1066-32 32bit)

はじめまして、質問させていただきます。
メモリを増設しようと思い、I-O DATAやメルコの機種別対応表を見てて
思ったのですが、メルコのほうではPC1066対応があり、I-OではPC1066非対応とありました。
これを見るまでは、PC800-40ns184pin RIMM ECC対応 を買うつもりだったのですが、PC1066のもあると知って迷ってます。
単純に800より1066のほうが数字が大きいので性能がいいのかな?って考えです。なおECCについては、こだわってないです。
私の環境は、vaio RX66
マザー Intel 850E
CPU Pen4 2.26GHz
メモリ 256MB(RDRAM PC800-40)
ちなみにお店で質問するとVAIO専用メモリを買ってくださいってことでした。
指導のほうよろしくお願いします。

書込番号:1519228

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/04/24 20:47(1年以上前)

価格が高いだけに最後の一言は気になりますね。
サードパーティであっても問題ありませんよ。(^^♪

書込番号:1519245

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/24 20:49(1年以上前)

海兎 さんこんばんわ

お持ちのPCの場合、1066−32は対応してませんので、PC800−40をお求めください。

RIMMの場合、nobrandメモリでもラムバス規格が厳しいので、問題なく動作しますけど、同デバイス、同容量のメモリを2枚お求めください。

書込番号:1519251

ナイスクチコミ!1


皇帝さん

2003/04/24 20:54(1年以上前)

サムスンチップのメモリーが評判いいみたい。
相性などのトラブルが心配ならサードパーティ製をお勧めする。

書込番号:1519267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2003/04/24 20:59(1年以上前)

RIMMの場合ってチップ判別できますか?

書込番号:1519280

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/24 21:00(1年以上前)

今市販されているRIMMはサムスンかエルピーダ、キングストンのどれかになります。

書込番号:1519284

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/24 21:07(1年以上前)

チップはヒートスプレッダーで見えませんので、表面に印刷してあるブランド名を信用するしかないと思います。

書込番号:1519300

ナイスクチコミ!1


スレ主 海兎さん

2003/04/24 21:08(1年以上前)

さっそく返事をいただきありがとうごさいます。
ただ少しうやむやなところが残っているので、お聞きします。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/sony_desktop.html
↑のRX66の対応メモリにRD1G×2ってのがPC1066対応ってのがちょっと気になります。
NO BRANDのものでも問題なしってのがわかっただけでもかなり参考になります。

書込番号:1519307

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/04/24 21:15(1年以上前)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/rd1gx2/index.html

これのことでしょ?(^^♪

書込番号:1519323

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/24 21:17(1年以上前)

PC1066−32でも動作しますけど、PC800としての動作になります。

書込番号:1519333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件

2003/04/24 21:44(1年以上前)

850E、FSB533だと1066−32RIMMは定格動作するような
気がしますが。

書込番号:1519423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/04/24 23:34(1年以上前)

ECCはなしの物を選んでください。

書込番号:1519843

ナイスクチコミ!1


スレ主 海兎さん

2003/04/25 11:48(1年以上前)

みなさん親切にありがとうございました。
大変参考になり、なぞも解けました!

書込番号:1520854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > RIMM 512MB (1066-32 32bit)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現役使用中3年目 0 2005/02/15 5:24:52
教えて下さい。 8 2004/05/28 20:08:41
Why? 3 2003/10/28 9:23:58
めもりのスピード? 5 2003/09/05 0:46:37
ECCについて 2 2003/08/26 20:28:13
RIMMの結末って? 4 2003/08/20 15:35:49
教えて下さい! 4 2003/08/01 0:54:30
性能のよいメモリは? 12 2003/04/25 11:49:08
これは使えるの? 2 2003/03/27 20:52:40

「ノーブランド > RIMM 512MB (1066-32 32bit)」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RIMM 512MB (1066-32 32bit)
ノーブランド

RIMM 512MB (1066-32 32bit)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月15日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング