『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月29日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について

2006/08/08 16:47(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4

クチコミ投稿数:3件

最近パソコンが重くなってきたので、メモリー増設を考えています。
そこで質問です。
メーカ:NEC
 種類:デスクトップ
 型番:PC−VC5002D
のパソコンを使っています。
そこで以下のサイトで上記のパソコンを検索したところ、
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VC5002D
が表示されました。
メモリ(メインRAM) 標準容量
256MB(SDRAM-DIMM、PC133対応)
スロット数
2スロット(DIMMスロット)[空きスロット1]
最大容量
1GB*2
と書いてあるのですが、「DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4」を買った際、使えるかどうかを知りたいです。

・最大1GBということは現在256MB入っているので、1GB− 256MB=768MBまでしか追加できないということなので しょうか?

・DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4は
 メーカ:NEC
 種類:デスクトップ
 型番:PC−VC5002D
 のパソコンでも正常に使えるのでしょうか?

書込番号:5328749

ナイスクチコミ!0


返信する
OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/08 17:11(1年以上前)

>・最大1GBということは現在256MB入っているので、1GB− 256MB=768MBまでしか追加できないということなので しょうか?

その通りです。

>・DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4は
 メーカ:NEC
 種類:デスクトップ
 型番:PC−VC5002D
 のパソコンでも正常に使えるのでしょうか?

PC-VC5002Dのメモリは、SDRAM-DIMM、PC133対応と有りますので、DDR2 SDRAM PC4300は付きません。

増設させる場合は、下記等を買って下さい。

http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=32028

また、ノーブランドのメモリは値段は安いですが、相性等により実際に動くかは、ある意味運ですので、どうしてもと言うのなら、せめて相性保証の有るお店で買いましょう。

書込番号:5328797

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/08/08 17:12(1年以上前)

 使えません。
 ちなみに 1GB*2 は 2GB です。

書込番号:5328802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2006/08/08 18:24(1年以上前)

対応メモリーは DIMM SDAM PC133/CL3 168pin
512MB×2=1024MB と成ります。

NEC は過去何台か改造経験が有りますが、比較的メモリー相性が
出やすいと記憶して下ります。

バルク品で、増設交換を、お考えの場合チップセットは
ハイネックス・サムソン・マイクロン等メジャーと言われるチップ
に正規基板六層使用の 32MBチップ×16枚(ダブルサイト)を、大変
入手しにくく成りましたが、上記の用な物を、お勧めします。

これ以外の場合はサードパティー製品を、お勧めします。

B/C級チップ、四層基板使用品の場合全く起動しない、又は起動
しても、動作不安定に陥る確立が非常に高いです。

中古メモリーを、購入の場合チップは
ヒュンダイ・インフォメーションも割と相性は
出にくいと記憶して下ります。

書込番号:5328932

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/08/08 18:38(1年以上前)

 ありゃりゃ、勘違いしていました。
 *2 は、注意書きの番号でした。

 OCC2006さん sasuke0007さん の仰る通り、最大 512MB x2 ですね。
 m(..)m ご指摘感謝です。

書込番号:5328957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/08/08 20:43(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。
512MBと256MBのメモリーを増設することに決めました。
そこでまた質問です。
メーカ:NEC
 種類:デスクトップ
 型番:PC−VC5002D
に対応できる一番安いメモリーは、大体いくらぐらいなのでしょうか?

書込番号:5329257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/08/08 20:52(1年以上前)

sasuke0007さん さんがすでに情報を書かれていますので、それに沿って探してください。

わからないなら、アイオーデータやバッファーローなどでその機種で動作確認が取れている型番を探して、それが安い店をこの価格.comで探しましょう。

書込番号:5329287

ナイスクチコミ!1


OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/08 21:02(1年以上前)

>512MBと256MBのメモリーを増設することに決めました。

このパソコンは、メモリスロットが2つしか有りませんので、上記方法は無理です。

512MBを一枚増設して768MBで使うか、現在付いている256MBを外し、512MBを二枚購入するかになります。

書込番号:5329320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/08/08 21:58(1年以上前)

http://www.rakuda-net.com/detail.phtml?pid=GH014231
これはUSBでつなぐタイプみたいなので、
メーカ:NEC
 種類:デスクトップ
 型番:PC−VC5002D
でも使えますよね?

書込番号:5329525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2006/08/08 22:12(1年以上前)

使えるか使えないかなら使えるけど、これはあなたの考えてるものとは違うよ・・・
それ使うと記憶装置が一個増えるだけ。

書込番号:5329575

ナイスクチコミ!1


OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/08 22:13(1年以上前)

えーと、これはどうしましょう?
まあ、別の意味で使う事は出来るかもしれませんが。

いやいや、それを買っては駄目です。

これは、USBフラッシュメモリと言う物で、一時的にデータを退避させたり、別のパソコンにデータを移したりする時に使う物で、パソコンに増設するメモリとは全く違う物です。

書込番号:5329579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
片方のスロット 3 2010/12/26 14:34:47
DELL XPS M1210のメモリーについて 2 2006/11/19 20:22:15
パソコンとの愛称は? 3 2006/09/05 13:09:32
メモリーを探しています。 2 2006/08/20 23:06:31
違いが 5 2006/08/09 23:51:17
メモリー増設について 10 2006/08/08 22:13:12
AOpenのマザーとの相性について 3 2006/08/07 22:04:19
DDR2メモリを購入する際の質問 3 2006/07/11 12:41:26
クレバリーさんありがとう!! 6 2006/07/17 16:45:59
これにPC4300は使えるのかな? 3 2006/01/30 21:43:06

「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4
ノーブランド

DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月29日

DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング