『メモリの不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5の価格比較
  • SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5のスペック・仕様
  • SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5のレビュー
  • SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5のクチコミ
  • SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5の画像・動画
  • SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5のピックアップリスト
  • SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5のオークション

SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 4月 5日

  • SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5の価格比較
  • SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5のスペック・仕様
  • SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5のレビュー
  • SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5のクチコミ
  • SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5の画像・動画
  • SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5のピックアップリスト
  • SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5

『メモリの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5を新規書き込みSODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリの不具合?

2006/12/24 12:52(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5

TPのX31でノーブラメモリ512拡張子いま768Mです。
3年間問題なし。先日、ファン故障でかなり全体が暑くなった
のが原因なのか、その後起動ママならず。現在もセーフモードで
書き込みの状態。このノート1台しかないので痛い。メモリチェックした際、フリーズしたから原因はメモリの破損?
症状。起動時ピーピーピーピ。たまに起動してもフリーズ。
だれかお知恵を!

書込番号:5797583

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/12/24 12:58(1年以上前)

FAN故障というのが致命傷と感じるけど。
メモリは増設当初から使えてたんだから問題ないと思うね。

書込番号:5797612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/12/24 12:59(1年以上前)

私もファンの故障による熱暴走の問題と思います。

書込番号:5797618

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/12/24 13:24(1年以上前)

 ファン故障は直したけど・・って話じゃないの?
 直してないなら論外ですが。
 逝ったメモリで起動するのは困難でしょう。

書込番号:5797711

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/12/24 13:29(1年以上前)

いえ、ファン故障は修理してると思いますが、故障時のアクシデントで他も道づれ〜かなと。
ドコが逝ったのかまではわかりませんが・・・(CPUかも)

書込番号:5797732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/12/24 13:47(1年以上前)

お早いレスありがとうございます。
まだ、セーフモードで生きてるので端的に
報告します。
ファンは動いてます。正確にはファンにX31内部の破片が挟まっていてそれに気がつき除去しました。(その破片がそもそも謎ですが)
だからファン故障のための修理とかはしていません。
他のHDに交換してもリカ張りしてもだめ。
熱暴走って係れてましたけどそれだとすると
システムボード交換とかですか?
中部センタさんだと交換は3万くらいらしいが、
修理依頼やらその後の手続きなど当然、
メールですよね。簡単に自分でメモリ交換とかで
なおってくれないかな?

書込番号:5797793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/12/24 14:09(1年以上前)

増設した分のメモリ抜いたら、どうなります?
動作は遅くても、使えるようならメモリが原因かもしれません。

書込番号:5797854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/12/24 14:16(1年以上前)

標準装備256Mと増設分512Mを仰るとおり
片方にするなど幾通りもやってみましたが、
症状は同じです。(いつフリーズするかと思うと
落ち着かないですね、汗)
付け加えてお聞きしていいですか?
この事例には関係ないと思いますが
バックアップ電池の消耗ってあるのですか?交換するものなの?

書込番号:5797877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/12/24 14:29(1年以上前)

破片が挟まっている間、ファンは回っていなかったのでしょうか?

だとすると、電源供給されているのに回らないのですから、ファン自体やファンに電力を供給している回路もかなり発熱したと思います。これも今の不具合の原因になっている可能性があります。

また割れたパーツが何で、割れた原因が何かも分かっていないようですね。

こうなると何が原因か分からないのですから、ユーザーではどうしようもないでしょう。

仰るとおり今回の件とは関係ないですが、電池は消耗しますし、消耗すれば交換する必要があります。

書込番号:5797911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/12/24 14:42(1年以上前)

まだ生きてます。
ファンは止まってました。どれくらいの間かは
分かりません。やはりシステムボード交換・・・。
それともこのままセーフモードで生きていくか・・・。
液晶12.1でブラウザーにsleipnirを使って
セーフモードだと書き込みが4行くらいしか見えないです。
皆さんの意見を頂き決めました。今すぐ、修理依頼します。
依頼のメールが無事に送信できることを祈っていてください。

書込番号:5797947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/01/13 23:40(1年以上前)

修理完了し復活しましたので皆さんへのお礼を兼ねて報告します。期間は20日くらい。(正月はさんで)。料金は返送料+代引き手数料こみで29800円。修理内容が何も分からないので高いのやら易いのやらわかりません。

書込番号:5878482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5
ノーブランド

SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 4月 5日

SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング