『メモリ増設の件なのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

SODIMM 256M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 3月15日

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

『メモリ増設の件なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 256M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリ増設の件なのですが・・・

2003/10/19 20:15(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3

スレ主 summermoonさん

使用パソコンはVAIO-XR7Z/Kなのですが、OSをXPにアップグレードしたため、動作が遅くなってしまって困っています。現在64MB×2の128MBからメモリ増設を考えていまして、1つを256MBに変更を考えているのですが、SODIMM256M(133)CL3と256Mbitの違いがわかりません。何か違うのでしょうか?しかも自分のPCにはどちらが合うのかわかりません・・・
なにとぞお助けください・・・

書込番号:2043938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5839件 Crack's cafe 

2003/10/19 20:23(1年以上前)

転送速度の違いです。

書込番号:2043969

ナイスクチコミ!1


スレ主 summermoonさん

2003/10/19 21:02(1年以上前)

〜bitのほうが転送速度が速いってことですよね・・・

書込番号:2044118

ナイスクチコミ!0


スレ主 summermoonさん

2003/10/19 21:22(1年以上前)

それで、その転送速度の違うメモリでPCに合う・合わないがあるものなのでしょうか・・・・

書込番号:2044211

ナイスクチコミ!0


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/10/20 00:48(1年以上前)

そのMBitというのはMemory基盤に乗ってる一個一個のMemory Chipの速度のことと思います。(速度という表現は、ちょっと違うと思いますが。)
256MBit=32MByteですから、そんなChipが8個で256MByte(256MB)のメモリになります。
(さらに、その1Chipの構成内容で、パソコンによっては制限があったりします。古いChip Setのもので。)

大体、Noteだと箱入りの製品を購入することが多いようです。
メルコだと、こんな感じ。
VAIP-XR7Z/K様もありますね。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/sony_note.html

書込番号:2045029

ナイスクチコミ!1


スレ主 summermoonさん

2003/10/20 22:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。やはりノートPCには、箱入りを買ったほうが無難なのでしょうか・・・このページで見ることができるノーブランドの低価格もかなり魅力なのですが・・・

書込番号:2047331

ナイスクチコミ!0


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/10/20 23:06(1年以上前)

箱入りとBulkでは順調に動かせる確率がかなり違うでしょうね。
私なら、仕事にも使うなら断然箱入り、遊びにしか使わないならBulkで勝負だ!!!

書込番号:2047545

ナイスクチコミ!1


スレ主 summermoonさん

2003/10/21 20:12(1年以上前)

なるほど・・・またまたご意見ありがとうございました。Bulkで勝負してみようと思うのですが、結局XR7Z/Kには規格としてはSODIMM256M(133)CL3は合うってことですよね?

書込番号:2049950

ナイスクチコミ!0


Youchan!さん

2003/10/22 17:13(1年以上前)

BULKでも箱入りでも大丈夫ですが、128Mbitの256MB(チップが両面で16個載っているやつ)でないと使用できないですよ。

書込番号:2052596

ナイスクチコミ!1


スレ主 summermoonさん

2003/10/22 21:30(1年以上前)

Youchan!さん、ご回答ありがとうございました。早速、128Mbitの256Mを探してみます!!ありがとうございました!

書込番号:2053318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 256M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 3月15日

SODIMM 256M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング