メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3
SONYのPCG-Z505FXでメモリ増設を考えているのですが、現在64M+64Mで128Mになっております。
64Mを一つ外して、こちらの256Mを付けても規格的にはOKでしょうか?
書込番号:4821601
0点
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/NOTE505/spec.html
規格的には問題無いです
ただ全容量を認識できるかどうかが怪しいですが…
書込番号:4821620
1点
ノーブラPC133の256は相性がきついかもしれない
サクセスの掲示板を見てもノーブラとVAIOの相性はよくない
ナンヤあるいはハイニックスのチップ、トランセンドの基盤なら確実かも
書込番号:4821824
1点
wallsさん、♪ぱふっ♪さん 返信ありがとうございます。
相性保障等があればそれも契約して購入を検討してみようと思います。
書込番号:4823933
0点
多少希望的な情報も1つ。
VAIO FX55で、256x2 1年以上正常に動作しています。
パソコン工房さんで、2〜3前に購入した1枚(D−DATA?)と、1年ほど前の1枚(A−DATA)です。
チップメーカーは見ていませんが・・・。
書込番号:4826169
1点
ついでに。
PCサクセスで購入した512も、Dell−Inspiron4100、VAIO−FXで問題ありませんでした。
A−DATAと書いてあったような気がします。
これもチップメーカーは見ておりません。
書込番号:4826204
1点
メモリー Bit に注意して下さい。
ご使用のノート PC に内臓されているチップセットが 440DX PCI チップの場合 SODIMM 256MB 144pin でも比較的価格の安い物は 256bit 品の可能性がかなり高いので、購入前にショプで確認し 128bit の物の方がより確実に動作致します。
書込番号:4827439
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/06/25 8:30:35 | |
| 0 | 2009/05/11 19:24:17 | |
| 3 | 2009/04/26 2:44:27 | |
| 6 | 2009/04/10 14:12:59 | |
| 12 | 2009/04/08 23:34:28 | |
| 2 | 2009/03/10 23:18:07 | |
| 3 | 2009/03/10 23:23:50 | |
| 5 | 2009/02/11 20:54:03 | |
| 7 | 2008/11/19 23:21:32 | |
| 5 | 2008/04/26 21:57:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





