『メモリ変えたいんですが、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

SODIMM 256M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 3月15日

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

『メモリ変えたいんですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 256M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ変えたいんですが、、、

2008/11/19 21:51(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3

スレ主 zero零さん
クチコミ投稿数:20件

パソコンはNECのLavie PC-7001Dです。
安い256のノーブランドメモリ増設したいんですが
どれが合うのか調べましたがわかりません、、

すみませんが教えてください。

書込番号:8663768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/11/19 22:07(1年以上前)

PC-7001Dではなく、PC-LC7001Dですかね?
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=30371&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true

とりあえずこれでも動作はするっぽいですが、元々のシステムバスが100Mhzなので、133Mhzのメモリですが100Mhzで動作します。
とはいえ、体感差はないと思いますけどね。

AMD至上主義

書込番号:8663889

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero零さん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/19 22:13(1年以上前)

すみません。
間違えました、、、
PC-LL7001Dでした。

いけますかね?

書込番号:8663933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/19 22:16(1年以上前)

ちなみにノーブランドは文字通り「ブランド問わず」ですから、品質も千差万別です。付けて動作させてみないと分からない面があります。

仕様が合致していても動かないことがありますので、相性保証に入れる店なら入る、または不具合が出たらサバサバ諦める、というような心構えで買ってください。

書込番号:8663954

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/11/19 22:25(1年以上前)

どの機種かわかりませんが
同じメモリー使用で最大搭載容量が違うようですね。
IODATA
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=001&keyWord=700%2F1d&release=-1&categoryCd=1&bodyType=-1
ELECOM
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword.asp?maker=NEC&keyword=700%2F1d&pc_release=+&next.x=11&next.y=11

144pin PC133 SDRAM S.O.DIMM



このスレのメモリーも使用可能だと思いますが、
ノーブランドよりもこちらあたりがいいんではないでしょうか。
256MB
http://kakaku.com/item/05209010701/
512MB
http://kakaku.com/item/05209010703/

古いPC(失礼ながら)だから安いメモリーでいいと云うことであればそれでもいいでしょうが。

書込番号:8664002

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero零さん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/19 22:54(1年以上前)

先ほど教えてもらったトランセンドのこれ

http://kakaku.com/item/05209010701/

がいいと思ったんですが、システムバスが100までなんですが
133でも100とかで認識してくれるんでしょうか?

書込番号:8664177

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/11/19 23:17(1年以上前)

PC133のメモリー使用可能ですよ。
ただしPC100として動作するでしょうが。
(無類のAMD至上主義さんがレスされてるように) 

書込番号:8664320

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero零さん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/19 23:21(1年以上前)

分かりました。
皆さんほんとありがとうございました。

書込番号:8664341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 256M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 3月15日

SODIMM 256M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング