『どなたか教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

SODIMM 256M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 7月27日

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

『どなたか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 256M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

どなたか教えて下さい

2004/01/06 20:45(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2

先日、メモリー増設を考えグリーンハウスのSODIMM(GH-SNW256M)の128bitタイプ(片面8枚チップ両面16枚チップ)を1枚購入しました。
メモリーを挿したら、BIOSで認識していることを確認しました。Windowsのログイン画面が表示されパスワードを入力したら、explorer.exeがエラーの為終了します。と表示され再起動されてしまいました。
その後、何度も再起動を繰り返します。
時々Windowsが起動されるので、メモリーが認識されているか確認してみると、問題なく認識されているようです。

ちなみにマシンはNECのLavieNX LW30H63D6で、メモリは標準の64MB+今回購入した256MB、OSはWindows2000pro SP4です。

ちなみに、標準の64メモリーのみでは問題なく起動することかできます。
また今回購入した256メモリーのみだと、Windowsが起動できません。(2枚の時と同じような症状です)
どなたかご教授願います。
よろしくお願いします。

書込番号:2313369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4644件

2004/01/06 23:59(1年以上前)

メモリエラーの可能性が高いです。
一度memtestかけてみては?

書込番号:2314473

ナイスクチコミ!1


スレ主 A31さん

2004/01/07 08:26(1年以上前)

XJRR2さん、御返事ありがとうございます。

教えて頂きたいのですが、memtestとは、どのように行えばいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:2315348

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2004/01/07 15:46(1年以上前)

http://maniax.at.infoseek.co.jp/intleave/memtst86/
検索したら沢山でてきます。

書込番号:2316365

ナイスクチコミ!1


スレ主 A31さん

2004/01/07 19:35(1年以上前)

甜さんお返事ありがとうございます。
早速やってみます
また、結果を報告させていただきます。

書込番号:2317081

ナイスクチコミ!0


スレ主 A31さん

2004/01/08 00:29(1年以上前)

memtestやってみました。
半分も終わらないうちに、エラーが10万件位近く出てしまいました。。。
初期不良ということで、交換してもらってきます。
XJRR2さん、甜さん、助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:2318613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 256M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 7月27日

SODIMM 256M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング