


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3
今富士通のFMV-6800MGを使っているのですが、メモリの増設を考えています。
富士通のサイトの技術情報には
64MB/128MB/最大256MB(カスタムメイド:128MB/256MB)(SDRAM)
(拡張RAMモジュール256MB、スロット×1)
と書いてありましたがこちらのメモリで良いでしょうか?
よろしくお願いします。
技術情報 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/01simoki/4251mg/
書込番号:9137320
0点

このメモリは残念ながらバンク制限 256bit だと思われますので、使用は不可能です。
チップセット Intel(R) 440MX の場合メモリバンク 128bit しか使用出来ません従って
メモリ片面にチップ 8枚両面合計 16枚の物でないと 256MB は使用不可能です。
ノーブランドでもメモリ規格的に使用可能な物は下記の物ですが、悪魔でノーブランド品の為
正常な動作保証は全く有りません。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10374653/-/gid=PL06020000/-/eVar3=VCSP
書込番号:9137536
1点

ただいまPCのメモリを見てみたら片面4チップあわせて8チップしかのっていませんでした。
紹介していただいたメモリも少し値段が高かったです。
ググってみたら
http://bto.goodwill.jp/goods/detail.php?ngds_no=72981&vp=0&pp=&pc=50&m=&mk=&sp1=&dl=&nw=&rc=&nk=&c=&c1=0402&c2=040201&dl=&mn=&gn=&price=&price1=&price2=&cn=&ln=&etc=&color=&sort=up&s=&ak=
のような製品もありましたがどうでしょうか?
書込番号:9138150
0点

リンク先見ました、之も 256bit 品の為使用は不可能です。
片面 4枚チップ両面合計 8枚の 256MBメモリの場合 256bit の為チップセットが 440タイプでは
使用は不可能です、片面 8枚両面で 16枚のチップで 256MB の物は殆ど 128bit 品の為使用は可能です。
書込番号:9225802
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2009/06/25 8:30:35 |
![]() ![]() |
0 | 2009/05/11 19:24:17 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/26 2:44:27 |
![]() ![]() |
6 | 2009/04/10 14:12:59 |
![]() ![]() |
12 | 2009/04/08 23:34:28 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/10 23:18:07 |
![]() ![]() |
3 | 2009/03/10 23:23:50 |
![]() ![]() |
5 | 2009/02/11 20:54:03 |
![]() ![]() |
7 | 2008/11/19 23:21:32 |
![]() ![]() |
5 | 2008/04/26 21:57:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





