『ThinkPad390Xに使用できるメモリー??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

SODIMM 256M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 3月15日

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

『ThinkPad390Xに使用できるメモリー??』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 256M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ThinkPad390Xに使用できるメモリー??

2003/12/08 17:40(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3

クチコミ投稿数:56件

ThinkPad390X(2626-P0J) を使用しています。
現在メモリーを増設しようと思い、現在色々調べているところです。
バッファローやIO等のHPで調べると、256MBのSODIMMの場合カタログスペックが同一のメモリーが2種類あります。
対応表を見ると私のPCは、片方のメモリーしか対応していませんでした。
具体的にはバッファローの場合、VN133-256MYとVN133-H256MYがあります。どちらもPC133の144pinSODIMMでチップもどちらも64bitのものを使っています。
この2つのメモリーの違いは何なのでしょうか?
また、このバルクのメモリーは私のPCで動作するのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:2209227

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2003/12/08 18:07(1年以上前)

え〜と これかな↓
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/ram/b1930030.html

書込番号:2209292

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/12/08 18:12(1年以上前)

>このバルクのメモリーは私のPCで動作するのでしょうか?

ノーブランド・バルク品でメーカー製PCが動作するかは神様位しか知りえません。誰も答えられないでしょう。
仮に動作しなくても構わないのでしたら購入してみて下さい。
バルクでも良質な物もあります。ノーブランドは一番危険です。
自己責任でバルクにするか、確実性でリテールにするは自分で決断してください。

書込番号:2209311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2003/12/08 18:34(1年以上前)

>FUJIMI-Dさん
バッファローのFAQにありましたか(汗
ご迷惑かけました。ありがとうございました。
やはりチップあたりの容量の問題でしたか。
しかしバッファローのサイトで「VN133-256M/H256M:32M×64bit」と書いていたのですが・・・。
まぁ容量の違いなら納得できました。

>maikoさん
たしかにおっしゃるとおりですね。
ただ、明らかに動かない要因(片面実装等)があるかどうかを聞きたかったのです。

回答してくださいました皆様、ありがとうございました。

書込番号:2209378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/12/08 23:14(1年以上前)

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-0202018

ですねー
チップが16個載っていれば動くけど5000円未満のバルクは基本的に8個だから動かないね

動くバルクは16個載っていて5500円程度。

書込番号:2210577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 256M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 3月15日

SODIMM 256M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング