『これでよいのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

SODIMM 256M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 3月15日

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

『これでよいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 256M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

これでよいのですか?

2002/10/27 03:38(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3

スレ主 アリストVさん

DYNABOOK V1/465CRCです。自分でも調べたのですが、H256Mは対応だけど、S256Mは非対応でした。そのあたりの違いがよくわからないので、質問させていただきました。
もう一つ聞きたいのですが、これが動作したと仮定したとき、元から付いていた64MBのメモリは外さなくてもいいんですよね?最大合計が320MBとなっているのは、元の64MB+増設258MBってことですよね??
すごく初歩的な質問ですみません。お店の人からは元からのは外さなくてもいいと聞いたのですが、どこかの掲示板で元のは外さなくてはいけないみたいに書いてあったのを目にしたので・・・
よろしくお願いします。

書込番号:1027111

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャンプウサギさん

2002/10/27 05:51(1年以上前)

DYNABOOKは使った事はないのですが、調べてみますと、メモリースロットは一つしかなく、標準ではそれは空きとなっていますので、メモリーを増設するだけでいいと思います。というか、標準のモノははずせない(?)のでは。

書込番号:1027191

ナイスクチコミ!0


故障中さん

2002/10/27 06:43(1年以上前)

>>H256Mは対応だけど、S256Mは非対応でした
 これはIO-DATAのメモリの型番ですね?
一般的なPC用語ではないので、いきなり何の説明も無しに
挙げるのはやや不適切だと思います。
>>これでよいのですか?
 基本的にはOKです。要は256Mbitのチップを積んだ
PC133 144pin S.O.DIMMを選択すればいいわけです。
 過去ログにもあるので簡単な説明だけにしておきますが、
256MBのメモリには搭載しているチップの種類が
128Mbitのもの(チップ16枚)と256Mbitのもの(チップ8枚)があって、
あなたのマシンの場合は後者だけが対応していることになります。
 最近のバルクメモリはほとんどが256Mbitのものなので
おそらく大丈夫なはずです。
 しかし100%そうだという保証はないので販売店のウェブサイト
でよく確認してから購入した方がいいと思います。

書込番号:1027225

ナイスクチコミ!1


スレ主 アリストVさん

2002/10/27 15:44(1年以上前)

ジャンプウナギさん、故障中さん、レスありがとうございました!
128Mbitのチップのものは16枚で、256Mbitのチップのものは8枚なわけですか!とても勉強になりました。ありがとうございました!

書込番号:1028121

ナイスクチコミ!0


スレ主 アリストVさん

2002/11/04 23:27(1年以上前)

PC-SUCCESSで買ったメモリ、今日届きました。感想を書くためここに来たら、何と500円ほども値下げされており、微妙な感じですが、肝心な動作は、見事認識されました!合計320MBとなり、かなり動作が早くなった気がします!
アドバイスくれた方々、ありがとうございました!

書込番号:1045744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 256M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 3月15日

SODIMM 256M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング