『128Mbit 8チップ 256MBのメモリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

SODIMM 256M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 3月15日

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

『128Mbit 8チップ 256MBのメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 256M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

128Mbit 8チップ 256MBのメモリー

2004/06/17 01:45(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3

スレ主 southcoさん

128Mbit 256MBのPC133 SO-DIMM を買ったのですが、パソコンでは128MBとして認識されてしまいます。
チップセットが440MXなので128Mbitを注文したのですが、届いたものはVDATAの両面8チップの256MBメモリーでした。
通販サイトには128Mbit 256MBとあったのですが、この掲示板では 128Mbit 256MBは16チップと書かれていました。
8チップで 128Mbit 256MBというメモリーも存在するのでしょうか?
ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:2930003

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/06/17 03:47(1年以上前)

southco さんこんばんわ

8チップで128bitのSO-DIMMは殆ど無いと思われます。
おそらく256bitチップのメモリの可能性が高いのではないでしょうか?

こちらを参考にどうぞ。

http://www.winhouse.co.jp/parts/mem.htm

また、EVERESTでメモリ素性をお調べになってみては?

マザーボード項目のSPDでお調べください。

「File」→「Performance」→「Language」→「Japanese」で日本語化できます。

http://www.winhouse.co.jp/parts/mem.htm

書込番号:2930146

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2004/06/17 17:36(1年以上前)

単純に256MB = ???Mbit * 8chips / 8b/B
で計算すると256Mbitになりますね。

書込番号:2931639

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/06/17 22:03(1年以上前)

甜さんフォローありがとうございます。

書込番号:2932522

ナイスクチコミ!0


スレ主 southcoさん

2004/06/18 01:16(1年以上前)

あもさん、甜さん、早速のご返答ありがとうございます。
EVERESTを試してみまして、結果はこのようになりました。

SPD
フィールド 値
メモリモジュールのプロパティ
モジュール名 RM56N261TA-13AL
シリアルナンバー 無し
製造日付 20 週 / 2004
モジュールサイズ 256 MB (2 rows, 4 banks)
モジュールタイプ Unbuffered
メモリタイプ SDRAM
メモリ速度 PC133 (133 MHz)
モジュール幅 64 bit
電圧 LVTTL
エラー検知方法 無し
リフレッシュレート 縮小 (7.8 us), Self-Refresh
Highest CAS レイテンシ 3.0 (7.5 ns @ 133 MHz)

メモリモジュールの詳細
Early RAS# Precharge 未サポート
Auto-Precharge サポート済み
Precharge All サポート済み
Write1/Read Burst サポート済み
Buffered Address/Control Inputs 未サポート
Registered Address/Control Inputs 未サポート
On-Card PLL (Clock) 未サポート
Buffered DQMB Inputs 未サポート
Registered DQMB Inputs 未サポート
Differential Clock Input 未サポート
Redundant Row Address 未サポート

モジュールサイズは256MBと合っている?ようなのですが、
メモリーの項目をみるとやはり128MBのままです。
256Mbitのメモリーを刺した場合、SPDはこの様な値で良いのでしょうか?
何度も申し訳ありません。

書込番号:2933439

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/06/18 07:37(1年以上前)

データを見せていただきましたけど、128Mbitか256Mbitなのか歯データに出ないようです。

ただ、今までチップセット数8枚の128Mbitというのは私は知りません。

書込番号:2933848

ナイスクチコミ!1


スレ主 southcoさん

2004/06/19 01:18(1年以上前)

あもさん、ご返答ありがとうございます。
他のPCでも同じ症状か調べてみようと思います。
それでも変わらないのであれば、お店に問い合わせてみます。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:2936484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 256M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 3月15日

SODIMM 256M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング