『教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 512M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 512M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 512M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 512M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 512M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 512M (133) CL3のオークション

SODIMM 512M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 7月18日

  • SODIMM 512M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 512M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 512M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 512M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 512M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 512M (133) CL3のオークション

『教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 512M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 512M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 512M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

教えてください

2003/04/01 22:03(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 512M (133) CL3

スレ主 困ったななチャンさん

THINKPAD T20にこのメモリー(SODIMM 512M (133) CL3)が使えますか?
使えるなら購入したいと質問して買ったんですが、何も返答が無いままに
送られて来ました。だから動作すると思ったら動かない。。。
で、ショップに連絡すると「PC-100対応のPCのためPC133用では
相性がある可能性があります。」こういわれました。
PC100ってなに?PC133って???
そもそもPC133のメモリーってPC100のパソコンで動くのあるんですか??

書込番号:1449671

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/04/01 22:06(1年以上前)

>そもそもPC133のメモリーってPC100のパソコンで動くのあるんですか??

ありますけど・・・

書込番号:1449682

ナイスクチコミ!1


梢雪さん

2003/04/01 22:07(1年以上前)

>だから動作すると思ったら動かない。。。
単にメモリの最大搭載量を超えてるとか?

書込番号:1449688

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/01 22:16(1年以上前)

困ったななチャン さんこんばんわ

最大容量が512MBですから、このメモリは使えません。
また、このPCに対応した256MBは128Mビットチップメモリですから、メモリ基板にチップが16個載っているメモリになります。

128MBitチップまでの対応ですから、nobrandの256MBitチップメモリの512MBは動作しません。

128MBitチップでしたらPC133でも動作するはずです。

動作保障の有るサードパーティ製品をお勧めします。
I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/index.html
ハギワラシスコム
http://www.hscjpn.co.jp/memory_search.php
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/search/top.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/inputmem.cgi
TwinMOS
http://www.twinmos.co.jp/

書込番号:1449726

ナイスクチコミ!1


月島さん

2003/04/01 22:17(1年以上前)

チップセットがわかれば教えてください。Intel81x系統でしたら最大メモリ積載量は512MBとなってしまいます。
そもそもPC133とは単に133MHzで動作するSDRAMですのでPC100とは互換性があるはずです。私もPC133をPC66専用のマザーで動かしてますが問題はありません。

書込番号:1449730

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/01 22:26(1年以上前)

月島さまチップセットは440BXですけど、メモリスロットは2スロットですし、440BXは256MB以上のメモリを認識できません。
また、256Mビットチップも認識しません。

書込番号:1449772

ナイスクチコミ!1


スレ主 困ったななチャンさん

2003/04/01 22:48(1年以上前)

みなさん ありがとうございますぅ
あもさんへ
>最大容量が512MBですから、このメモリは使えません。
これってショップがいう相性なんですか??

書込番号:1449881

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/01 22:50(1年以上前)

マザーボードのチップセットが512MBに未対応ですから、相性というのとは違います。

書込番号:1449887

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/01 22:51(1年以上前)

相性というのは本来動作するはずのメモリ容量で、動作しない場合のことを言います

書込番号:1449891

ナイスクチコミ!1


スレ主 困ったななチャンさん

2003/04/01 23:00(1年以上前)

うわっ すごい早い回答頂いてうれしいです>あもさん
なんかショップにだまされてんのかなぁ・・・・・
とりあえずショップに苦情を言ってみます。
みなさん本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:1449927

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/01 23:46(1年以上前)

まず、THINKPADT20に使用するという事を前提に、512MBSO−DIMMが使えるか質問したという事をお伝えください。

それに対してお店側の回答がないまま、メモリを送ってきたという事を明確にするべきです。
普通、ショップさんは動作範囲のメモリなのか確認すべき点を怠っているわけですから、その旨をはっきり伝えてください。
そうしませんと、うやむやになる可能性が有ります。

書込番号:1450170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 512M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 512M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 512M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 7月18日

SODIMM 512M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング